リカバリーCD…
私が勤める小さな会社では、SotecのPCを3台程使っています。
そのうちの1台が、動きが異常に遅くなったのをきっかけに、
購入してから随分手入れをせずに使用してきたので
思い切ってリカバリー掛けてリフレッシュする事にしました。
(業務で必要なデータは全てバックアップ済みです)
そこで、3枚1セットのリカバリーCDを利用し、3枚目のCDを
実行し終えて、CDを取除いてからリブートさせると青画面が…。
何度かリカバリーを実行し直しても全く同じ状況です…。
ネットで色々調べたのですが結局メーカーへ電話してみました。
すると、今回私がリカバリーしようとしたPCには、元々
リカバリーCDは同梱されてなく、PCから作成する物だったそうで。
故に今回利用したリカバリーCDはこのPC用の物ではなかった事判明。
このPC用のリカバリーCDではなかったとはいえ、既にCD3枚を
利用し、フォーマットを掛けてしまった今となっては、
このPC自力でリカバリーCDを作成する事が出来る筈もなく。。。
メーカー側は、このPCは古く、既にこのPC用のリカバリーCDは
在庫がない為提供できないという事で、修理も不可という事でした。
業務上必要なデータはバックアップをしていたとはいえ、
「c:\windows\i386」等のシステムのデータは皆無です。
。。。会社のPCを1台、利用不可にしてしまいました。。。
という事で、どなたか、なんとかこのPCを復活させる術を
教えて…お助け…頂けないでしょうか。。。
【PC情報】
- メーカー:Sotec(今はONKYOさんでしょうか)
- PC型番:PC Station PV2240M
- OS:WindowsXP Homd Edition
- 購入後の増設:なし
- 販売年月:2003年12月(先ほどメーカーさんよりの情報)
- 他コメント:PC起動時[F9]押下でBIOSメニュー画面は表示されます。
お手数ですが、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
お礼
ありがとうございます。 OEM.. そのような背景があったり、するんですねー! でも今回は正直、助かりました(ホッ 大変参考になりました。