• ベストアンサー

イタリア(ローマ・フィレンツェ)のホテル

来年の5月にイタリアに行きます。 ローマ及びフィレンツェでハネムーナーが宿泊するような高級ホテルではなくても 雰囲気のある、お薦めのホテルがあれば教えてください。 (プチホテルとでも言うのでしょうか?) ローマでは挙式もする予定なので、ホテルの部屋で挙式の準備をしてホテルから ウェディングドレスででかける事になると思うのである程度の部屋の広さとがあって ホテルの玄関が様になれば(写真に残ると思うので)尚更よいのですが・・・・ お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「CAS Tour:ホテル」 このページで「ヨーロッパ;中近東・アフリカ」あるいは「ヨーロッパ」をクリックして、それぞれ順次条件設定して検索して下さい(詳細情報も表示されます!)。 ご参考まで。 Have a nice honey moon!

参考URL:
http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
ranori
質問者

お礼

MiJunさんどうもありがとうございます。 こんな便利なHPがあるのですね。 宿泊経験者の方の書き込みまであって参考になりますね。 みなさんの口コミを聞いてからの判断材料に使いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

こんにちわ。 フィレンツェで行ったことのあるホテルの中でよかったところをご紹介します。 Hotel Monna Lisa http://www.monnalisa.it/monnalisa_jp.htm ドゥオモから徒歩7~8分ぐらいのところにあり、もと個人邸宅を改装してオープンしたという規模の小さなホテルです。中庭が美しく、ロビーにも美術品や調度品がイヤミなく飾られています。部屋の広さや雰囲気がそれぞれ違うので、予約の際に要相談です。家でくつろげるような雰囲気が私は好きで次回も利用したいと思っています。 Hotel De La Ville http://www.hoteldelaville.it/ 部屋が広い!中央駅とポンテ・ヴェッキオの間ぐらいに立地しており、買い物などにも便利です。レセプションのスタッフがみな親しみやすく、いろんなことに相談にのってくれます。部屋でとる朝食も、ヴァラエティに富んだメニューから選ぶことができるので、ダイニングで味気ないブッフェがほとんどのヨーロッパ中級ホテルが多かった私にとっては、満足のできるホテルでした。 Hotel Ritz http://www.tiac.net/users/pendini/nihongo/ritz/ 「リッツ」ときいて「あの高級ホテル?!」とびびっていた私ですが、全30室の小さなホテルでした。アルノ川沿いにあり、バルコニーからの眺めがよく、ここも私が会ったレセプションスタッフはいつもにこにこしていて、感じのよい親切な人でした。 Hotel Laurus http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jun-viva/laurus.htm ドゥオモのすぐ近く、バルコニーのある部屋を選ぶと目の前にフィレンツェのきれいな街が目の前に!ただ、私が行ったときは仕事中心に利用していたため、部屋でのネット接続とか直通電話とかコピーサービスとか、そういう点ですごく印象がよかったです。でも観光などにも便利なホテルだと思うので、いい部屋さえ押さえられれば・・・それ以外の部屋はただのビジネスホテルかな。 それと、これはホテル情報とは関係ないのですが、フィレンツェでもし美術館巡りをされるようでしたら、事前に予約しておくことをオススメします。ウフィツィなどは予約している客ばかりが優先的に入場するので、予約なしだと2時間も待つなんてこともありうるんで・・・。 では、よい新婚旅行をしてきて下さいね。

ranori
質問者

お礼

angeloさんどうもありがとうございます。 たくさんいろんなところに泊まっていらっしゃるのですね。 フィレンツェに何度も足を運んでいらっしゃるようで、初イタリアの 私にとってはうらやましい限りです。 HPみましたが、どこもよい雰囲気ですね。 迷ってしまいます。 またよい情報をおまちしております。 ありがとうございました。

noname#59458
noname#59458
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます。 では、各地のお勧めホテルを少々。 ローマ:Hotel Eden 私見ながら、今ローマで一番素敵なホテルではないかと。場所もスペイン階段に近いので、挙式に参加される方に便利だと思います。なにぶん高級ホテルなのでお値段は張りますが、一生に一度のことですので、張り込んでみてはいかがでしょう。 HP:www.hotel-eden.it フィレンツェ:Hotel Lungaarno系ホテル ここの系列のプチホテルの経営は、なんとあのフェラガモ一族です。 数年前にフェラガモに買収されてから、ぐんっとお洒落になりました。 何軒かフィレンツェにホテルがあるのですが、一軒ごとに趣が違います。 Hotel Continental:系列の中では一番安いランクのホテルですが、センスも雰囲気も申し分なく、我が家は3-4回お世話になっています。場所はポンテ・ヴェッキオのすぐ袂なので、ベスト・ポジションです。そういえば前回とまった時に、日本人のハネムーナーの方が泊まっていらっしゃいました。小さなホテルなのでツアー客もいませんし、客は9割がた欧米系だったと思います。 Gallery Art Hotel:上述のホテルのすぐ脇にある、デザインホテル。どっちかというとオシャレにうるさい人向きです。内装はシンプル&モダン。 Hotel Lungarno:昨年(多分)全面改装したばかりで、ここもすごく素敵です。ヨーロッパのお金持ちの家のインテリア風(といっても、キンキンギラギラの成金風ではない)。 以上三軒のHP http://www.lungarnohotels.it たまに(シーズンにもよりますが)以下のホテル予約サイトの方が、直接ホテルに予約するより安いレートを出していることがあります。 では、ご参考まで。

参考URL:
http://www.travelweb.com
ranori
質問者

お礼

risusan回答ありがとうございます。 HPみました。 Edenはさすがに高級すぎて気がひけてしまいます。 フィレンツェのホテルもどれも素敵ですね。 洗練されてるというか。ドキドキします(笑) また、彼とも相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローマとフィレンツェのホテル

