• ベストアンサー

ATの変速ショック

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

「ATF」ってご存知でしょうか? オートマッチク・トランスミッション・フルードの略ですが。 カーショップやガソリンスタンドで、「劣化するとショックが大きい」「ロスが多い」など説明が貼ってあったりしますよ。 車検時などで交換なさったことはおありでしょうか? 8万キロの間にまったく覚えがなければこのあたりかな?

mittani
質問者

補足

ATFは4万キロくらいで交換しました。 この時既に症状はありましたが、ATF交換でその症状の頻度などに変化はありませんでした。乗り心地はよくなりましたが。 このことも書くべきでしたね、ごめんなさいです。