• 締切済み

キーボードを打つ時に音がする?

Win/Meを使っています。 音が出るキーと出ない時があります? 音はスピーカーからでは無くPC本体からします。 前はしなかったです!なんだか気持悪いです! PCが狂ってしまったのかと心配です。 何故、音がするのか?と、対処方法が知りたいです。 どなたか、詳しい方教えて下さい。 ちなみに、ワイヤレスキーボードでは ありません。 PCは、SONY PCV-RX51 のデスクトップです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ma-kundes
回答No.3

2/です。質問よく読んでなくてすみませんでした。 以下のことを確認してください。 [コントロールパネル]→[ユーザ補助のオプション]→[キーボード]タブ  □固定キー機能を使う  □フィルタキー機能を使う  □切替キー機能を使う 上記のどれかにチェック入ってませんか? 普通はすべて入ってません。

kuniyan92
質問者

補足

お世話になります。 確認しましたがどれもチェックは 入っていませんでした。

• ma-kundes
回答No.2

ワイヤレスキーボードにはバッテリーが入っていますが、 それが消耗したので音で知らせていると思います。 バッテリーを交換して確認してください。

kuniyan92
質問者

補足

御回答はありがたいですが、 >ちなみに、ワイヤレスキーボードでは >ありません。 > と投稿文に書きましたが…。

• tokusima3
回答No.1

ただのエラー音ではないですか? その画面では受け付けないキーを押したときにビッとかそんな音がするやつ。

kuniyan92
質問者

補足

>ただのエラー音ではないですか? >その画面では受け付けないキーを押したときにビッとかそ>んな音がするやつ。 > そうではないです。 エラーでは無い時に聞こえます! エラー時はスピーカーから聞こえるやつですよね。 それと明らかに違います!PC本体から聞こえます!。 普通の文字入力の時に聞こえます。 鳴る時と鳴らない時があります。 「ジジッジジッ」って感じで小さな音です。 何でしょう?気持悪いです!。