• 締切済み

ムカデのような、ゲジゲジのような・・・

ムカデもでるのですが、ムカデとはちょっと違う ゲジゲジのようなものが出るんです。 画像などみてみるとうちのは足がそんなには長くないんです。 全身灰色です。 これはゲジゲジなのですか? それとも別の虫ですか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hamoko
回答No.1

大きさはどれくらいでしょう? ワラジムシとかヤスデでしょうか。。。

hanochan
質問者

補足

返事が遅くなってごめんなさい。 大きさはさまざまで、細くて3センチくらいの長さのもいるし 幅1センチ、長さ10センチほどのも出ます。 共通しているのは、全身灰色で足はゲジゲジほど長くなくて ヤスデでもムカデでもないんです。 クネクネ歩いていたり、まっすぐ進んでいたりします。 ワラジムシというのは、ダンゴムシのことですか?