• 締切済み

jamファイルだけが転送できません。

webサーバーにjarファイル・jamファイル・HTMLファイル3つのファイルをアップロードしたいのですが、jamファイルだけできません。 ffftp、web発行ウィザード、ms-dosを使ってもそれだけ遅れません。サーバー側から 200 Type set to I 200 PORT command successful 553 The file extension is not allowed というメッセージがきます。どうしてjamファイルだけ送れないのでしょうか? お願いします.教えてください。 ちなみにURLはジオシティーズから借りました。それがいけないということではないですよね

• Java

みんなの回答

noname#209929
回答No.2

あの・・・状況が全く分からないので答え様がないんですが・・・(^^; .jamってことはi-appliでしょうか。 申し訳ないんですが、i-appliは触ったことないので判らないです。 もしご自分で書かれたプログラムならば、javaのカテゴリでソースコード載せて質問すれば詳しい方に答えて貰えると思います。 どっかから拾ってきたアプリなら、入手元のHP(本のサンプルならその本)にそのエラーについて書いてないか探して下さい。 あと、質問するのなら動作環境(実機orエミュレータ)も書いて下さいね。エミュレータなら、コンソールの表示内容読めば十中八九は解決しますが。

回答No.1

読んで字の如く、 お使いのサーバでMIMEタイプ .jam が許可されていないからですね。

ryo-pu
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 moyuruさんがおっしゃるとおりサーバーによって 転送できる拡張子の制限みたいなものがあるようですね!  それで私もサーバーを替えてみたところアップロードに成功しました。 そしてダウンロードまではできたのですが、ソフトを起動しようとしたら ”ソフトにエラーが発生しました”と表示されます。 今度はそれで頭を悩ませています。 それはプログラムのコードにミスがあるということなのでしょうか? 何か原因がおわかりでしたら教えてください。