• 締切済み

富良野スキー場の情報なんでもください!!!!!!

hinoyoudinの回答

回答No.1

大学時代(7年前)に3度ほど行ったことがあります。 なにせ大昔なので参考程度にして下さい。 新富良野プリンス側と富良野プリンス側があります。 全体的に初中級レベルのスキー場かと思います。 寒いのはかなり寒いです。しゃれになりません。 ほんの少しガスが出ただけで、そりゃーもぅ・・。 ただ極寒のためゲレンデの雪に水分が無く軽いため雪質は ふっかふかです。むちゃむちゃ攻撃的なすべりを楽しんでください。 ゲレ食は2つのプリンスホテルの系列のレストランしかありません。 かなり良心的ではありません。軽井沢プリンスのゲレ食いったことありますか? あんな感じです。狭くて高い。昼間はげろ込みです。 むかしお弁当を持っていったことがありますがさすがにその場所では怒られました。 余談ですが泊まりで行くんですよね? そしたら富良野市内の居酒屋(タクシーの運ちゃんにおすすめを聞いてみてください)にいってつぼだい(魚)をたべてください。むっちゃうまいっすよ! 下は富良野プリンスのHPです。ご参考までに。 あ、リフト券はお出かけ前にコンビニなんかで売っているリフト券パックを買っていったほうがお得かもしれませんね。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/
liam0814
質問者

お礼

情報ありがとうございまぁ~~すぅ!!!! 寒さと、ゲレ食には覚悟して行きますぅ!!!!! 軽井沢のゲレ食を食べたことがないので、 ちょっと想像がつきませんが・・・・・・。 雪質はやはり最高みたいなので、それは期待したいと思います。 3泊4日の予定で行きますよぉ~~~!!!!! 時間があったら、居酒屋にも行ってみますねぇ!!!!!! では!!!!!

関連するQ&A

  • 富良野スキー場情報、空港からのアクセス時間等

    今年の11月23日の3連休に北海道の富良野にスキーに行く計画を立てています。東京在住、家族4人(子供2人含む)、スキーは全員超初心者です。富良野を選んだ理由はファミリー向けのゲレンデが充実しているという広告を見たからです。(ただそれだけ、北海道にまだ行ったことがない)。ツアーに参加するのではないため、情報が非常に不足しています。どなたか行ったことのある人、または現地の方、どのような情報でもかまいませんので教えて下さい。とくに、1.空港からのアクセス方法/時間、2.おすすめのホテル、3.おすすめスポット、に関する情報が有り難いです。よろしくお願いします。

  • 北海道でのスキー情報お願いします。

    今、夏が終わったばかりで気が早いのですが、年末から来年にかけての北海道でのスキー/スノボ可能情報をお願いします。 私は、職業柄、1~3月迄が繁忙期で長期に休めない為、12月もしくは4月に富良野辺りでスキーに行きたいのですが、今シーズの情報はすでにありますでしょうか? 積雪予測の情報等もご存知であれば教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。(長期予報など)

  • 湯沢~関越までのオススメスキー場は?

    お世話になります。 今回、苗場に滑りに行きます。 苗場のチケット一日分手配してあるのですが、 2日目の山が決まっておらず、悩んでおります。 特になければそのまま苗場ですが、 せっかくですので他の山も味わってみたいです。 そこで・・・ 1、 スノボでロングクルージングできて、且つ 人が少ないスキー場って周辺にありますか? パイプやキッカーなどはなくても構いません。 2、 苗場で一番オススメのゲレ食はどちら? 車もあるのでゲレ食限定でなくても構いません。 また、美味しければ、和・洋・中問いません。 以上、2点教えていただけると幸いです。 ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

  • 3月の富良野って・・・

    北海道スキーを検討中なのですが、3月の下旬あたりでも雪はたくさんあるものでしょうか? 富良野やニセコあたりを考えてるんですけど、せっかく行くのにゲレンデがイマイチだったら残念なので迷ってます。 ツアーなんかも5月の連休あたりまで日程の設定があるので大丈夫かな、とは思うのですが実際その時期に行ったことのある方いらっしゃいましたら情報ください。 といっても、なにぶんその年の天候にもよると思いますので…あくまでも参考にさせていただければうれしいのでよろしくお願いします♪

  • ニセコor富良野?