    新婚旅行でイタリアに行こうと考えています。 ローマとフィレンツェに泊まろうと思うのですが、 今回はハネムーンなのでホテルのランクをあげて いいホテルに泊まれればと思っています。 ただ、情報が少ないのでぜんぜん決まらず迷っています。 次のホテルについて泊まった方の感想などがあれば 教えていただけますか ■ローマ ウェスティンエクセルシオール デラヴィレ インターコンチネンタル ■フィレンツェ ウェスティンエクセルシオール ルンガルノ

  • ヴェニス・フィレンツェ・ローマのホテル

    2月8日からイタリアへ主人と2人で行きます。 フリーで、訪れる都市はヴェニス・フィレンツェ・ローマの3都市ですが、それぞれのホテルで迷っています。 <ヴェニス> MONACO&GRAND CANAL(180EUR) Danieli(298UER) <フィレンツェ> Monna Lisa(158EUR) De La Ville(120EUR) Villa La Vedetta (230EUR) <ローマ> Grand Hotel Palace Boscolo Rome(679EUR/3泊) Grand Hotel Plaza Rome(230EUR) d’Inghilterra(225EUR) Gladiatori Hotel Rome(218USD) Splendide Royal(246.18USD) Regina Hotel Baglioni A Summit Hote(240USD) ()内に表示している金額は、私がネットで調べる事ができた最安値を表示しています。 これ以上の安い価格・直前割引料金等あるでしょうか? また、上記ホテルに宿泊された事のある方、ロケーションや部屋の雰囲気など、どんな情報でも結構ですので教えて下さい。 他にここがオススメ!というホテル(特にローマ)がありましたら、情報を教えて下さい。 できれば1泊2万円程度で押さえたいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • イタリア非有名なホテル情報

    イタリアで宿泊するホテルの情報がガイドブックやネットで探せません。どなたかご存知の方はいませんか? ミラノ:レオナルド・ダビンチ ベニス:ホリデインベニス フィレンツェ:モデルノ ローマ:エルジフ・パレス(ネットで個人旅行記に正面玄関だけの写真は見つかりました。) ニース:クオリティ・アクロポール・ニース

  • アパートメントホテルについて

    イタリア(北の方です、ローマ、ミラノ、フィレンツェなど)へ来年の春に2週間くらい旅行しようと思っているのですが、イタリアにはアパートメントホテルはないのですか?どこを調べてもないのですが…。どなたか教えてください!あと、アパートメントホテル以外に安く滞在できるような宿泊施設はないですか?

  • フィレンツェ挙式後のハネムーン

    2008年の11月初旬にイタリアのフィレンツェで挙式をあげたあと、 ハネムーンでローマ、フランス(パリ)、 ロンドンに行きたいと思っています。 現在、様々な旅行会社やウエディング会社を周っていますが、 中々フィレンツェのあとに、 三都市効率よくいけるプランが ツアーではありません。 お勧めの個人旅行プランがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします

  • ローマの4~5星ホテルは?

    4/30・5/1・2とローマに宿泊する予定なのですが、まだホテルを決めていません。 そこで質問なのですが、ローマの4~5星(エデン、ウェスティンエクセルシオールなど)はどんな感じですか? 5星でも値段の違いもありどこがよいのか迷っております。 また4星ホテルはかなり違いがあるのでしょうか? それとベニス・フィレンツェも訪問するのですが、お勧めのホテルなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ローマ、フィレンツェでの食事

    ローマ、フィレンツェで食事の件で質問したいのですが、ガイドブックなどを見ると一人30ユーロが夕食事の相場の様に感じます。高級でなく、またコース料理でもなくてももちろん良いのですが、いわゆるイタリア人が普通に食べる夕食をレストランで食べるなら(ピザ、スパゲッティ)およそいくら位になるのでしょうか?ワインは飲まず、水のみです。どうぞよろしくお願いします。

  • ローマ・フィレンツェ・パリの郊外のホテル情報について教えて下さい。

    1月28日から、ローマ・フィレンツェ・パリの都市をまわる日本旅行さんのツアーに行く予定です。 安いツアーのためホテルが郊外であり、ホテルから市内中心部に出るときや、ホテルに帰るときなど、交通手段などが心配です。また、初めてのイタリア・フランス旅行のため語学の知識が全くなく、なおさら心配になってしまいました。 ホテルは、以下のホテルに滞在します。 ローマ:プリンセスホテル フィレンツェ代替都市ポンタシエーベ:ピアン デルコレ パリ:ミスター ベッド シティ バニョーレ これらのホテル情報について、なにか知っていること、また、利用したことのある方がいらしたら、些細なことでも結構です。なんでも教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • イタリアのホテルについて

    イタリアのホテルについて 来週ツアーでイタリアに初めて行くのですが・・・ ツアーでなので食事などはついてるのですが、夜や朝など、ホテルの周辺でお勧めのお店や、軽く食事ができたりするところなどあれば教えてほしいです。 ホテルはベネチア(メストレ)・・・アルバトロス     フィレンツェ近郊プラトー・・・シャルム     ローマ・・・ドミナ ローマ カパンネッレ     ミラノ・・・アタホテル クアーク です。 それから、イタリアのホテルはパジャマなどはないのでしょうか? 旅行に持参すべき、必須アイテムなども教えていただけると嬉しいです。 1つでも情報いただければ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア三都(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)の安くておいしいレストラン

    春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。 ・ミラノは中央駅の近くで、 ・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く ・ローマはテルミニ駅近く でホテルを取りました。 ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか? 自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。 あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。