• ベストアンサー

縮小版で表示できません。

はじめまして。 WINDOWS98の再インストールをしてから JPEG画像を縮小版で表示しようとすると 「プログラム違反」で強制終了させられてしまいます。 また、JPEG画像を PHOTO EDITOR で開くように 設定したのですが、いざ開こうとすると 「ファイルが見つかりません、パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうかを確認してください」と出て開けません。 再インストールする前は、うまくいっていたのですが どうすれば、直るのでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

• VINI
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.1

一度オフィスCDからフォトエディターを削除してから再度セットアップすればオフィスCDが上手く設定し直してくれる場合が多いですよ。 よろしければ一度お試しください。

VINI
質問者

お礼

早速試してみたところ、見事に直りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tomori
回答No.3

こんにちは。解決されたようで良かったですネ♪ 関連付けですが  任意のファイル上で Shiftキーを押しながら右クリックすると出てきます。 では。

VINI
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。 たびたび申し訳ございませんでした。

• tomori
回答No.2

こんばんは。 …これかしら? 「アプリケーションから開く」でPhotoEditorに関連付け、次にエクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」タブで「JPGファイル」を選択→「編集」→「編集」の「アクションを実行するアプリケーション」の欄で「 "%1"」を追加します。 "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"

VINI
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とりあえず、画像をPhotoEditorで開くことができました。 ところで、 >「アプリケーションから開く」でPhotoEditorに関連付け という作業はどのようにするのでしょうか?