• ベストアンサー

好きな人と友達がメールを・・・

yuriri1979の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私が以前好きだった人も仕事が忙しい人でした。 でも、やっぱり休みの日とかあるじゃないですかぁ、 それでもメールの返事すら来ないってどういうこと?! 遊びにも付き合ってくれないし…と思ってたんですが 仕事が本当に忙しくて > 本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃ? という考えが全然通用しませんでした。 帰宅すればバタンキューだったみたいだし。 私は、相手の都合(本当に忙しいんだということ)を理解するようにしたこと、 懲りずにメールを続けたこと、 他のコとメールをしたりしていた場合には(実際あったし) 「他のコともメールしてるのぉ~」と 冗談半分・嫉妬してるんだよ的に本人にぶつけてしまう、 というようにしてブルーな気分を乗り切りました。 友達に負けるな!(笑

noname#116013
質問者

お礼

明るい回答ありがとうございます。やっぱり忙しい人は自分からは信じられないほど忙しいんですよね。頑張って地道にメールを懲りずに続けようと思います。ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • あまりメールをしない人?

    ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

  • 友達からのメールがなかなかこないと・・・・

    学生の時の友達とは数か月から半年くらいは空いたりするけど、たまに会って話したりしています。 誘いのメールを送ったのですが、2~3日しても返事がないので「メールは届いていますか」という内容を送りました。 そうするとすぐに返信されてきて「仕事でいろいろあってしんどいからそっとしておいてね」とかえってきました。 それに対しては「体に気をつけてね」という内容を送ったのですが、別に行けないならそれは仕方ないし、断ってくれてもいいけど、それなら断わりのメールをくれればいいのにと悲しい気持ちになりました。 私がメールで確認しないと、返事をくれなかったんじゃないかと思ったからです。仕事で疲れている時に誘いのメールをしたからイラっとしたのか、それは分からないけど、返事を待っているのに断りのメールでも打つのにそんな手間はかからないと思ってしまいます。 この友達以外にも誘いのメールをしたけど返信してくれない友達がいて、それでまた私から確認のメールでもしないと返事をくれないとか、嫌になってしまいます。 人づきあいが苦手なので友達はほとんどいないし、疎遠になった人達ばかりだからこの2人とも会わなくなると誰とも会わなくなってしまいます・・・・

  • 友達にメール

    ドコモのMOVAを使っている友達にメールを送りたいのですが、相手の電話番号しかわかりません。僕はドコモのFOMAを使っています。友達に送信方法を聞いたら0903101655か1655へ電話して送信すればいいと言われたのですが、携帯からかけたら この携帯電話からは発信できない などとアナウンスが流れました。自宅の電話からかけてもいいのですが、自分の携帯番号(又はメールアドレス)を通知したいのです。何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 友達からのメールが届かない

    早い時間に申し訳ありません。私が友人に送ったメールは届くのですが、友達が私に送ってくれたメールが届かないのです。10月8日までは届いていたのですが、その後、届かなくなりました。その友達は1人の特定の友達です。他の友達からのメールは届いています。その友達は10月のはじめに携帯電話を買い替えています。電話番号はそのままです。新しいメールアドレスを教えてもらっていないので、メールの送信先は友達の携帯電話の電話番号です。この半月ほど友達からのメールが途絶えてしまったので、心配になり、電話したら、「メールの返信はずっとしている。」と言われました。いったい、メールが届かない理由は何でしょうか?

  • メールが淡白な人・・・

    数ヶ月前に友達の友達と数人(4:4)で 飲み知り合いました。 それから、また同じメンバーで飲んだので 2回目なのですが、1人の男性と2人で飲みに 行き、飲みに行った男友達から他の男性メンバー 1人が私の地元に仕事が異動になったと聞きました。 それで、地元仲間になるという事で仲良くなれたら いいなと思い、私の(女)友達にその男友達のアドレス を教えてもらいました。 (前もって、女友達が男友達に了解を得て) アドレスを教えてもらってから連絡してみたのですが、 とても淡白?すぎてビックリでした(笑) 半分、嫌だったのかな…と不安でそれから、友達から なんて送ったのか聞くと「大丈夫ですよ。アドレス 全然構わないですよ!」と言っていたそうです。 そういう人だとも言っていましたが、あまりにも淡々 としていて、メールもしづらいなと思っています。 自分から聞いたのが初めてなのもありますが…。 メールをすれば、ちゃんとその日には返事が返って きますが簡潔の一言だったり… 地元一緒になるからまた地元で飲もうよ!とメール したら「そうやんなぁ。○○(地元)やんなぁ。 近いからまた仕事帰りでも飲みに行きましょう!」 とは返事は来ましたが…。 異動で引越しなどもあるので忙しいと思い、また 落ち着いたらでいいのですが社交辞令のようにも 思えてしまうし…と考えてしまいます。 ホントにアドレス聞いてよかったのかな…とも思います。 考えすぎでしょうか…? ごく普通なのかもしれませんが相手の気持ちが わかりません…。 先も連絡繋がれそうでしょうか?どう思いますか? 文章がうまく表現できていないかもしれませんが 意見お願いします。

