• ベストアンサー

ついに、噛み付きました。

yusyakunの回答

• yusyakun
回答No.3

こんにちは。 犬にはご飯抜きの刑の意味がわかりませんので、 空腹でイライラして、よけい言う事を聞かなくなります ( 笑 ) 下の方の回答に加え、効果的な手段をお伝えします。 その犬が、一番尊敬している人物は誰でしょう。 主人と認めている相手です。 その方に対し、犬の目の前で、nikumanさんが高圧的な態度を取れば、 犬の優先順位も変わります。 「主人より強い相手」と見せ付けるわけです。 一時的なお芝居だと、なかなか通じなかったりもするんですが。 威嚇されてびびらないように頑張ってください。 犬コロは可愛いですが、甘やかすと増長します。 でも、厳しすぎると歪みます ( 笑 ) この辺り、子供と同じですね。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 義理の兄が面倒見ていますが、その兄にも威嚇するので困っております。 また、同じ事するようであれば噛み付いて思い知らしてやります。 どうもありがとうございました。