• ベストアンサー

四国カルストと今治の所要時間(車)

来月あたりに 四国カルストへ行こうと思っているのですが、宿泊地は今治です。 地図でみると結構距離がありそうなのですが、車でおおよそどのくらい時間がかかるのでしょうか? また、近隣(四国カルスト・今治)でオススメの食事スポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.3

こちらに「道路時刻表」という便利なサイトがあります。 http://www.skr.mlit.go.jp/road/rt/rt.html ルートを決めて、こちらでお調べになってみてはどうでしょう? (松山方面経由か、西条方面経由か、という事に加え、どの程度高速を使うかということも左右してきます) 目算で調べたところでは、 スムーズに行けば2時間強で行きますが、余裕を見るならば3時間程度見ておいたほうがよさそうですね。

参考URL:
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rt/rt.html
mark-c
質問者

お礼

おお! こんな便利なサイトがあるのですね! ありがとうございます! さっそく調べてみます!

その他の回答 (2)

• jyamamoto
回答No.2

松山から高速道路に乗って小松経由で回り込む方が時間的には早いと思いますが、それでも3時間は見ておく方が良いでしょう。 新鮮な魚介類だと、思い切って今治まで着いてから地元の人に聞けばいくらでもお勧めのところがあります。 比較的大きな店で費用版のいいところのひとつのサイトを紹介しておきます。 しまなみ海道の来島大橋も間近に見ることが出来ます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0109/M0038001062.html

mark-c
質問者

お礼

スムーズに行けば、2時間くらいで行けるのかもしれませんが、3時間みておくのが、安全なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今治からですと2時間もあれば大丈夫ですよ。 ただし、R194は台風の影響で先日は通行不能でした。 ずっと遠回りに行くようになりますから時間的にはもう少しかかるかも知れません。 一度、お問い合わせください。

mark-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりの山道のようなので、 街道のようにはいかないのでしょうね・・・