• ベストアンサー

TVに愛犬を・・・・・・

TVなどを見ていますとたくさんのかわいい動物がでてきますよね?あんなふうに自分の愛犬をタレント犬(?!)にするにはどうすればよいのでしょうか?教えて下さい!!お願いします!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetora2
回答No.1

まず初めは、愛犬の特性を知っておくといいでしょう。 (甘えん坊だとか、マイペースだとか、いろいろ) 次に、きちんとしたしつけを行います。  基本的な「おすわり」「おて」「ふせ」などから始めましょう。  この時きちんとできたときにはよくほめてあげましょう。  また、それ以外の時にもコミュニケーションは大切です。  散歩をしたり、一緒に遊んであげましょう。 次に、愛犬の特性に合わせた芸を教えましょう。 次に、第一印象を良くしましょう。  ペットショップなどペット専門の美容室などに行き毛並みなどをきれいにします。  飼い主さんも少しはきれいにしておくといいでしょうね。  でも、自分の愛犬より目立つとダメですよ。 最後に、雑誌社やテレビ局に連絡しましょう。  自分の愛犬はこんなにすばらしいのです。是非、取材をしに来てください。  など言ってみてはいかがでしょうか。  これであなたの愛犬はタレント犬になれるでしょう。  でもやっぱり飼い主さんが頑張らないといけませんよ。頑張ってください。 ***犬によってすぐにしつけられる犬としつけられない犬がいます。***

silver7
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとか動物プロダクションに登録することができました!!ご親切な回答本当にありがとうございました!!!