• ベストアンサー

チェックボックスの表示が変なんですが・・・。

gakushanekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

直し方はいろいろとあるんだけど,下のURLを参照した方が楽だよ。 これが面倒だったら,大切なデータをバックアップして,OSを再インストールするしかないよ。 では,がんばってね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
levinbz-r
質問者

お礼

gakushanekoさん、どうもありがとうございました!! 教えていただいたURLの説明通りにやったら直りました。

関連するQ&A

  • 変な表示が出る。

    私はwindows98を使っているのですが、2~3週間ほど前から変な表示がいたる所で見られるようになりました。 例えば、ウィンドウの右上の「最小化」「最大化」「閉じる」の四角の中にそれぞれ「0」「2」「r」と表示されたり、チェックボックスが変なロボットみたいなのになってたり…。原因は全くわからないんですけど、不便極まりないので、だれかわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • (Word)フォームのチェックボックスのチェック記号を「レ」にしたい

    wordでチェックボックスを作ったのですが、チェックボックスフォームフィールドから チェックボックスを選択するとチェックのマークは 「×」印になってしまいます。 「レ」の形にすることはできないのでしょうか。 [フォーム]ツールバーのデザインが「レ」の形になっているのでそれと同じ様に表示させたいのですが・・・

  • チェックボックスとかがヘン。

    今朝パソコンを立ち上げてから画面の表示が変になってしまいました。 チェックボックスはなんだかヘンなマークになってしまっているし、 最大化、最小化、元に戻す、閉じるなどのボタンには通常の□とか_とか×などのマークではなく0とか2とか1とか数字が入ってしまっています。 ソフトによってはスクロールバーの▼マークも数字に化けてしまっています。 こんなかんじで至る所にへんな数字が出ていたり、 webサイトによっては表示されるフォントが変だったりします。 どうしたらいいのでしょうか。

  • タイトルバー、チェックボックスに数字やヘンなマークが出ます。

    タイトルバーの右端に、最小化や閉じるボタンがありますが、そこが通常のマーク(バツ印)ではなく、数字が表示されます。また、チェックボックスにも数字やヘンなマークが出ます。クリックすればちゃんと機能はしますが、これはPCの故障でしょうか。PC初心者であまり難しいことはわかりません。どなたか教えて下さい。

  • 最小化や最大化のボタン、チェックボックスが表示されない

    Windows98を使っています。 画面右上に表示される最大化や最小化ボタン、ツールバーなどに表示される三角マーク、各チェックボックスなどが正しく表示されません。 最大化ボタンや三角のマークなどは数字で表示され、チェックボックスは感じの「入」のように表示されてしまいます。 原因などは思い浮かばず、ある日突然そのようになってしまいました。 パソコンでの作業に支障はないのですが、チェックボックスなどはちゃんとチェックされているかどうかがわかりにくいので、ちょっと不便です。 また、後からか買ってインストールをしたソフトをなくしてしまったりしたので、再インストールはしたくありません。 再インストール以外で、復活させる良い方法はないでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 画面表示がちょっと変

    FMV6333TX、Windows98を使用しているものです。 最近、どのアプリケーションを開いてもウィンドウの右上の「最小化」「最大化」「閉じる」の3つ並んでいる四角の中が「0」「1」「ギリシャ文字の0に似た小さい文字」に変わっているんです。さらに、左上にある「戻る」「進む」のすぐ右側にある下三角(▼)が「6」に、コマンドタブをクリックしてさらに選択肢のあるときに表示される右向きの三角印が「8」に変わっています。また、チェックボックス(□)も剣のような形をしたアイコンに変わっています。原因はなんでしょうか?また、もとに戻す方法がありましたら教えてください。ウィルスに感染したかと思い、最新の情報でチェックしましたがウィルスは発見できませんでした。

  • チェックボックスの中がヘンなんです・・・。

    わかりにくい説明かもしれませんが、誰かわかる方がいたら、教えて下さい。 チェックボックスの中が色んな色になっていて、チェックがついているのか ついていないのかわかりません。また、画面右端上の「最小化or最大化」、 「元のサイズに戻す」、「閉じる」も数字のようなアルファベットのような 文字になってしましました。また、スクロールバーの横にある矢印キーも、 数字の「6」のようになってしまいました。 直し方、わかる方、いらっしゃいますか? ぜひ、教えてください。 今この「質問する」の文章を入力する時の、「困り度:」の1、2、3のすぐ 左横にある(いつもは・をつけるとこ)○の部分もなんかヘンな文字に変わって しまっています。

  • チェックボックスや閉じるボタンに数字や変な絵が入ってる

    右上の最大化・最小化・閉じるボタンや下向き▼に数字が入っていたり チェックボックスには変な絵が表示されています。これは直るのでしょうか? Windows98を使用してます。

  • デスクトップのアイコンの表示

    デスクトップのアイコンの左下に通常は四角の中に右上方向の矢印のマークがついています。 しかし、PCを初期化したら丸の中にチェックマークに変わってしまいました。丸とチェックは青、丸の中は白です。 どなたか、原因及び修正方法を教えてください。

  • どうしたらいいの???チェックボックス文字化け

    今朝からいきなり、チェックボックスが文字化けして、再起動しても治りません。 最小化、最大化、がそれぞれ 0 2 よくわからない文字で表示され、チェックボックスも変なよくわからない表示です。 トグルボタン(上下向き)矢印ボックスも、6とかで表示されあきらかにおかしいのです。 どうしたら良いのでしょうか? 何かのウイルスでしょうか? 動作に異常はありませんが、非常に困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。