• ベストアンサー
  • 困ってます

出会ったサイトに再び登録するのって(彼が見る可能性大の場合)

4月に外国人のメール友達を作るサイト(出会い系ではありません)である男性と知り合い、会って仲良くなりました。でも最近うまくいかず(恋人のようで恋人でなく、最近はメールの間隔もあいてきて・・)もう無理かなと思っています。 この彼と仲良くなってからほかのメール友達とは連絡しなくなり、今はほかにメル友はいません。 また新しいメル友(仲良くなるとか会うとか関係なく)がほしいのですが 同じサイトに登録するのはどう思いますか? *彼はまだそのサイトに登録しているが日付は去年もので更新されていない *私は彼と仲良くなってしばらくしてから登録をやめた。 *新しく登録するとその日の日付になる 彼が見る可能性もないし、といって自然消滅っぽいとはいえ完全に切れたわけでもなく、私が新たに登録しているのを知ったらどう感じるだろうかとちょっと迷ってます。 新しい男でも探し始めたかな?なんて思われてもしゃくだし・・ でもそのサイトは会ったのは彼だけなのですが、ほかの人はとても感じがよく 会おうとか下心あり、とかそういうのではなく、ごく普通のきちんとしたメールを送ってくれる人たちばかりだったので、ほかに登録するより安心なんです。 Yahoo やMSNも経験済みなのですが、メールの内容がぜんぜん違ってて、、。 私は疎遠になりかけてる彼のことなどほっといてまた登録してもいいものでしょうか。 私の登録を知ったら彼はどう思い、どうすると思われますか? (私とのメールを完全にやめる、、、とか) アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)

自分にあったサイトを見つけるのは簡単な様で難しいですね。 お相手の方と結婚の約束されたとかでは無いのなら、そのサイトに再登録がイイと思います。 相手の方が観て何らかのメールが届いたら、正直にメールがもらえなくなり嫌われたかと思ったとか返信すれば、仲良くなれる事も、またはそれなりに相手の事が理解できるのでは >私の登録を知ったら彼はどう思い、どうすると思われますか? 何か問題があったら、その時また質問してください。 今、想像で答える以上の中味の濃い回答が得られると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)

彼のほうに、特にあなたと恋愛を進展させようという情熱が感じられないようであれば、あなたが再登録していけない義理はないとおもいます。 あなたが彼と知り合って登録をやめたという行為はとても素晴らしいとおもいます。潔くて。 でも、それを彼は知っていますか?知っていて、でも、彼は登録をやめようとしてなかった? だとしたら、彼はどの程度の(いずれ誰かのメッセージを受け取ったりして違うひととの関係も築く可能性を持ち続けたいと思っている)ひとなんですよ。 まんがいち気づかれて「新しい男をさがしはじめたかな?」と思われるのがシャクなら、このさい、彼がなぜ以前登録をやめてくれなかったのか?自分以外の女性ともやりとりを平行させつつ、私とも恋人未満の宙ぶらりんの関係を維持しようとしてたのか?・・といったことをヤンワリと遠まわしぎみに聞いてみていいと思います。 私も以前、こういったサイトで知り合い、お互いに同時に登録をやめ、つきあうレベルまで行った相手がだんだんメールが減ったので、疑いたくなかったのですがサイトを見たら再登録をしていたんです。 そのとき思ったのは、もし再登録したいんだったら、その理由をちゃんと言って、堂々としてほしかったということです。 今でもその相手には再登録したことを見つけたことを言えず、その理由も聞けず、ただギシンアンキの辛い毎日です。 だから、もしあなたが再登録するのであれば、ある程度彼の気持ちを確かめて、そのうえでスッキリと再登録していただきたいと思います。(そうすれば、彼に気づかれるかとか、シャクだとか、そうゆう気分にもならないと思いますよ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここでまとめてみなさんにお礼させていただくことを御許しください。 みなさんのアドバイスを読んで再登録することにしました。 サイトの性質上、登録することに何のやましさもありませんし(苦笑) 安心なサイトなので今日登録します。 彼に遠慮する必要もないし、、と思いました。 またいいメル友と出会えればいいなと思います。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

  • 回答No.5

既婚者ながらはずかしいのですが、旦那が仕事がらいない事が多いので、私もこのような外人メールフレンドサイトのような物に、登録してますよ! 旦那がチャットぐらいならと、許してくれたので!(笑)確かに彼がもし遊び目的でサイトを、利用していたのなら見る可能性はありますね、だけどもし真剣交際になったら彼も見ないと思いますが、もしかりに彼が登録を削除しようとしたらやはりそのサイトを、見ると思いますよ!もしあなたのを、みたらあなたが真剣でないと、思うかもしれませんね! ちなみになんとゆうサイトですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

サイトの内容がよく分かりませんが、最初は出会いを求めていないかったわけですよね? いろいろな情報交換のために使っていたのであれば問題ないと思います。 彼との事はサイト利用の例外部分ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

出会い系ではなく、外国人のメル友を作るサイトというものの詳細説明をもっとお願いします。 私は、英語の勉強をしているので、そういったサイトに登録しています。もちろん外国人のメンバーもいますし、会話は全て英語です。そういったものでしょうか?そういうサイトであれば登録しても全く問題ないでしょう。 外国人のメル友との会話は英語ですか?日本語ですか? 出会い系ではないサイトなのに、出会い系だと誤解されそうなサイトなのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の回答ありがとうございます。 そのサイトは日本に興味のある外国人の人・外国人と友達になったり語学のエクスチェンジをしたい人たちのものです。 英語でプロフィールをのせますし、メル友との会話は英語です。 出会い系に使わないでくださいと但し書きがあります。ただ彼とそこで知り合ったために、なんだか次にもう一度登録しにくくて。。

  • 回答No.1
noname#16529
noname#16529

彼の性格が分からないので,新たに登録してるのに気付いたらメールをくれなくなるかは分かりませんが,彼がいい関係(恋人の様な)と思ってたらやはり気分は良くないんじゃないでしょうか? そのサイトに登録するにしても,登録の名前を変えるなどした方がいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の回答ありがとうございます。 登録時、自分が住んでいる国と年齢は必須項目なのですが 私は「***国在住の日本人」ということで 日本在住じゃないのでとても目立つのです。 なのできっとすぐ私だとわかると思うんです。。。 彼のことを気にしつつ 「一週間の二週間もメールの返信こないんだったら意味ないわ」と 切れそうな自分もいるんですよね。。。