• ベストアンサー

統合失調症の症状について

私の弟は統合失調症であり知的障害でもあります。 そのせいかは、わかりませんが、すごくお金に対しての執着が酷いです。私はよくお金を要求されてほとほと困っています。お金やお菓子とかを収集するくせがあるようです。統合失調症でこういう症状はあるのでしょうか?統合失調は治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuo24
回答No.3

どちらも難しい問題ですね。 収集癖は症状ではないように思います。

参考URL:
http://www.toushitsu-tankentai.jp/index.phtml

その他の回答 (2)

回答No.2

治るかどうかのほうだけ・・・ お薬をちゃんと飲んでいればそのうち、症状は治まります。

回答No.1

弟さんの主治医に尋ねられるべきだと思います。