• 締切済み

黒崎駅の近く

北九州市の黒崎駅の近くにcomcityと言う駅ビルみたいなものができるもしくはできているらしいのですが詳しく知りたいです。

みんなの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2089)
回答No.1

筑豊電鉄を使ってました。帰省の度に「何かでかいビル作ってんな~」と思ってましたが、いよいよ始動なんですね。そごうがああいう事になって、黒崎駅前も寂しいなあ、と思ってたので、活性化してほしいです。  参考URLにメインになるホテル「西鉄イン黒崎」の営業案内が出てます。

参考URL:
http://www.nnr.co.jp/nishitetsu_inn/kurosaki/default.htm

関連するQ&A

  • 黒崎駅から博多駅までの所要時間はどれぐらいですか?

    福岡県北九州市の黒崎駅から、博多駅までの所要時間はどれぐらいかかりますか? 電車はどの方面行きに乗ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 黒崎駅から行橋へ

    以前にこのサイトで、【羽田から埼玉草加市には】と言う質問をしましたところ、直ちにお答えを戴き大変有難う御座いました。 さて、今回は、【黒崎駅から行橋方面へは】と言う質問です。 老妻が、団体旅行で黒崎駅周辺まで行くのですが、そこで団体と離れて一人で、娘の住む行橋方面 (築上郡築上町)へ行きたいとの事です。 通常ならば、小倉まで出てそこで日豊本線に乗り換えるのが普通だと思うのですが、なんせ田舎者ゆえ乗り換えが苦手です。 そこで黒崎駅から北九州空港行きの直行バス等は無いのでしょうか。 教えて頂ければ有難いです。

  • 西小倉辺りから黒崎駅周辺まで車通勤は大変?

    今春転勤で北九州市に引っ越すことになりました。 主人の会社は黒崎駅近くですが、できれば小倉北区(西小倉駅周辺)に住みたいと考えています。 主人は、車での通勤30分以内が希望なのですが、朝の通勤ラッシュだと無理でしょうか? 電車のほうが便利なのは理解しておりますが、電車通勤の場合乗車時間10分が限界らしく西小倉は却下になります。 ちなみに朝は7時半前後に家を出る予定です。 やはり西小倉から黒崎への毎日の通勤はキツいですか?

  • 黒崎or小倉⇔福岡空港間について

    19日に福岡空港に黒崎か小倉から行きたいです。 どの方法が一番安いですか? まだ、北九州に越してきたばかりで分かりません。 大人2名。往復欲しいです。 小倉駅の近くのチケットショップに小倉⇔福岡空港のバスが950円でありました。 買おうとしたら、店員から正規で買った方が安いと言われました。 何が正しいのか分かりません。

  • 北九州(小倉・黒崎・門司)の工場夜景が見える場所

    近く、北九州方面旅行に行きます。 北九州は工場夜景がキレイだとネットで見ました。 ぜひ夜に見たいと思っているのですが、 どこがいいのか?  こども連れ  車がない 宿から歩いて行けるようなところで工場夜景が 見れたら・・・と思っていまして。 そうなると、宿をどの場所にすればいいのか? 候補としては 黒崎駅周辺  ★西鉄ホテル黒崎の部屋から工場夜景が見れる    らしいのですが、あいにく当日は満室  ★それでもこのホテルが安いので第一候補です。 小倉駅周辺  ★宿泊当日新幹線なので便利かな~と  ★周りにも色々ありそうですし 門司駅周辺  ★観るところが色々とありそう  ★翌日は関門海峡あたりに行く予定なので この3ヶ所のうち、工場夜景が徒歩でいける距離で 見られるのはどこでしょう? どこも見られるとしたら、どこがおススメですか? 教えていただけると大変助かります。

  • 北九州の黒崎商店街の占い屋さん

    北九州の黒崎商店街の中にある占い屋さんで、当たると有名なところがあると聞きました。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 北九州市の黒崎周辺の模型店

    黒崎周辺に模型店があったら教えてください。 子供がZのプラモデルが欲しいみたいです。 黒崎でなくても、北九州でいろいろおいてある模型店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 北九州市の折尾って人口の割には商業施設が少なくないでしょうか?

    北九州市の折尾って人口の割には商業施設が少なくないでしょうか? 折尾駅は北九州市の駅の中でも小倉駅に次いで乗降人数が多く、 大学が多いことから若者も多く、街を歩いても黒崎あたりよりも 活気を感じるのですが、ぜんぜん商業が栄えていないように感じます。 正直、黒崎あたりで商売するよりも折尾のほうが収益が見込めそうな気がするのですが というより黒崎の商業と折尾の学生街を一つに合わせたらちょうどよくなると思います。 これから先、折尾に大規模な商業施設は出来ないのでしょうか。 駅の再開発と同時に何か作ってほしいのですが。

  • 【引っ越し】北九州八幡駅3号線沿いについて

    よろしくお願いします。 転勤に伴い、北九州の黒崎に職場が変わりました。 現在マンションを探しておりますが、今一つ土地勘が分からない状況です。 現在、八幡駅の3号線沿いから1本入ったところのマンションに決めようかと思っておりますが、1本入ったとはいえ、3号線沿い近くになると、騒音があるのか?と心配になります。 程度は人によるのかと思いますが、寝れない程度の音だと困ります。 他、その近辺だとこのあたりに住むと良いよ~などございましたらお願いします。 ■ 職場:黒崎駅 ■ 車での通勤となるため、駅からは離れても問題なし ■ ただ、生活環境が整っているのが便利

  • 北九州市八幡西区黒崎の歴史建造物、遺構について

    質問から入らせていただきますと、 戦前から残る黒崎の歴史的な建造物や遺構、 戦前の黒崎の様子がわかる資料などをお教えいただきたいです。 私の父方の祖母がかつて北九州の黒崎に住んでいました。 戦時中に空襲があって黒崎を離れ、熊本に疎開したそうです。 そして父も私も熊本で育ちました。 何かの縁なのか、自分は現在黒崎(正確には隣駅の陣原近辺)で仕事をしています。 ここで働くと決まってから、祖母は現在の黒崎を見たいと言うようになりました。 体が年々弱っているので、今年のGWには黒崎を案内しようと考えていました。 ところが先週に祖母が倒れ、緊急入院となりました。 お医者さんがおっしゃるには、現在は安定しているものの 余命はそれほど長くなく、旅行は危険でしょうとのことでした。 そこで実家へ帰省する前に黒崎の街並みを写真に撮って帰ろうと考えています。 戦後に町の様子が大きく変わってしまっているとは思いますが、 戦前から残る遺構など、祖母が暮らしていた時代の名残を感じさせるものも 撮影できればと考えています。 私は北九州に住んで2年ほどであり、黒崎の町が生活圏ではなかったのでよく知りません。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 当時の祖母は黒崎小学校に在学しており、 線路の反対側から通っていたとのことでした。 学校も線路も当時と同じ場所にあるのかは分かりませんが、 そのあたりが祖母の生活圏だったようです。 近くに神社があったと言っていました。 この周辺で戦前から残る建物や資料などをお教えいただきたいです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かしらアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。