• ベストアンサー

小クワガタの飼い方

yukitoroの回答

• ベストアンサー
  • yukitoro
回答No.3

再度、こんばんは。 朽ち木の下にいてクワガタのまわりにいる白い虫はたぶん、ダニだと思い ます。動いていませんか? クワガタ君とってもあまりいい者とはいえないですね。 マットはやっぱり全部変えたほうがいいみたいです。 ところで、朽ち木をいれているのなら産卵している可能性があるので 朽ち木に穴が開いているのならマットと一緒に捨てないように 注意してくださいね。 幼虫いるといいですね。

noname#199938
質問者

お礼

ダニ・・・と言われればそんな気も・・。 確かにモゾモゾ動いています。が、カゴの 周りを飛び回ってる小さい虫もいるんです。 ダニもハエも両方いるってことですかね~。 (重ね重ねm(__)m)