• ベストアンサー

ツールバーが右縦になってしまいました

何かの拍子でスタートボタンや時計が入っているツールバーが右縦表示になってしまいました 下表示に変更したいのですが 宜しくお願いします

  • WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

ツールバーをドラッグして画面の下の方に持っていってみてください。直ると思います。

WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございます できました!

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 バーのところで左クリックしたまま下にゆっくり持っていけば移動できますよ。

WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございます できました!

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.2

タスクバーのことですね。 バーの部分をドラッグアンドドロップで下側にカーソルを持っていけば移動するかと思いますよ。 これを使えば上下左右のどこでもおけます。

WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございます できました!

関連するQ&A

  • ●「ツールバー」が下ではなく上に出てしまいます。

    ウインドーズ98を利用しております。 立ち上げると「左にスタート」や「右に時計」の出ている、ツールバー?がありますが、先日右に「縦」になって表示されていました、また、直そうと思いいろいろいじっておりましたら、こんどは上に表示されてしまいました。 要するに、通常下に横長になって表示されている状態(正常)が上に横長になって表示されている訳です。 直し方が分かりません(><) どなた様か、操作の仕方をおおしえくださいませ!m( _ _ )m

  • 最初の画面のツールバーが縦になってしまったんですが・・・

    先日、ipodの説明書を見ていたところ、 いつのまにかツールバーが縦になり、スタートボタンの下に大きな空白ができてしましました。 スタートの下の線(?)をドラッグしても動かず、横に最大までも伸ばせません。もちろん再起動しても下の端に横にでません。 非常にやりにくく、困っております。 少し分かりにくい分ですが、よろしくお願いします。 下に少し図を作っておきます。ぶれたらすみません。 |ツ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |||                        | |ル|                        |      |バ|                        | |||                        | | |                        | | |                        | | |                        | | |________________________|

  • ツールバー(タスクバー?)の位置

    いつも画面下に出る時計とか表示されたりスタートメニューとかあるツールバーが左横に縦になってしまっています。不便でしょうがないです。 下に戻す方法を教えてください。お願いします。

  • ウィンドウズデスクトップ上のツールバーについて

    基本的な質問すぎてごめんなさい。 スタートボタンとかのツールバーを画面の一番下に表示するようにしていたのですが、何をいじったのか画面右側に縦に表示されるようになってしまいました。これを元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ツールバーの表示が変!

    下の「スタート」が勝手に下に沈んでしまうので、いろいろいじっているうちに、今度はツールバーの「戻る」とか「履歴」といったボタンがツールバーから消えてしまいました。ツールバーの右のほうに>>というのがあってそこをクリックするとツールバーに表示されているべき「戻る」や「履歴が」たてに現れます。 どうやったら元に戻せるでしょうか? スパイウェアの仕業ではないと思います。

  • ツールバーが画面の右側縦になった。

    電源を入れるといつも、画面の下にあったツールバーが何かの都合で画面の右の縦に来てしまった。 どうしたら戻せるのか教えてください、セブンのノートです。 よろしくお願いします

  • この「スタート」バーが、縦から横にいってしまいました

    windowsの用語がわからず、過去の質問もできずに困っています。 なんていえばいいのでしょう、画面の一番下にあった「スタートのボタンがあるバー領域(左端のスタートボタンから、右端の時計まで):横長」が何かの拍子で、縦長になってしまって元に戻りません。 ちょうど、右端に縦長で、上端スタートから下端時計になっています。 どうしたら元に戻るのでしょう?;; お分かりの方、助けてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • Vistaのツールバーにあるショートカットを固定

    Vista64bitを使用しています。 ツールバーに沢山アプリのショートカットを作っているのですが何かの拍子に縦に出来ている枠の様なものがツールバーの左端(スタートボタンの隣位)まで寄ってきてショートカットの並び方がめちゃくちゃになってしまいます。 この枠が左側にずれて来ないように固定できる方法を教えてください。 「ツールバーを固定する」で固定できるように見えますが実際にはこれを設定してもずれてしまいます。

  • タスクバー?が縦に・・

    いつもは画面の下にあるタスクバー(スタートとか時間とか)が何かの拍子に左隅に縦の表示になってしまいました。出来れば、普段通りに画面したに横表示に戻したいのですがその方法が分かりません。教えてください。

  • ツールバーが出ない!

     さっきインターネットをしていて、最小化ボタンをクリックし下のツールバーに入れました。それで下のツールバー(スタートボタンがあるとこ)をドラッグしてひっこめたら、それから出てこなくなりました(泣)どうやったら出でくるのでしょうか~