• 締切済み

携帯の裏技

前に話題になっていた関西弁や幼児言葉に変換する方法はやってみたのですが、できませんでした。ちなみに携帯はJフォンのSH-07です。混んでるだけなんでしょうか?あと、違うメーカーの携帯に画像を送る方法(写メールではない)があると聞いたのですが、どなたかやり方をご存知ないですか?

みんなの回答

  • CBE
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

>違うメーカーの携帯に画像を送る方法(写メールではない) DOCOMO限定ですが 送り先のアドレスの ne.jpを neh.jpかnem.jp(ごめんなさい) にすると送れるそうです。 ちなみにパソコンから各種携帯に送れるドコアルなどがあります。 http://docoal.com/docoal_direct/PC/

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

関西弁、幼児語は もう一度ご覧になってはどうでしょうか?

参考URL:
http://shamezo.com/
  • moncha
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 関西弁にするには 送り先のアドレスの ne.jpを ne4.jpに 幼児言葉は ne3.jpですよ。やってみたと書いてあるので 知ってられたとは思いますが。。。 今日 PCから送ったら ちゃんと届きましたよ。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 違うメーカーというのはDoCoMoとかauとかっていうことですよね。それでしたら@sha-mailだと思います。5人までロングメール1本で済みますので、大勢に送るときは写メールより経済的かもしれませんね。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/mail/sha-mail/

関連するQ&A

  • 携帯電話の裏技

    インターネットの携帯電話関係のページを見ていたらある裏技がのっていました。 それは、「機種に関係なく!メールアドレスのne.jpのneの後ろに3をつけne3.jp にして送信したら、メール内容が赤ちゃん言葉で、、、、 ne4.jpにして送信したら、関西弁に変換されて送信されるよ!!!」  というものです(そのままコピーアンドペーストしました。)。   本当ですか?試してみりゃいいといわれそうですが、ちょっと今すぐに携帯使えない状態なんです。よろしくお願いします。

  • 携帯メールの裏技

    テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。 いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!

  • 携帯のメールで自動変換?

    携帯同士のメールのやり取りで、標準語で入力したものが自動的に 大阪弁や幼児語に変換される、というワザを聞きました。それは 送り先のアドレスにちょっと手を加えるものでしたが、そのような 変換は大阪弁と幼児語だけなのでしょうか?もしかして他にもご存知の 方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願い致します。

  • 携帯電話の裏技

    以前、TVの鉄腕ダッシュか何かで、携帯の裏技特集をしていたのを覚えています。 確か、アドレスの中に@docomo.nes.jpとSを中に入れると関西弁に自動変換されるとか・・・(Sだったと思う)。詳しく知っている方いませんか? 他のバージョンなどあれば教えてください。

  • 携帯に関する裏技をたくさん教えてください

    携帯のメールでアドレスの「ne.jp」を「ne7.jp」に変えて送信すると 写メールの代わりみたいになる裏技ありましたよね。 確か「7メール」っていうんですたっけ?? 他にもメールの本文を大阪弁風に変化させる方法とか ありましたよね?? そんな携帯に関する裏技をたくさん教えてください

  • 携帯メール幼児語&関西弁

    携帯のメールでアドレスの ne.をne3.とか ne4.にすると送信先には 標準語で書いたものが幼児語や関西弁に変換されて届くのですが? なぜなのでしょう? 利用した場合、別途利用料が請求されるのでしょうか?

  • 昔の携帯の画像を見たいのですが…

    どうしても、昔の携帯の画像が見たくて、色々と探していますが、最近の携帯しかサイトには載っていません。ちなみに、私が見たい携帯は、Jーフォン時代のSH(シャープ)シリーズです。2・3年前の機種から見たいのですが、そんなサイトってないですか?ご存知の方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします!

  • Jフォンのメールと画像データをパソコンにうつすソフト

    Jフォンのメールと画像データをパソコンにうつすソフトを教えていただけませんか。電話帳のデータをうつせるソフトがあるのはきいたことがあるのですが、携帯で撮った画像をうつすのはできないかもと聞きました。いまは写メールで一枚ずつPCに送っています。地味です。面倒です。携帯はJフォンのSH08、パソコンはWindowsのXPです。よろしくお願いします。

  • J-SH08に対応する携帯ソフト?

    JフォンのJ-SH08に対応する携帯ソフト(ケーブル?)は現在でもあるのでしょうか? 画像をPCに保存したいのです。 この携帯にはSDカードのスロットはありません。 どうかご教授願います。

  • 機種変更後のメール受信(Jフォン)

    オークションで携帯電話機を手に入れ、機種変更手続きをしました。内容はJフォンのJ-SH03(関西で登録解約)から、同じくJフォンのJ-SH04(関東で登録解約)をしました。それでJフォンからのスカイメールは受信できるのですがドコモからのEメールが受信できないみたいなのです。送信はどちらも確実に届きます。店の方はなにも言っていなかったのですが、原因わかる人いらっしゃいますか。