解決済み

アドレスがない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16662
  • 閲覧数24
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (70/129)

Win98でIE5.0を使っていますが、朝起きたら
昨夜まで使ってたアドレス帳にある400弱のアドレスが皆消えてしまった。
操作ミスといってもまっさらにならないでしょう?それともウイルス?
(Norton2001を使っており、internetつなぎぱなししていない)
原因がわからないままで アドレスの再インストールはこわいです。
友達まで被害を広げたらどうしようとすごく不安です!
何かチェックする方法がないでしょうか?

Internetのスピードもどんどん遅くなってきています。
いやな予感がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (11/21)

ウィルスチェックは常にかけていますか?
インストールするだけではチェックが甘い場合があります。一度全てのディスクに対してウィルスチェックをかけてみてはどうでしょうか?

アドレス帳のデータファイルを削除してしまったなんてことはないですよね?
お礼コメント
lucky

お礼率 54% (70/129)

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (4/11)

yosiyuki2010さんの回答への補足です。

ウィルスのデータベースが最新になっているか、Norton2001のメーカーのWebページ等で確認してからがよりよいと思います。
最新のウイルスだと古いデータベースでは見つかりませんから。。
お礼コメント
lucky

お礼率 54% (70/129)

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00