• ベストアンサー

iPodがフリーズした!!

8月くらいに買ったiPodがフリーズしたまま動かなくなってしまいました。どのボタン?を教えても全然反応しなくて、パソコンとつないでアイチューンをつけてみたんですけど、充電しているマークもでません。明日は1日部活で、明後日からは文化祭と体育祭が続くので、なかなかサポートセンタに電話できないんです。これってどうやったら直せますか?それとこういうことってよくあることなんですか?ゴチャゴチャと色々書きましたがヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.1
bouyatetu
質問者

お礼

こんなHPがあったんですね。知りませんでした。よく探せばよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Balsa
回答No.2

ⅰPodの場合、リセットボタンがないのでこういう場合困りますよね~。 私の場合、フリーズしたときはどうしようもないので、電池が切れるまで放っておきました。 次の日、充電器につないだら直ってました。 原因を追求することが大事だと思います。 私の場合、その前に入れたアルバムがきちんと入っていなかったため、そのアルバムをインストールしなおしたらフリーズしなくなりましたよ。

bouyatetu
質問者

お礼

そうですよね。電池もとれないし・・・。ちょうどきのう充電したばかりで、今日も合計で40分くらいしか聞いてないんですよ。しかも、音が鳴らない状態でフリーズしちゃったんで。回答ありがとうございました。