• ベストアンサー

何故もめるの?『女性の喫煙』

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

自分は煙草を吸うくせに彼女の喫煙を嫌がる男性… ひとことで片付けるなら『わがまま』なだけです。 あとこういった男性(男性に限らず、自分のことを棚にあげるタイプ)は近視眼的な人が多いので、もうひと言加えると『バカ』です。 伏流煙の話もそうですが、自分も含めてすべてのものを見渡す視点にかけている証拠です。 喫煙可の場所でも子供が傍にいたら普通は吸わないのが常識ですが、そのへんのファーストフードなどでは柱一本はさんで平気で吸ってる人が多いでしょ。あれも喫煙者に周りの見えないバカが多いという証拠です。 ひどいことを書いちゃいましたが、それ以上に余りある魅力がその男性にあるということですよね。女性はちゃんとその辺に配慮して我慢してあげるのに足りる男か否か勘定しているんじゃないですか。

pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >喫煙可の場所でも子供が傍にいたら普通は吸わないのが常識ですが、そのへんのファーストフードなどでは柱一本はさんで平気で吸ってる人が多いでしょ。あれも喫煙者に周りの見えないバカが多いという証拠です。 ? それは単に周りの見えない人が喫煙してるってだけじゃないですか?? その横で吸わずに居る人が非喫煙者とは限らないんじゃないでしょうか。 もしかしたら喫煙者だけど、周囲を見てその時吸ってないだけかもしれないのでは??? う~ん、私はshu_sさんの意見の方が近視眼的な気がしますが。