• ベストアンサー

ヤフーでメールの同時配信

フリーメールでメールマガジンの配信をしたいと思っています。SMTPサーバーの設定ができるヤフーメールを使って同時配信ソフトでテストしてみたのですが、どうしても送信できません。フリーではないアドレスでテストすると送信できるのでソフトの問題ではないと思うのですが・・・。 何か特殊な設定などがありましたら、お教えください。宜しくお願いします。

• no05
  • お礼率29% (26/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.3

連投で失礼します 以下の確認には、POP before SMTP設定または、一度受信の必要があります。 >2.1通だけの時は送信できますか? >3.複数指定の時だけ送信不能になりますか?

no05
質問者

お礼

パソコン自体がクラッシュしてしまい御礼が出来ずに大変申し訳ありませんでした。フリーアドレスでも配信できるソフトが見つかり解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Desires
回答No.2

>どうしても送信できません 具体的な症状を提示されないと、アドバイスできません。 逆に聞きます 1.pop受信はできますか?(POP before SMTP設定は不要) 2.1通だけの時は送信できますか? 3.複数指定の時だけ送信不能になりますか? 4.送信できない時は何かエラーメッセージはでてませんでしたか? 5.メールソフトは何にをお使いで?(例:OEv6 など)

noname#29127
noname#29127
回答No.1

POP before SMTPという機能があるサーバで送信できないことが あるようです。ソフトの説明にそういう記載はないでしょうか?