• 締切済み

富良野スキー場の情報なんでもください!!!!!!

hinoyoudinの回答

回答No.1

大学時代(7年前)に3度ほど行ったことがあります。 なにせ大昔なので参考程度にして下さい。 新富良野プリンス側と富良野プリンス側があります。 全体的に初中級レベルのスキー場かと思います。 寒いのはかなり寒いです。しゃれになりません。 ほんの少しガスが出ただけで、そりゃーもぅ・・。 ただ極寒のためゲレンデの雪に水分が無く軽いため雪質は ふっかふかです。むちゃむちゃ攻撃的なすべりを楽しんでください。 ゲレ食は2つのプリンスホテルの系列のレストランしかありません。 かなり良心的ではありません。軽井沢プリンスのゲレ食いったことありますか? あんな感じです。狭くて高い。昼間はげろ込みです。 むかしお弁当を持っていったことがありますがさすがにその場所では怒られました。 余談ですが泊まりで行くんですよね? そしたら富良野市内の居酒屋(タクシーの運ちゃんにおすすめを聞いてみてください)にいってつぼだい(魚)をたべてください。むっちゃうまいっすよ! 下は富良野プリンスのHPです。ご参考までに。 あ、リフト券はお出かけ前にコンビニなんかで売っているリフト券パックを買っていったほうがお得かもしれませんね。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/
liam0814
質問者

お礼

情報ありがとうございまぁ~~すぅ!!!! 寒さと、ゲレ食には覚悟して行きますぅ!!!!! 軽井沢のゲレ食を食べたことがないので、 ちょっと想像がつきませんが・・・・・・。 雪質はやはり最高みたいなので、それは期待したいと思います。 3泊4日の予定で行きますよぉ~~~!!!!! 時間があったら、居酒屋にも行ってみますねぇ!!!!!! では!!!!!