• ベストアンサー

キン肉マンはなぜ人気があったのでしょうか?

noname#116065の回答

noname#116065
noname#116065
回答No.4

#2ですが、追記しておきます。 #3の人の4つ年下になるので、小学生の4歳違いは全然違うので情報が違う事もあるかも知れません。 キン肉マンが流行ったのは、確か私が小学校1年~2年の間でしたから… 今ほどコンビニが無かったしなかなか立ち読み出来る場所が無かったのもあって、金持ちの子供が買ったのを回し読みするか年上の兄弟がいる家や床屋で読むのが当時の一般小学生層と記憶しています。 当時の記憶なので間違いもあるかも知れませんが、こんな感じでした。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 キン肉マンはかなりの長期連載だったそうですから 少しの年齢差でギャップが生じてしまいますね。 僕もジャンプは毎週購読していますが そういえば読み始めたのは小学校高学年からでした。