• ベストアンサー

ビートルズであなたの好きな曲聞かせてください

ootoriiの回答

  • ootorii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

himanattsuさんこんばんは。 実はわたしも同じカテゴリの2個したで似たような質問をしてるんで よかったら回答を参考にしてみてください。 私の「好きな曲」はここ最近では 「ヘイ!ブルドッグ」 「Being for the benefit of the Mr.Kite」 「Happiness is a warm gun] といった ジョン風味のきいた濃い~のが好きです。 アルバムなら以前は「ラバーソウル」がベストでしたが 最近は「アビーロード」をよく聞いてますよ。

関連するQ&A

  • ビートルズのカバー曲

    ビートルズのカバー曲 「Sarah McLachlan」の「Blackbird」 や 「Shervl Crow」の「Mother nature's son」 を聞いて、ビートルズカバー曲がとても気に入りました。(ひょっとしたら、単にSarah McLachlanとShervl Crowが気に入っただけかもしれませんが。) これらの曲を知っている人で、自分に何かお薦めがあれば教えてください。

  • ビートルズ好きなら他に誰を聞きますか・・・?

    私は、ビートルズ好きの父親の影響で、幼稚園の頃からTHE BEATLESを聴かされ、自身もハマり、ビートルズのCD,DVD、書籍などを集め続け、気がつけばビートルズ以外の音楽をほとんど聴いてこないまま大学生になってしまった者です。 私自身、ギターなどをやるわけでもなく、専門知識は全くないくせに、中学生ぐらいのときからどこか「ビートルズの音楽性は素晴らしい」「ビートルズは神だ」的な考えを持っており、他の音楽にビートルズほどの聴く価値はない、と決めつけている節がありました。 もちろん現在もビートルズは私にとって大好きな存在ですし、一生聴き続けていくことでしょう。ですが、必ずしもビートルズだけが唯一普遍のロックの王様なわけではないだろうし、当然ながら他にもビートルズに(私の価値判断の中で)匹敵・あるいは超えるアーティストはこの世界にいる可能性が十分あると思うようになりました。 私もそろそろ音楽の幅も広げていきたいのです。 今まで聴いた洋楽は(ビートルズメンバーのソロ除く)、、、カーペンターズ、アヴリルラヴィーン、ほかは 父親はストーンズが好きでしたが、私はドハマリはしませんでした。兄はクイーンを聴いており、こちらはものすごく好きで、現在も楽しく聴いております。あと、洋楽で知っているのはレッドツェッペリンくらいです。 邦楽ではブルーハーツ、ハイロウズ、スピッツ、ジュディマリ、ミスチル、ゆずくらい。最新のJ-POPはあんまり聴いていません。 私が特に好きなビートルズの楽曲は  I'll follow the sun Till there was you(カバーですが) ★In my life ★Here, there and everywhere  For no one  The fool on the hill  Blackbird  I will  Something  などのしっとりしんみりじんわり系  Misery  Please please me ★Nowhere man  I should have known better  Octopus's garden  Ob-la-di, ob-la-da  Here comes the sun などポジティブな曲調系    あとは ★Strawberry fields forever  Revolution などです。他にも超ありすぎるのですがこのぐらいで。★マークは私にとってのベスト4なので私の価値基準はだいたいこんな感じなんで、参考にしてください。長くなりましたが何かオススメの曲やアーティストいらっしゃいましたら、どうか皆様教えていただけないでしょうか。。周りにビートルズファンがおらず、困っております。

  • ビートルズの曲が見つからない

    「The Beatles Lyrics」という本を買いました。海外のペーパーバックみたいです。そこにいくつかビートルズで知らない曲がありました。ビートルズのアルバムはアンソロジーやライブBBCなども含めて聴いたのでほぼ全曲網羅したと思っていたのですが・・・ Tip of my tongue Love of the loved I'll keep you satisfied I'll in love World without love One and one is two Nobody I know It's for you From a window I want to see you again Woman Goodbye The ballad of John and Yoko(contd.) ←普通のとは歌詞が違います これらの曲がどこを探しても見つかりません。どうしたら手に入るでしょうか? ちなみに買った本はこれです↓ http://www.amazon.co.jp/Beatles-Lyrics-Alan-Aldrich/dp/0751516880/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=english-books&qid=1199017754&sr=8-3

  • ビートルズの曲で

    ビートルズの I want to hold your hand という曲で、メインボーカルの人ともう一人歌っているときがあると思うのですが、どこかでメインボーカルの人が"You'll let me hold your hand"と歌ってるところで、(間違えて?)サブボーカルの人が"I want to hold your hand"の"I"まで歌いかけているのですが、これはミスですか?それとも何か意味があるのでしょうか?

