• ベストアンサー

ついに、噛み付きました。

yusyakunの回答

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.3

こんにちは。 犬にはご飯抜きの刑の意味がわかりませんので、 空腹でイライラして、よけい言う事を聞かなくなります ( 笑 ) 下の方の回答に加え、効果的な手段をお伝えします。 その犬が、一番尊敬している人物は誰でしょう。 主人と認めている相手です。 その方に対し、犬の目の前で、nikumanさんが高圧的な態度を取れば、 犬の優先順位も変わります。 「主人より強い相手」と見せ付けるわけです。 一時的なお芝居だと、なかなか通じなかったりもするんですが。 威嚇されてびびらないように頑張ってください。 犬コロは可愛いですが、甘やかすと増長します。 でも、厳しすぎると歪みます ( 笑 ) この辺り、子供と同じですね。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 義理の兄が面倒見ていますが、その兄にも威嚇するので困っております。 また、同じ事するようであれば噛み付いて思い知らしてやります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼児の躾でお仕置きは必要ですか?

    幼児の躾で叱る時に、毎回出なく時には、お仕置きをしますか? する時は、どんなお仕置きしますか?男児、女児の場合どうしますか

  • 遅刻魔な彼氏に

    遅刻魔な彼氏に 一緒に罰則を考えて下さい! 1時間遅刻とかざらです。 この日会いたいから開けといてと 言われてそれから前日まで 連絡つかないのもざらです。 社会人になっても彼氏は計画性がなく、連絡無精で 甚だ困っています。 悪気がないのでなおさら どーしようも無いです。 毎回話し合っていても直らないので 罰を与えたいです。 お互いに嫌な思いをせず、 それでいて彼氏には手痛い お仕置きを一緒に考えて下さい!お願いします。 今まで、彼氏とは割り勘なので 全部奢りの刑とか考えたんですが キツすぎでしょうか?

  • お友達夫婦とのお付き合いについて いつもとても仲良くしている夫婦がいま

    お友達夫婦とのお付き合いについて いつもとても仲良くしている夫婦がいます。 子供も同じ月齢で仲良くしているんですが、 付き合い方で悩んでいます。 色々な場所に行ってご飯を食べたり遊んだりすることが多いのですが、向こうは車がないので必然とこちらが車で送り迎えをしています。ガソリン代はこちらもち。駐車場代は折半です。 ご飯もこちらは会社の関係でお店は限定されますが会社負担でご飯を食べれる時があるのでその家族の分もほとんど毎回負担します(家族以外は食べれない規則なのでリスクは毎回生じます)毎回食事代3~5万程度 主人はマッサージが上手なのでその夫婦が我が家に来ると主人が夫婦のマッサージをします。その後自宅まで車で送り届けます。 見返りを求めているわけではないのですが、いつも我が家がしてあげるだけで・・・・・・・と思ってしましました。私の心が狭いのでしょうか?どうしたらうまく付き合っていけるでしょうか?

  • 噛み癖が日々ひどくなっています

    2ヶ月のメスのコーギーを2週間前から買い始めました。 はじめは甘噛程度だったのですが、少しずつ本噛になってきて 早く直したいのですが、噛む力も強くなってきて困っています。 手や足を狙ってくるのです。 今までいろんなことを試したのですが効果がありません。 たとえば、無視をする、威嚇する、自分のほほをかませる、 お仕置きダンボールに入れる、噛むなど。 威嚇したり、噛んだりすると、この子はより興奮し、 はむかってくる性格なのでよけいに、効果はまったくなく、 むしろひどくなりました。 かといって無視しても何もこたえていないようです。 もちろん、かむのをやめたときには大げさにほめたり、 かんでいないときは常にほめまくっています。 しかし最近ではかむのをやめたかと思えば すぐに別のところをかむので どうしてもダメと叱ってしまう状況が多いです。 ほめて伸ばすように育てていきたいのに。 病院の先生にも無視が一番よいといわれていますが、 無視しても足や手をかみ続け、やっと離れてほめたと思ったら、 また噛みはじめるのです。 犬を飼う経験は主人の実家が犬を飼っていたことがあり、 私は始めてです。 そのほかのしつけはお座りはすぐに覚え、トイレも少しずつ 覚えつつあります。 お留守番していてケージからだした時は一目散にこちらへ来ます。 それからいきなりガブリと噛み付いてズボンから決して口を離しません。 部屋でケージにいれているときもほえたりせずじっとこちらをみて おとなしくお座りしてたり遊んでいるのですが、 ケージから出すとまず主人や私を噛みます。 この2週間で噛み方がきつくなり、少々ケージから出すのが怖くなってきました。でも一緒に触れ合う中で覚えるしかないことなので できるだけあそんでいるのですが。 お腹も見せてねているので心を許してくれていると思うのですが、 ひっくり返してなでている間も手をかもうとしているのです。 このままいけば、夫婦とも手や足から血を流しそうなので、 どうかよい知恵をおかしください。 夫婦共働きで一人でお留守番をしています。 それも原因のひとつでしょうか? 普段ほえることもほとんどないので、噛む行為だけなくなれば。。。 乳歯から入れ替わりまで待つしかないのでしょうか。。 できれば毅然とした態度で自分たちでしつけていきたいと思っています。 本当に困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼女が偏食。どうしたら食べてくれるでしょうか?

