• 締切済み

付き合いが長くなって・・・

今つきあっている人とは,高校の2年の終わりからつきあっていて,今月で1年と8ヶ月目になります.つきあい始めは私から好きになったのもあって,本当に好きで好きでしょうがなかったのです.でも,だんだんとつきあいも長くなっていき,まんねりしてきたというか・・・彼氏はとてもいい人で今でも大好きで結婚できたらいいなっって思っているのですが,最近,他の人にデートに誘われたりすると,今まではその場ですぐ断っていたのですが,今はちょっと考えてしまいます.でも,他の人とデートをしたことは今はないのですが・・・こういうのってどうなんでしょうか?みんなあることなんでしょうか...こういうのをまんねりというのでしょうか・・もし,まんねりだとしたら,どうやってこれを解決したらいいのでしょうか?回答よろしくお願いします.

みんなの回答

回答No.7

みんなかどうかは知らないけど私もありました。 4年付き合った時点で、他の人にひかれて別れたこともあります。 二股にはしたくないから別れて、他の人と付き合ってみたものの 相性があまりよくないと感じて結局もとのさや、でした。 他の人に誘われたのが「デート」なら、 それが彼にバレたときに大変な事態になると覚悟してOKしたほうがいいですよ。 デートのつもりがなくても、異性とふたりきりで遊んだといえば 疑われるのは当然だと覚悟してやりましょう。 私はふたりきりで遊ぶ場合などは、先に報告して やましくないことを主張してから遊びます。 ただ、私は今の彼氏がダイスキで、やっぱり結婚まで行くかもと思ってますが それ以上に相性のいいヒトが現れないとも限らないと思ってもいます。 …矛盾してますけど--;

shishamo
質問者

お礼

確かにやましくなくても.彼からしてみれば異性と遊ぶということは嫌なことですよね・・自分が逆の立場になった時を考えると良く分かりました.やっぱり,彼との仲を深めるためにマンネリを解消するためにがんばります!ありがとうございました★

• naka3152
回答No.6

こんばんは、shishamoさん。 読ませていただきましたが、マンネリだと思います。 その解決としては#4の方が仰るように、 変化をつけることが必要だと思いますよ。 でも、もしもマンネリ解消手段として、他の男の子と遊ぶならば、 彼も同じようにマンネリだからあなたと同様に 他の女の子と遊ぶということを考えてみませんか? そこであなたがそれでもいいと思われるのならば、 問題ないと思います。 でもその時他の解決を求めるのなら、 あなたは今の彼と2人で解決するべきだと思いますよ。 彼のこと大好きならまず2人で行動パターン変えたり、 会う日数を変えたりしてみればいかがでしょうか。 他の人を見るのはそれからでも遅くないと思いますよ。 もしかしたら今の彼があなたにとって最良かもしれないんですよね。

shishamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました.私は自分のことしか考えていなかったんだなって思いました,彼氏が他の女の子と遊んでいることを考えるととても嫌でした,これからのことは2人で考えて今の彼氏とずっとつきあって行きたいを思いました.ありがとうございました!

• iwadonn
回答No.5

こんばんは。 30歳女性です。shishamoさんからみたらオバサンかなぁ。。。 そういうことって、あっていいと思うよ。 今の彼への気持ちを持ち続けることは素敵なことだと思うけど、 まだ若いんだし、いろんな人と出会うのも大切なことだと思うよ。 異性に限らずね。 No.3のmonchaさんのように、おもわぬ結果になることもあるけど、 それはそれでいいと思うし、逆に「やっぱり今の彼が一番!」って再確認出来ることにもなるかもしれないじゃない? もちろん、実行するのであれば彼には絶対に秘密にしないといけないけれど・・・。 それにね、お付き合いして1年8ヶ月でしょ? 結婚は一生だよ。(私はバツイチなんだけど) もっと、楽しんで欲しいな。なんてったって若いんだから!! 今のあなたには、何かきっかけが必要なのかもしれない。 彼以外の人とデートする事だけに限らず、何か自分の好きなことをしてみるとか 新しい事に目を向ければ、彼との事を違う視点から見つめなおすことが できるかもしれないよ。 どうか、素敵な恋愛してね。。。

shishamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました.確かに結婚は一生の問題,私も時々この人でいいのかって考えてしまうときもあります,だから,今は結婚のことを考えないで,恋愛を楽しもうと考えました!ありがとうございました★

