締切済み

見合い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16642
  • 閲覧数522
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 5% (9/165)

私は、恥ずかしながら彼氏いない歴27年。良い出会いがなかったわけでもなく、気がつけばこの歳まできていました。6月にお見合いをして今、順調なお付き合いをしているのですが、まだキスもしていません。友人にいろいろ相談にのってもらっているのですが、いない歴27年ですから、○女なわけで、歳にもよると思いますが男性ってめんどくさいのとうれしいのとあるけどホントのとこどうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

お見合い結婚を批判も否定もする気持ちは、更々ありません
これを先ずことわっておいて・・・・・


なにごとも経験です。
だからといって、そういった行為だけをしろといってるのではありませんよ―☆

していいこととよくないことの判断のつくお年頃ですよね
いままで、そういった経験のないことに尻込みすることなく、自分のなかからこの人と「kissしたい!」という
想いが膨らめば、ためらわずにすればいいの。
また、相手が頬を寄せてきたらそれに応えてあげればね☆

反対に、どうしても気がのらないのに無理して
気持ちと違うことを相手に嫌われまいとして応じるなんてことしちゃ駄目よ!

女性は男性に比べてメンタルな部分に比重がおおきくかかるから、なおのことそういう行為にも気持ちがないと
ただ不快に感じるんじゃないかなぁ~?

今回のお見合いで、一生の伴侶となるひときめなくてもいいとおもうよ~?
年齢にこだわって、いきいそいじゃうと後悔するよ。
「後悔」後で悔やむってことだよ。
そうならないためにも、シングルでいられるうちに
いろんなところに出かけていって、素敵な出逢いに巡り
あわなくっちゃ―☆

手じかで、手をうつのはあなたの場合よくないと・・・・・

自分のしあわせは、待ってても来ないよ~♪
この手で、「GET」しなくっちゃね―☆

21世紀を恋の幕開け~って明るい未来にしたいものだね
ファイト!
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/16)

 私だったら、うれしいですが、相手の方次第ではないでしょうか?
(面倒くさいと思う人ならやめた方がいいですよ)
 処女だろうが、なかろうが、あなたの事を思っていれば、関係ないことなので、別に気にする必要はないと思います。
 私も遅かった方ですが、嫁さんは初めてと聞いて、喜んでましたよ。(もちろん初めての相手は今の嫁さんです)
 
 
  • 回答No.7

わたしが男性だったらうれしいです。遊び相手じゃないんですから面倒だなんて思うわけありませんよ。そんなこと思う相手だったら即刻お断りするべきでしょう。

それより大事なのはtama134さんの気持ち!相手の男性のことを心から愛していれば何の心配もいらないと思います。本人にしてみれば気になるのかもしれませんけど、年齢にこだわるのは自分の人生をキュウクツにするだけだと思いますよ。軽はずみな行動をせずに歩んできたtama134さんの27年は、引け目を感じるものどころか誇れるものでしょう。

幸せになれますようお祈りします♪
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

めんどくさい、うれしい、まだキスもしていない。
tama134さんの正直なお気持ちがよく伝わるご質問ですね。
6月にお見合いをされ、好印象の彼とお付き合いがはじまり、キスしないのかな?hするのかな?とか、ドキドキも
するんだけど、友達と会ってる時のような自分のペースで
はないのは確か、それはtama134さんが彼に気を使っているからではないでしょうか。言いかえると、まだ本当に好きになれていないからでしょうね。でもそれも当然の事です
から気にされなくてもいいのでしょうね。
『めんどくさい』っていうところに27歳まで・・・を感じますが、彼と会っている時は新鮮に、楽しく、周りを気にせずに少し冒険しちゃうのがいいのかなと思います。
彼も真面目にあなたの事を考えていますよ。そして同じようにあなたに気を使っていると思います。キスとか、hは
流れにまかせればいいのでしょう。形式ではないのですから。6月から順調にお付き合いをしているというあなたの
お話が前提ですから、こんなふうに回答させて頂きます。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

35歳の独身男性の個人的な意見です。(^_^;)
もし、僕がtama134さんの相手の男性だったら、うれしい方が大きい思いますよ。なぜなら、やっぱり「俺のために...」と思えるからです。
テクニック的なことやなんかを言い出したら、面倒という考え方も無くはないと思いますが、相手の男性が本当にtama134さんのことを大切に考えていれば、それ(キス、SEXなどの肉体的な問題)はあまり大きな問題ではないはずで、あくまでも二人の関係を築くための一つの要素に過ぎません。もちろんおざなりにできる問題ではないですが、真剣につきあう限りは、これから二人で向き合っていけばいい問題だと思います。