    少し早いのですが、年末年始に北海道スキー旅行を計画しています。 ニセコか富良野のどちらかにしようかと悩んでおり、スキー場に関する情報を教えて下さい。 夫婦二人でスキーです。レベルは初~中級(ボーゲンを卒業しています。)です。 出来たらゲレンデは圧雪(きちんとコースが整備されている)コースが良いのですが、やはり北海道のスキー場はパウダースノーエリア(自然のままの状態)がほとんどでしょうか? また、ゴンドラで一気に上まで登って滑り降りるようにしたいのですが、レベル初~中級ですと、どちらのスキー場のほうがおすすめですか? 宿泊はニセコ(ニセコアルペン)、富良野(ホテルベルズ)の予定です。両方ともスキー場迄徒歩圏内で、露天風呂が付いているようですが、どちらの方がおすすめですか? 勝手な質問で申し訳ありませんが、是非いろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トマムでのスキーについて

    来年、3月25日から29日までの予定で、トマムにスキーに行こうと思います。 トマムに詳しい人、情報をお願いします。妻と7歳、5歳の息子の4人家族です。お勧めの宿泊施設、できればゲレンデサイドでスキー以外の子供が喜びそうな楽しみがあればいいなと思います。 スキーはみんな初心者です。 トマムにしたのは、晴天率が高いからです。 北海道でほかにお勧めのスキー場があったら教えてください。

  • 小樽・天狗山スキー場に行かれた方、情報下さい!

    来月小樽に宿泊して、キロロに通います。 ただ、小樽到着日に中途半端に時間がある(正午に小樽に到着)ので、 近くて、景色の素晴らしいという天狗山スキー場に 路線バスで行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 1.天狗山のバス停からゲレンデまでかなり歩く必要があるのでしょうか? 2.スキー・ボードの初心者が居ます。   かなり厳しいコースが多いと聞いたことがあるのですが、   初心者がこわばってしまうほどの斜面ですか?  (ちなみにボーゲンがやっとのスキーヤーと、   ボード歴4回程度のボーダーです。) 小樽も全く初めてなので、今回のスキー旅行はとても楽しみです。 ぜひ天狗山情報を下さいm(__)m

  • 北海道のレンタルスキー

    今月後半富良野に行きますが、スキーはレンタルにしたいんです。 ツアーによって1日800円レンタル空港渡し、とか いろいろ書いてあるのですが、私のツアーは通常の3~4千円のレンタルに なってしまいます。 予め予約して、空港なり宿なりで受け渡しができる安いレンタル屋、 もしくは富良野プリンス周辺で安いレンタル屋あるよっていう情報が ありましたらお願いします。

  • 赤ちゃん背負ってスキーってどうでしょう;;

    去年生まれた長男を連れてこの冬はゲレンデデビューだ!!と張り切っているのですが、ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1)どんな赤ちゃんにはどのような格好をさせましたか?(ちなみにわが子はスキーシーズンには1歳8ヵ月くらいです) (2)背負う方法は?(キャリアのメーカー・種類など) (3)ご感想は (4)注意点、その他何かアドバイスを・・・ 以上よろしくお願いします。

  • 上越国際スキー場の有意義な過ごし方

    来週(19~20日)、上越国際スキー場へ一泊で行く事になりました。 家族(子供は、6,4,2歳です)で満喫したいと思っているのですが、初めて行くので勝手がわかりません。 長女(6歳)はスクールにいれるつもりです。 下の息子達も有意義に過ごさせてあげたいので、情報を頂けたらと思います。 ゲレ食のお薦めや体験談等、色々教えて頂けたら幸いです。 宿泊は、ネットで調べて「ホテル グリーンプラザ」を予約してあります。 宜しくお願い致します。m(__)m