• ベストアンサー

第四審判

第四審判て何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.1

普段目にするのは、主審と線審二人ですが、その他に予備の審判として、第四審判がいます。 選手交代、ロスタイムの表示、ベンチでの反則行為がないかどうかの監視(?)がメインですね。 あと、例えば主審、線審が怪我などで継続が不可能になった場合に交代する審判です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲームの主宰は,主審です。  2人の副審(昔は線審?)がいます。  第4審判は,競技会規定によって任命され,3人の審判のいずれかが任務不可能となったときに代わりに出ます。  その他,審判報告書に載せるべきものを3人が見のがしていたら,報告書に載せます。