• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャルル・アズナブールの「魔の山」での役は?

最近、映画「魔の山」(トーマス・マン原作)にシャルル・アズナブールが出ていたと知りました。 映画は大分前に観たのですが、どの役だったのかが全く記憶にありません。 シャルル・アズナブールは「魔の山」で何の役をやったのでしょうか? 御存知の方教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  映画の中盤で主人公ハンスの前に現れる、ユダヤ人のナフタ教授です。いつも議論好きなセテムブリーニと一緒にいた人です。  原作は、2回読んだことがありましたけど、映画を観るたことがありませんでした。いつか観ようと思い買っておいたDVDをこの機会に観てみました。

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます! すっきりしました! もしかしてわざわざDVD観てくださったのでしょうか。ありがとうございます! ナフタでしたか。ちょっと意外でした。ペーペルコルンかセテムブリーニかなあと思っていたので・・・ 映画は昔深夜にテレビで放映していたものをビデオに撮ってあったと思うのですが行方不明で・・・ 原作とはかなりイメージが違ったと記憶しているのですが、機会があったらまた観てみたいです。