• amary
回答No.4

マンネリになっているということですね。お気持ちよくわかります。(^.^) マンネリというのは、どんなに仲のいいカップルでも必ず起こる問題です。どうしてマンネリになってしまうのかというと、これから2人の関係をどういう方向に持っていくかを考えず、今の関係のレベルで固定して維持しようとするために、だんだん互いに飽き飽きし、退屈になっていってしまうからです。なので、マンネリになった状態で他の人に誘われ、なびいてしまっても別に不思議ではないと思いますよ。 男女の関係は、絶対に固定して維持できるものではなくて、さらに深めていくか、あるいは薄れるかのどちらかしかありません。お互いもう深い仲だから安心だと思っているカップルほど危険だし、その後の関係は破局に向かいやすいといえるかもしれないですね。 では、マンネリをどう解決したらいいのか、それは、2人の関係を今より発展させるようにすればいいのです。つまり、将来の結婚をかなり意識した関係にもっていくのです。例えば、一緒に暮らす、お互いの親兄弟や親戚付き合いをする、などです。 今から2~3年内の結婚はムリというのであれば、2人が協力できる目的を作ってそれを次々に実現させるように頑張るというのもいいでしょう。例えば、何か2人でできる新しい趣味に挑戦したり、協力して何か仕事をしたりといったことなどです。 いずれの場合も、お互いに協力関係が生まれるから、ずっと絆が強まるようになりますよ。 もっとも、マンネリを解決していくためには、2人ともお互いより深い関係にしていきたいという意志がないと難しいです。どちらか一方が今の関係でいいと思っているのなら、それ以上の進展は見込めないので、新しい関係をつくるほうがいい場合もあります。 ですから、人付き合いというのは、下りのエスカレーターを逆から上っていくようなもので、止まってしまえば下まで降りていく、つまり、関係がマンネリ化して薄れてしまうのです。 もし彼とのこれからの付き合いに迷いがあって、新しい出会いを求めたいなら、早く離れることがお互いのためであると思います。けれど、もし本当に好きで今の状態を何とかしたいのであれば、彼と話し合ってより関係をお互い深めるようにしないといけません。 どちらにしても、shishamoさんがこうしたい!と思うようにすればいいのです。個人的には、今の関係がより深まることを祈っていますよ。(^^)

shishamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とてもいいアドバイスありがとうございました★私はやっぱり今の彼が大切なのでこのマンネリを解消させるため,がんばりたいと思います.お互い実家から通っていたので同棲っていうのはちょっと無理なのですが,話合っていい方法を見つけていきたいと思っています!

• moncha
回答No.3

読ませて頂いて 以前の私を見てるようです。 私にも3年付き合ってたAさんがいたのですが すごく好きだけど すこしドキドキが欲しくて その時 顔見知りの男性からの食事の誘いに応じてしまったのですが(お互い 全く下心はありませんでした) Aさんとは正反対の男性に一気に気持ちが傾いてしまい 結局 3年つきあった彼とは別れました。正反対の男性は 今の彼となっていますが その時は まさかAさんと別れるとは思ってなかったし ちょっとした遊びでしたことが おもわぬ結果となりました。 今の彼と 付き合って もう2年になって 特に後悔などはありませんが もし 貴女が 今の彼との マンネリを解消したいということだけで 他の人とデートするのなら 私みたいなこともあるということを 頭の隅においてもらえたらと思います。人生 何があるのか分かりません。。。 偉そうに書いてすみません。

shishamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました.こういうこともあるんだなーって考えさせられました.私は今の彼氏が1番だと思っていて,別れたくはないんですが,本当にこれでいいのかなってのがあるんですよね.色々ありがとうございました!

回答No.2

私は同じ状態にいるのでなんだか自分のことのようです。私の場合は3年半付き合っていますがその間一切浮気や他の人とデートせず彼オンリーでしたが、それにしばられ過ぎて詰まんない女になってる気がして毎日もっと楽しく過ごしたい!!と強く思うようになってきました。 今アプローチされている人がいますがその誘いのろうと思ってます。 だって一回きりの人生楽しまなきゃ♪他の人には強要しませんが同じ人ばかり見るのではなく、いろいろ見て最終的に彼が1番と気づくことができればいいと思ってます。 恋愛って難しいことの山積みだけどクリアすると楽しいことが待ってると思います。お互いにがんばって楽しい恋愛しましょう♪

shishamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました.同じ人がいたんだって本当に素直にうれしかったです,きっと誰かにそう言われたかったのかもしれないです,michi1976さんからの回答にあったように,人生っって一回きりですもんね.なんか救われた気がします.本当にありがとうございました.

• ten5
回答No.1

>・・・こういうのってどうなんでしょうか?みんなあることなんでしょうか.. ある!ある! 絶対アル! そういう人の方が数的には絶対多い。 そういう迷いが生まれない関係が一番良いとは思う(自分としては)けど、 そんなにウマイ話はなかなか聞かないね。 みんなそうやって、別れや出会いを繰り返していくんよ。 二股とか貧相な事はして欲しくないけど、他の男の人を”見る眼”は持ち続けた方がいいと思うよ。 これから先、男を見抜く眼力は絶対必要になるはずだから。 マンネリを無理に解決しようとしないで、もっと自分に正直に行動してみよーよ。 デートに誘われて、考えるくらいなら行ってみたら。 そしたら、今の彼氏との関係にも何かしら変化があるかもしれないしね。 変化 イコール マンネリ解消!! じゃ 恋愛を楽しんで。

shishamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました.変化イコールマンネリまさにそのとうり!ってかんじです,男を見抜く力.今は今の彼氏がぴったりっって思っているけれど,もしかしたら他にあう人がいるのかもしれないし・・・考えさせられます.