一般的な話をすれば、「人それぞれ」としか言いようがない問題ですね。だって、逆に経験が豊富な女性との結婚を考えてみても、人によって意見が分かれますよね?ですから、「経験がない」ということだけにあまりとらわれない方がよいと思いますよ。
お礼コメント
tama134

お礼率 5% (9/165)

ありがとうございました。気持ちが楽になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

私(女)は、処女を守るのは良いことだと思います。本当にこの人でいいって思える人と結ばれるのが大事だと思いますから。友達(23歳)もまだ何もないです。自分のペースをまもったらいいと思います。母親の時代はそれが当たり前だったのでは・・・。でも、実際は20歳すぎたら処女は少ないかも。でも、男の子はふたつにひとつだと思います。嬉しいって人もいると思いますし・・・。しかし私の彼氏はなんか俺でいいのかってひいちゃうと言ってました。(ごめんなさい。気にしないで)相手にもよるでしょう。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

tama134さんには失礼かもしれませんけど、あまり気にする問題ではないですよ。
って、困り度を見ると切迫してるようではないですね。(笑)

男から見て処女というのはやはり嬉しいものだと思います。それが大好きな人なら余計にね。
処女を云々と語るのは別の部分じゃないですかね?例えば世間一般を見ると27歳で処女というのはあまり見ないでしょうから、「何か身体的に問題が?」とか「彼氏がいなかったということは性格的に難があるとか??」と、最初は妙な詮索をする人もいるでしょう。でもtama134さんと出会ってあなたのことを好きになった人ならそんなことは何ら関係のない事だということです。

男から見て「面倒くさい」などと思うのは遊びの範囲で思うことだと思いますよ。本気じゃないから処女の人を相手にすると後々面倒くさそうだとか、思ったような反応が返ってこないとか、逆に好奇心から「一度処女と・・」と思ってる男もいるでしょう。
色々な噂や情報はあるでしょうけど、お互いが好きなら今あるそのままのtama134さんで何も問題はありません。堂々としてればいいのですよ。

私の彼女が同じように27歳で処女だとしたら、私は嬉しいですし、大事にしてあげたいと思います。
逆にそれで面倒くさそうなそぶりがあるようでしたら、そんな男はとっとと捨てちゃいましょう(笑)
頑張ってね。
お礼コメント
tama134

お礼率 5% (9/165)

ありがとうございました。気持ちが楽になった気がします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「付き合っていく」ということを真剣に考えている男性の中にはなかなかキスやましてやそれ以上のことを市内というより出来ない人もいますよ。相手のことを思っているからこそ「ここまでしても良いかな?こんな事をしたら嫌われないかな?」とか純粋に思ったりする人もいますから。
何もつきあいが順調だと思っているのであれば気にすることはないと思います。
あとはきっかけだと思います。

あと先に進むシチュエーションを作るのは男性ばかりではないと思います。段々に徐々に、そんな感じで良いと思います。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

相手が処女であることを気にするかどうかは男によって違います。人それぞれですよ。
一般的には愛している女性が処女なら嬉しいですよ。
僕の場合、最近は処女であることを期待しないようにしている自分がいます。どこかで期待しているのでしょうね(*^.^*)ほうっ
そういうこともあまり意識しないで自然に何でも話せるお付き合いができると良いですね(あなたの場合は話してはマズイ過去がないから。愛している女性が男性経験豊富な場合は、過去の話はあまり聞きたくないです。・・・個人的見解)
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

お見合いから、順調にお付き合いしていると言う事は、
ある程度、結婚なども前提に置いてのお付き合いな訳ですよね。
私の個人的な考え方で申しますと、彼氏いない歴の長さは、
『コイツ、今まで彼氏できなかったって事は、何か、
重大な欠陥があったりするんちゃうか?』ってな感じで、
付き合う前の問題であって、付き合ってからは、全く問題がありません。
何も問題が無いと判断したから付き合っている訳ですから。

次に、処女である事ですが、これも、ちゃんと付き合うつもりであれば、
あまり気にしません。と言うか、私は嬉しく思います。

セックスだけが目的の男だと、処女を喜ぶヤツと面倒臭がるヤツの2パターンに別れます。
喜ぶヤツは、初物を食ったと言う、征服感や、
処女はセックスの流れについての知識がなくてごまかし易いのと、
妊娠しにくいと言うウワサがある事から、中出しし易い事などから来るもので、
面倒臭がるヤツは、処女では自分が気持ちよくない、
セックスを楽しむ事ができない、などの理由によるものです。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