  • 番号からメールが・・

    出会い系サイトで、投稿してる男の人に、メール送ってみたんですよ。 そしたら、その男から返事がきたんですけど、何とアドレスじゃなくて、番号からメールがきたんですよ! 何か怪しいので、それから私は返事無視して、そのメールも削除しました! でもしばらくしたら、その番号らしきものから電話がかかってきて・・何か怖くなってきたんで、電話も無視しました! 私は番号なんて教えたつもりないのに、何で相手は知ってるんでしょう!?やっぱり怪しい人なんでしょうかね!?

  • 深夜にきた旦那へのメールについて

    よくわからないのです。深夜に旦那にメールがきました。アドレス変えましたと、聞いたら、仕事先の女の人で、以前は仕事上でメールのやり取りがあったそうですが、今はその女の人は担当から離れ、全くメールをする事もなかったと。深夜メールがきたとき、旦那は返事するような感じではなく、私が返事を打ちました。名前がなかったので、だれ?相手は何店のフルネームで返事をし、なんでアドレス知っているのか?聞いたら、それには答えず、また、何店の何々と返事がきました。電話番号教えてと打ち返すと、何十分か後で番号を入れ返事きました。 なんなのでしょう? そんなに、考えなくてもいいことなのか? わからないのです。

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • 友達にメール着信拒否されてるみたいです・・

    先ほど、別の件で投稿してお世話になったものですが、 友達の行動がよくわからないので相談します。。 これは、かなり悩んでます。 高校からの友達なんですが、いろいろ悩みごとなど相談したりされたり、遊びに行ったりと仲が良かったのですが・・ 1ヶ月くらい前から、メールが届かなくなってしまったんです。アドレスを変えたのかな??っと思いつつ気にはしてなかったのですが、その友達からメールがきて「うちらも終わった」ってメールでした。 好きな人と何かあったのかな??って思ってふっとアドレスを見たら前のと一緒なんです。 不思議に思って「どーしたの?」って返事返したら、メールが届かないんです。・・・ その後、2、3度メールがきましたが、私から送れないです。 電話しても出ない、ショートメールも使えない・・・意味がわかりません・・ それに、「何度も同じ番号から電話があるからでたら、あんたの元彼からだったよ」ってメールがきたので、 元彼に聞いたら、「ハァ?なにそれ、連絡先削除したからしらねーよ」って言ってたし・・・ この間は「いいこと教えてあげようか??」ってメールがきてそれ以来きてないです。。 こちらから、連絡をとりようがないのでなんで友達がそんなうそをいうのか・・・着信拒否してるのか・・・ 何か悪いこと言ってしまったのでしょうか?? ホントに意味がわかりません。。 友達には、どー接しればいいでしょうか??

  • 気になる人とその友達

    20前半の女です。 私は最近友達の紹介から、2対2で遊びに行きました。 そこで、第一印象から気になったひとがいます。 私は人見知りをするのですが、人見知りをしてしまってることは言いましたが、会話はそこまでできませんでした。 どちらかというと、友人の方が話をしていたように思います。 お別れした後、友人はメールを送っていましたが、私は遅くなってメールをしました。 それもあるかと思いますが、友人の方が先に返事が来ました。 その後友人はメールをしていません。 私はその人と1日の終わりと始まりにはメールをしています。 そこで、地元のお祭りの話をすると、まだ行く相手が居なかったら行こうよと言ってくれましたが、2か月後に行われるものです。 デート?にも誘われていますが、カラオケで、いつでもいいよと言ったら、土曜日がいいとのことです。 相手は私の住んでいるところから、車でも2時間弱ほどのところに住んでいるのでそれもあるとは思います。 今は知り合ってから10日ほどですが、メールの頻度は割と変わらず続いています。 しかし、私のことを最初相手は気にしていなかった気がするのです。 なのに、メールが続いてデートなどの約束をしてくれるのは、私が相手の事を好きだということを感づいているからなのかなとも思ってしまうのです。 また、2対2の時にあったもう一人の人からも、二人で会おうと言われたり電話しようと言われていますが、連絡の頻度は1日に一回あるかないかくらいです。 二人は会社の寮に住んでいるので、電話などしたらばれると思いますが、みんなで旅行にいくという計画があるのでそれのことで連絡したいと言っていましたが、私の気になる人はその旅行には来ないみたいなので、私は電話しないほうがいいのでしょうか? 私は、その人に好意はありませんが、私の友達も数名旅行に行くのでそれは参加したいのです。 そういうのは良くないんでしょうか? また、相手は私のことを少しは脈ありと思ってもいいのでしょうか? アドバイスください。 どうしたらいいかわかんないんです。 よろしくお願いします。