• 締切済み

日本の都道府県別各市町村人口について

1960年以降の日本の都道府県別市町村の人口を調べています。都道府県別の人口はWeb上で検索可能なのですが、市町村別になると過去のものは見つかりません。調べる方法や文献等を知っている方は教えてください。

みんなの回答

回答No.1

全ての市町村の人口が一目瞭然に見られるサイト等があればいいのですけど…。 私の知っているものでお役に立てばと思い、回答させて下さいね。 総務省 統計局のホームページに 国勢調査を元にしたデータが掲載されております。 各市町村の人口データは、都道府県毎に一つ一つ開いて 「統計表-第一表」を参考にされれば見れるようです。 が、今年はまだこれから国勢調査が行われるので、平成12年度のデータが最新のようですね…。 少し骨の折れる作業かもしれませんが… 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/kihon1/index.htm