• ベストアンサー

霧ヶ峰のCM

三菱電器の霧ヶ峰のCMで、藤原紀香が出てて ♪ついてるセンサー、すごいセンサー… みたいな歌が流れるやつがあるんですけど、そのCM曲を歌っている方が 誰なのか気になるんですが… 声的にBUMPに似てるかなぁ~と思ったけど誰なんでしょう? どなたかご存知ですか?

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も気になってるんですよー。BUMPにも似てますが、広沢タダシさんにも似ているような・・・一度問い合わせてみようかな? 三菱電機お客様相談センターへお問い合せください。 0120-139-365(フリーダイヤル) ってあることだし・・・。 アドバイスになってませんね。おんなじ質問しようと思って、だぶってたらなーって思って調べたら出てきたので・・・。

参考URL:
http://www.melco.co.jp/home/kirigamine/index.html
tierra
質問者

お礼

ありがとうございます。 霧ヶ峰のページ、私も探してました~。 電話番号見てみたんですけど、製品に対しての問い合わせなんじゃ…(笑 CMの質問していいのかなぁ?勇気を出して電話してみようかなぁ…(笑 たしかに広沢タダシさんにも似てるかも知れません。 最近ピロウズにも似てるかもと思い始めました。う~ん…。 同じ疑問を持つ方と出会えて光栄です。(笑) 何か行動を起こし次第補足致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • haruta
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

そのCMは最近のものですよね? そうであるのなら、マドラ出版から月刊ででている『広告批評』という雑誌に 載っている可能性がありますよ。そのときどきのCMについて、スタッフやナレーション、使用曲までいろいろかいてありますから。 この雑誌、わたしは好きでよく見ていますけれど、「すべて」のものが載っているわけではないので確かめるか、三菱電器にメールなり電話なりしたらまずいですかねぇ、やっぱり(苦笑) 判明しさえすれば、すっきり眠れる生活でしょうに(気になると精神衛生上よろしくないこともありますからねぇ)。力不足な書きこみでごめんなさい。haruta

tierra
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~わりと最近のものです。 広告批評ですか~。その雑誌は初耳です。なんか興味でてきました。今度見てみようかな。 三菱電器に、CMの曲が気になるくらいで電話していいんでしょうかねぇ?(笑 どうでしょう。ん~。 どうも、書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霧ヶ峰のCMソング

    藤原のりかの出ている霧ヶ峰のCMで流れているCMソングは誰の歌っている何という歌かご存知の方いればお願いします。 バックが赤のCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 藤原紀香が出ているレオパレスのCMで

    すごく下らない質問なんですが、気になって仕方ないことがあるのです。 藤原紀香が出ているレオパレスのCM(♪夢中で頑張るキミへ~エールをー♪)で、藤原紀香がいろんな住人の子たちにストップモーションをかけるやつなのですが、一人目に出てくる女性と次に出てくる男性はいったい何と言っているんですか!? 文字にするのも難しいくらい聴き取り不能なんです。 あまりにも下らなすぎるんですが、私のように気にしている方、聴き取れるよ! という方、いらっしゃいましたら教えてください。 毎回テレビで見るたび悩んでしまいます。

    • 締切済み
    • CM
  • 三菱エアコン霧ヶ峰

    この質問、本来ならメーカーに問い合わせるべきかも知れませんが、ご存じの方おられましたらお答え下さい。 4~5年前に購入した三菱エアコン霧ヶ峰(MSZ-AX28H)を使用しています。このエアコンには「タバコ・けむり」センサーなるモノや「花粉・ほこり」センサーなる機能が付いています。このうちの「花粉・ほこり」センサーのランプが消えません。要するに、部屋がほこりっぽい場合点灯するランプです。実際それほどほこりっぽい部屋ではありませんが、いつまで経っても消えません。また空気清浄機能もありますが、それを使っても、ほこりランプが消えません。これってセンサーの故障でしょうか?

  • 藤原紀香のCM

    ソフトウェアのテレビCMで、「9800円で買えたのねー!」と叫びながら女の人が膨らんで服が破れて化け物になる場面がありますが、あの女の人は藤原紀香に 似ているのですが、そうなんでしょうか?あまりにもひどい役なので、藤原紀香が引き受けたのならすごい勇気があるなーと関心します。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください、ちなみに、CMされたソフトウェアの名前はどうしても思い出せません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スズキALTOのCMの曲

    最近スズキのALTOのCMをよく見ますが、あの曲は誰が歌っているのでしょうか? 初めはBump Of Chickenかと思ったのですが、よくよく聞くと違っていて・・・。 あの声が大好きなので気になっています。ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 少し前のJALのCM曲ですが

    1~2年前のJALのCMで、藤原紀香さんのアップのバックに流れていた曲がずっと気になっていました。 CMの部分だけ聞くと、Every Little Thingの"Over and Over"の英語のカバー曲のように聞こえました。ちなみに歌っているのは男性だと思います。 多分、「Over and Over~♪」と歌っていたように聞こえたのですが・・・。 この曲が好きなので、是非、歌っている方と曲名を知りたいので、お分かりになる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 藤原紀香さんのJ-PHONEのCMで

    藤原紀香さんが出ているJ-PHONEのCMの 設定場所がBarで 藤原さんが「256色×256色・・・・・」と言った後 オウムが何か言っているのですが 何度聞いても、何を言ってるのか判りません。 スゴク気になっています。 誰か教えてくださーい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 白人女性のコーラスグループの名前が知りたい

    2年~3年前に藤原紀香さんと谷原章介さんの歌番組で見た 白人女性のコーラスグループの歌がとても聴きたいのですが、 グループ名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 女性のみの3人~4人のグループだったと思います。 透明感のある声のハーモニーがとてもきれいで、ヒーリング系の クラシックっぽい曲調でした。 その曲は液晶テレビのCMでも聴いたことがあるような気がしますが 間違いかもしれません。 番組の中で、谷原さんがお子さんが生まれたというお話を されていて、コーラスグループの方に祝福されていた記憶が あります。 グループ名も曲名も分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

  • エアコン選びに迷っています。うるさらか霧ヶ峰か

    家を新築するに当たり新しいエアコンの購入を考えています。 2機種まで絞ったのですがどちらにするか決めかねています。 1.ダイキンうるるとさらら(S71RTRXP-W) 2.三菱霧ヶ峰(MSZ-ZXV714S-W) の2つです。 どちらも工事費込みで27万で提示されています。 機能的なことなどはパンフレットを見た程度でどちらも十分かなと思っています。 ダイキンのエアコンは評判もいいと聞きますのでダイキンにしようかと思っていたのですがうるるとさららは加湿機能があるために配管が他のものより太いと聞きました。 ネットで調べてみたのですがやはり太いようです。 また中には壁に開ける配管の穴が2つ必要になると書かれていたものもありました。 そうなると新築時に壁に2つの穴を開けておいてもらわなければならないのか? また通常より大きい穴を開けてもらっておいた方がいいのか? など少し面倒な気がします。 それなら無難に三菱にしておいた方がいいような気もしています。 うるるとさららの配管の穴は特別に太いのか? またうるるとさらら、霧ヶ峰を購入された方の評価など教えて頂けたらと思います。 スマホからなので改行などバラバラで読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。