• ベストアンサー

万博へはタクシー可能なのでしょうか?

愛知万博(愛地球博)へは、タクシーで会場のゲートまで行くことは出来るのでしょうか?帰りもタクシーなど待機しているのでしょうか?また、ゲートまでタクシーで行ければ、帰りもタクシーを要請すると言ったことは出来ますでしょうか?  利用された方、万博へ行かれた方などご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先週の日曜日、万博に行きました。道が混むと思い、朝の5時前に万博の周辺に着くように出ましたが、案の定、全く進まず、最寄の駅周辺の駐車場に車を止め、結局、始発の電車で、会場に向かいました。まあ、先週の日曜日は過去最高の人出だったらしいですが、今週末は万博閉幕集なので…特に会場に向かう際は、あまりタクシーはお勧めできません^^; 直接的な回答ではありませんがご参考に。

その他の回答 (6)

回答No.7

#3です。あくまでも自分の時ですが参考に。万博八草駅の近くを走行していましたが、歩道を歩く人の方が早かったです^^;。なので、一時間で5キロ進まないのは確実ですよね・・・^^;。そんな、状態だったので車での移動はあきらめて、電車を使用した経緯です。

• yukaoi
回答No.6

タクシーで行きました。名古屋から定額5000円、高速を使うと6600円でした。 西ゲートにつきます。おかげで早く並ぶ事ができました。帰りはすみませんがわかりません。

noname#245843
noname#245843
回答No.5

昨日帰りに8時頃東ターミナルをみたらタクシーが待っていました。しかし9時を過ぎる頃は 西ゲートにしても東にしても待ち時間がすごいです。1昨日も西ゲートで9時30分頃見ましたが タクシー待ちがすごくて タクシーにのらずにリニモにしていた外国人スタッフがいました。

• sirokiyat
回答No.4

21日(水)の午後2時頃西ゲート付近を車で走りましたが道は空いていました。 リニモの西ゲート付近の駅(駅名忘れた)で下ろしてもらえば、5分ちょっとで西ゲートに歩いて着きます。タクシーの運転手には、そばの安江またはコメダの喫茶店の前と言えばすぐわかると思います。

kamekichi0302
質問者

補足

以下、質問ご回答ありがとうございました!会場までの道のり(タクシー)は、やはり混雑してますでしょうか?どの程度の混雑ですか?1時間に2キロずつなどだったら、電車にするのですが・・・よろしくお願いします。

• umanohone
回答No.2

某タクシー会社では、特設サービスを行っており、出発点からゲートまで定額運賃で利用できることもできます。これを利用すれば道の混雑などに影響されずに、かなりお得に乗車出来るようです。 ↓会社コマーシャルになってしまうかも...

参考URL:
http://www.fujitaxi.jp/
  • hiroko771
回答No.1
kamekichi0302
質問者

お礼

本当ですね、ありがとうございます!公式ホームページにも記載してありましてね。すみません!