  • ビートルズのバンドスコアを探してます。

    最近ベースを始めたのですが、ビートルズの「I'll get you」という曲のTAB譜を探しています。 いろいろ探したのですが、どうしても見つからず、もし知っている方がいたら教えて欲しいです。 ビートルズのバンドスコアの本がたくさん売られてますが、その中のどれかに収録されているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラオケでビートルズ

    カラオケで歌いやすいビートルズの曲は何だと思いますか? 個人的に特に好きな曲を幾つか挙げると、 ・I want to hold your hand ・A hard day's night ・Help! ・Day tripper ・Paperback writer ・Yellow submarine ・penny lane ・Lady madonna ↑こんな感じです。うち上の2曲はとりあえずは(所詮自己満足レベルではありますが…;)歌えます。 これから少しずつビートルズでレパートリーを広げて行きたいんですが、上記の中で歌いやすいかも?と思われる曲がありましたらぜひ教えて下さい!m(__)m 女なのでなかなかどうしてもキーの低い曲は歌いにくく、また、テンポの速い曲もあまり上手く歌えず、舌が途中途中でまわりきらず適当に誤魔化す感じになってしまいます(^^; そういった歌うコツ等も何かありましたらぜひ教えて下さい!

  • ビートルズの次に聴く曲

    ビートルズが好きで、一通り聴き終わりました。 (海賊盤は無理ですが、公式盤以外も全部聴いたと思います) メンバーのソロも、少なくとも最高傑作と言われているものは聞き 今のところソロにはこれ以上深入りするつもりはありません。 (ポールの全アルバムなんて揃えられない!笑) ここでふと思ったのです。この先何を聴こうか、と。 今まではビートルズが影響を受けたアーティストたち (エルヴィスからチャック・ベリー、ロイ・オービソンまで)を聴き、 飽きた時はレンタル屋でベスト盤を借りていました。 ベスト盤なので当然一世代前の人になります。 マライア、セリーヌ、ホイットニー、マドンナ、アバ、エンヤ、カーペンターズ、エリック・クラプトン、サイモン&ガーファンクル、U2、Mr.BIG、BON JOVI、ボブ・ディラン、ビリー・ジョエル、マイケル、コステロ・・・などです。 しかしやはり古いのでこの辺で最近のに 方向転換しようと思うのですが、 洋楽について話せる友人もおらず困っています。 好みの問題をいうと そのまんまビートルズの流れを汲んだような感じのは気が進みません。 オアシスなんかがそうです。 また同じUK系でもストーンズはなぜか好みではありませんし US系のエアロ・スミスはうるさいと思ってしまいます。 (Mr.BIGはハイになりたい時なんかに聴きますが、エアロまでは無理です) ちなみにビートルズの公式アルバムで好きなのは、順に 「Abeey Road」「Rubber Soul」「Revolver」「Please Please Me」 という感じです。 かなり我がままかもしれませんが、 ビートルズサウンドに慣れてしまった耳で聴くとしたら、 最近のアーティストは誰でしょうか? またどういう風に時代を追いかけていったらいいですか?

  • 元気が出る曲は?~Mr.Children限定~

    タイトル通りですが、Mr.Childrenの曲で元気がでる曲ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 1)終わりなき旅 2)I'll be 3)PADDLE です。

  • ビートルズ派・ローリングストーンズ派的なライバル

    先日、質問でビートルズのベスト曲は何?的なアンケートがありました。 私も回答したのですが・・・本当はローリング・ストーンズ派なんです。(^^;) 兄の影響もありストーンズからボブ・ディランの路線に流れました。 なんとなく当時はビートルズは真面目。ストーンズは不良の扱いで?? 学校の先生までレッテルを貼っていたのです。不思議でした。 各年代、分野でファンは勝手にライバルを作りだしますが貴方にとって 印象に残っているライバルは何ですか? 例) 猪木派VS馬場派の様な感じです。 出来れば・・・ストーンズ派かビートルズ派かも、ついでに教えて下さい。(^^;)

  • 元気・勇気をもらう曲!

    元気・勇気をもらう曲! 最近、不安になったりするのでそれを吹き飛ばすぐらいの最高の曲ありませんか? なるべく日本のアーティストにしてください。 あと曲名とアーティストを教えてください。 たくさんの曲お待ちしています。