    同棲している彼女(フィアンセ)が偏食で困っています。 料理は私の担当なのですが、主に野菜を食べてくれません。 このままでは結婚して子供ができたときにどのようにしつけすればいいのかと思います。 私も嫌いなものはありますが、食卓に出てくれば必ず食べます。そのようにしつけされてきたので。  相手が子供ならば、ご飯抜きの刑にしてでも食べさせるのですが、大人のため、私がご飯を出さなくても外で食べてくるだけなのでこの作戦は使えません。  皆様彼女が嫌いながらも食べてくれるようになる妙案を教えてください。

  • 主人のお酒の量を減らしたい

    主人がダイエットのために夕飯を抜きにしていたところ、 酒量が増えました。 電話相談したところ、大量飲酒者に入り、そのままいくと、 アルコール依存症になり、体に影響も出てくるといわれました。 とにかくお酒の量をすぐに減らすようにいわれました。 効果のある説得のしかたは、ありますでしょうか?

  • 「子供は一人だけ」というと、必ず意見してくる友人がいます

    みなさんのお知恵を貸してください 私にはもうじき二歳になる娘が一人います 主人ともよく話し合い、うちは子供は一人だけということになりました 娘と同じくらいの歳のお子さんを持つママ友とかが、最近よく「そろそろ二人目だよねぇ」と言い出して、私が「うちは一人なんだ」って言うと必ず「えぇぇ???なんで???」と言ってきます 中でも家族ぐるみのお付き合いをしているママ友は 「絶対に○○ちゃん(うちの娘です)がかわいそうやって、欲しがるよ兄弟」 とか 「うちに二人目ができたら、『どうして○○には兄弟がいないの』とか言うよ」 とか 「私からご主人に話してあげるわ」 とか他にも色々言ってきます 私も最初は笑ってすませていたのですが、会うたびに毎回言うので、今では少ししんどくなってきてます 正直一人だけってことにも迷いはありますが、考えに考えて出した結論です それを他人にとやかく言われたくないのです 彼女のことは大好きで、主人も彼女のご主人とはお友達だし この良好な関係は壊さずに、うちの家族計画に口を出すのをやめてもらうには、なんと言ったらいいでしょうか? 角が立たないけど、効果的な言い方を、皆さん是非教えてください よろしくお願いします 勝手ではありますが、一人っ子っていうことには賛否両論あるということは重々分かっていますので、今回はその辺りのご意見は抜きで、あくまでも友達になんと言えばいいかというアドバイスでお願いいたします

  • 家族がバラバラ

    主人、と高校生と大学生の子どもの4人家族です。 子供は一人一つずつ部屋があてがわれ、主人は自分の部屋を持っております。 それぞれ冷暖房が完備され、パソコンと携帯を持っており、部屋から出る時はご飯とトイレと風呂だけです。 休みの日も普段の日も、ご飯を食べ終えたら自分の部屋に直行し、出てきません。 私は階下で一人で家事をしたり、本を読んだりして10時になったら風呂に入り11時半に寝ます。 家族らはおそらく風呂に入るのが11時過ぎで寝るのが2時くらいかと思います。 ご飯もそれぞれバラバラな時間に食べるので、家族全員がそろう日は月に一度あるかないかです。 会話も食事の時だけとなると、一日に数十分です。 私以外の家族は物質には満たされ、それぞれが幸せに暮らしているのかなぁ、と思いますが、私は普段は家族のための生活費を稼ぐためにパートに毎日出て、家事をして寝るだけの毎日であり、生きてるだけみたいな感じです。 勢い、精神的に飢えるのか本をよく読み、しかも購入すると金がかかるので、学生の頃に買った文豪の本ばかり読み返しております。 今高校生の子供は10時に起きカラオケに出かけ、大学生は寝ています。 主人はゴルフの練習に出かけ、一人でいるので、主人の部屋に入りパソコンを触っています。 子供が大きくなった家庭はこんな感じなのでしょうか?

  • 先住犬が新人犬に凄く威嚇して吠えます

    色々な質問・回答を見ましたが、私も相談させていただきます。 今5歳のポメラニアン♂を飼っていて、つい先日2ヶ月のチワワ♂を飼い始めました。先住犬のポメはとても恐がりで気性が荒く、独占欲が強いようで私以外の人や犬、猫にはなつかず、私が一緒にいる時に家族がポメに近づこうとすると威嚇し唸って噛みつきます(そうでない時もあります)少しの音でも恐がって尋常じゃない程吠えます。そんなポメに兄弟ができれば少しは変わるかと思い2匹目を迎えました。子犬のチワワはケージに入れています。何事も先住犬を優先にして今まで以上に可愛がっていますが、覚悟はしていましたがやはりケージ超しに威嚇し歯をむき出しにしてウーウーと怒って吠えまくります。ひどい時は30分くらい吠える時もあります。子犬のお尻のニオイを嗅がせるといいと聞いたので嗅がせてみたところ、前にまわってチワワに噛みつこうとしました。まだ2匹目が来て4日目なのですが、あまりに威嚇し、吠えまくるのでこの先不安で仕方ありません…。お尻のニオイを嗅がせるにも明らかに噛みつこうとしてるのが分かるので、恐くて中々かがせれません。威嚇し吠えてる時は飼い主はどういう対応をすればいいのでしょうか?威嚇をやめる日はくるのか不安です。どなたか回答をよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 刑の執行を受けることがなくなった日とは・・

    届けなどの許否事由にある【禁錮以上の刑に処せられその執行を終わり、又は刑の執行を受けることがなくなった日から5年を経過しない者】の、刑の執行を受けることがなくなった日から5年を経過しない者とは執行猶予を終えた日から5年経過することを意味しているのでしょうか?教えてください。