• ベストアンサー

シドニィ・シェルダンのおすすめは

色々な本を読みましたが、 シドニィ・シェルダンが読みやすかったです。 ゲームの達人、血族、真夜中は別の顔、時の砂 を読みました。どれも割と面白かったです。 他のやつでこれらと同じくらい面白いやつありますか? ネタばれ無しでおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettyfly
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.2

私は ・星の輝き ・明日があるなら ・遺産 辺りが面白かったです。 最近の作品はちょっとイマイチかな…と思っています。

gorogo
質問者

お礼

星の輝き、明日があるなら、遺産 ですね。ぜひ読んでみたいと思います。 最近の作品はイマイチなんですね。ネタ切れですかね。

その他の回答 (2)

  • kakamayu
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

ドラマにもなりましたが「女医」がおもしろいと思いますよ^^

gorogo
質問者

お礼

女医は最近のやつですかね。読みたいと思います。シドニィシェルダンはハズレ無しなんでしょうかね。ありがとうございました。

  • REDRICO
  • ベストアンサー率22% (23/104)
回答No.1

ダニエル・スティールもおもしろいですよ。 路線はシドニィ・シェルダンと同じです。 でも私はシドニィ・シェルダンがダントツです。

gorogo
質問者

お礼

ちょっと書き方が悪かったようですいません。 シドニィシェルダン作品の中で、上にあげたのと同等以上に面白いのはありますか?という質問でした。Webを見るとだいたいあのあたりがすすめられてますので、それらは全部読破しました。

関連するQ&A

  • シドニィ・シェルダン

    今年11才になる娘が居るのですが、本を読む事が大好きで色々と読んでいるのですが、次に買う本をどうしようか?と話していた所、シドニィ・シェルダンとか面白いんじゃないかなぁ!と本屋に行ったのですが、読めない漢字が多くて断念しました・・・。 子供向けを探したのですが、見付けられませんでした。 子供向けには出ていないのでしょうか? それから、11才位の子供に読ませると良いのでは?というお薦めの本も有りましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ミステリー小説

    ミステリー小説で、皆様がオススメの面白い本がありましたら、是非、教えて下さい! 最近、私が読んだなかでは、中町 信の【模倣の殺意】が良かったです。 また、一昔前には、シドニィ・シェルダンのミステリーをハラハラドキドキしながら、読んだものです。 【真夜中は別の顔】、【明け方の夢】、【天使の自立】、【血族】などなど…。 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • なぜ、この訳になるのか知りたいです。

    原書で゛She was a woman without a man.゛という文章が、訳書では「彼女は男を欲しがっている」とありました。(シドニー・シェルダンの『ゲームの達人』より)どうしてこのような訳になるのでしょうか。

  • シドニーシェルダンみたいな物語

    こんばんは。 私はシドニーシェルダンの本が大好きで もう全部古本屋などを探して読みました。 あさってぐらいに新刊が出ると聞いて 超喜んでます! シドニーシェルダンみたいな あんな読んでたら止まらなくなるような 本他にありますか? 私はミステリー系が好きです。

  • 海外ミステリーのススメ。

    海外ミステリーのススメ。 映画は洋画ばっかり見てるんですけど、 小説はかなり前に、シドニーシェルダンを何冊か読んだぐらい。 挑戦しようと思うんですが、何から手をつけようか迷ってます。 好きな作家は、小杉健治、森村誠一、松本清張などです。 社会派や法廷モノが好きです。 孤島に集まって、一人ずつ殺されていく・・・とか、名探偵が何もかもわかった顔で全て解決!なんてのは得意じゃないです。 あまり古いのもちょっと敬遠してしまいます。 そんなわたしに合いそうだなってものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 次に読む小説

    こんにちは。 最近、1週間に2冊のペースで本を読んでます。 今、シドニィ・シェルダンを読んでいますが、すごくハマっています。 もうすぐ、彼のすべての作品を読み終わりそうなんですが、次に読む小説の当てがないので、よかったら皆さんのおすすめの小説を教えてください。 思いっきり入り込めて、読み始めたら止まらないような作品ありますか? 小説なので、ありえないという展開は好きですが、現実離れしすぎたSFものなんかはあまり好きではありません。 是非、おすすめの本をおしえてください!

  • ジェフリーアーチャーが大好きな私に!

    こんにちは。 私はジェフリーアーチャーの小説が大好きです。 父の影響なのですが、おもしろいですよね!! で読んでいない本が残すところあと1シリーズになってしまいました。 こんな私におすすめの、似たような小説を書く作家を教えてください。 できれば海外作家がいいです。 ハリポタ、シドニィシェルダン、ダニエルスティール、クーンツなどは除外です。 宜しくお願いします。

  • シドニーシェルダン

    シドニーシェルダンさんの作品で、わかりやすくおもしろい作品を教えてください!!

  • ゴールドコーストOR シドニー?

    まだ時期は決めていませんが今年中にはオーストラリアに行きたいと思っています。 ハミルトン島は行きたいと思っているのですが、そこにゴールドコーストかシドニーを付けたい(金額が可能なら両方ですが…)と思っています。 そこでゴールドコーストやシドニーに行った事有る人に質問です。 分かる部分だけで良いので教えてください。 (1)ゴールドコーストのシーワールドでイルカと一緒に泳ぐツアーを体験した事が有る人がいたら教えてください。 イルカときちんと泳げ満喫出来たとか、おまり泳ぐことが出来ず、やる価値無し。とか… イルカと泳ぐのは夢だったのでちゃんとイルカと触れ合えるなら参加したいのですが値段も高いので迷います。 (2)ゴールドコーストのナショナルブリッジの土ボタルツアー、スプリングブルック国立公園、ラミントン国立公園は見所は多いですか? 何が有るのかも良く分からないですが…。この中でお勧めはどれでしょう? 又山歩きは余り得意ではないですが結構歩くでしょうか? (一つでも行った事が有れば、どんな感じだったか教えてください。) (3)シドニーのブルーマウンテンはどうでしたか? (4)ゴールドコースト、シドニー両方行った事有る人がいましたらお勧めはどちらか教えてください。 (5)その他お勧め場所、すごし方が有ったら教えてください。 リゾート地。海やテーマパークが好きなのでゴールドコーストのが良いかな?と思ってますが、 旦那が行った事有る海外がグアム、ハワイ、ロス、ラスベガスとテーマパークとリゾート地ばかりなのでたまにはちょっと違った雰囲気の所も(日本には無いその国特有の物が見れたら)なんて思いが有り ゴールドコーストの国立公園はどうなのだろう?とか シドニーは街の雰囲気も独特(ヨーロッパっぽい感じも有り)で良いのかな?と思ってます。

  • SIDNEY SHELDON

    SIDNEY SHELDON 著 ゲームの達人  TOEIC 700 台ですらすら 評判どおり 読めました、満足しています 次は? NETで探しても わかりません、 どなたか ご教示いただきたく お願いします。 ’真夜中は別の顔’でしょうか? 愛読者様へ。