• ベストアンサー

コートを染めたい

濃紺のカシミアコートですが、袖にのみ薄いベージュの色落ちのようなものができてしまいました。 おそらく今年の冬にドライクリーニングをしてビニールをかけたままにしていたのが原因だと思います。 数年着ていますが、気に入っているものでまだまだ着れるのでできれば同じような濃紺に染めてなんとか 袖の色落ちをなくしたいのですが、こういうものを染めてもらえるようなところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syaboten
回答No.2

はじめまして。質問が掲載されてからちょっと日数が経ってるようですが、 まだ受け付け中の様なので、アドバイスさせて下さい。 私はクリーニング屋でバイトしてた経験がありますが 「色落ちのようなもの」というのが、見ない事には色落ちなのかどうかは 判断しにくいです。出したクリーニング店というのは取次ぎ店でしょうか?自分の店でドライクリーニングをしている店なら、 相談に乗ってもらえるはずです。「しみ」かもしれないし、 「かび」かもしれないし、何年か愛用されてるようだから、頻繁に着てる ようなら「毛羽のはげ」という可能性もあるし、まず本当に 色落ちなのかを確認してみて、それで色落ちと確認できたら、 染める事も可能かと思います。ただ、他の回答されてる方も書いてる様に、 クリーニング屋から頼むとすごく高くなるの確かです。 染め直しは大抵、別の業者さんの所へ行くので、手数料がかかります。 コートを買った所にも相談してみて下さい。きちんとした店なら染められるかどうかなど教えてくれるはずです。ただ、濃紺と言う色はなかなか同じ色に染めるのは難しいんですよね。微妙に色味が違ってしまうのはしょうがないと思います。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

クリーニング店で相談できると思います。 但し染めるのは高いです。とても。 金額含めクリーニング店で(どこでもではないかもしれないですが、やっているところはあります)相談してみて下さい。 ・高い ・思った色に染まるかどうかは分からない 以上の欠点がありますし、どれでも出来るわけではないそうです。 ご参考まで