• ベストアンサー

女性ボーカルのお薦めは何ですか?

noname#1625の回答

noname#1625
noname#1625
回答No.7

キャー、beavasさんが質問してるー!答えていいですか!ってこたえちゃえー!! あの、benjaminさん、その >あのアーティスト(J.MとかC.KとかP.Sあたり) って、私の「チョー」お気に入りではないでしょうか?気のせいですか?「一応ワク空けて」いただいてるんですよね?じゃ遠慮なく!! J.Mはbeavasさん「ムッ茶」お好きなSarah McLachlanの「Fumbling Towards Ecstasy」の国内盤ボーナストラックに「Blue」のカバーが入ってました。「All I Want」と「California」なんか泣くほど好きなんですが。 Joni Mitchell「Blue」 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801529008&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Joni_Mitchell C.Kは今年入ってから買ったんですよね?いいですよね。 P.Sは以前お勧めしていただいたのですが、もーよすぎてよすぎてたまりません。「未聴」ならぜひ! Phebe Snow 「Phebe Snow」 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801463425&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Snow あと、ほかのとこでも薦めたりしてるんですが、こんなのどうですか?多分ご存知だと思うんですが・・・ Merril Bainbridge 「The Garden」 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800504619&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Merril_Bainbridge_ もうひとつ Chantal Kreviazuk 結構いいんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう、っていうか私があげてるくらいだから全部ご存知ですよね。どうもスイマセン。「Leaving on a jet Plane」がよいです。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1868996816/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KREVIAZUK*CHANTAL/itemid=629452 これだと視聴できないので、アルマゲドンのサウンドトラックのほうを・・。12曲目です。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1868996816/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ARMAGEDDON+(SOUNDTRACK)/itemid=509652 で、私狙ったらまんまとうまくいきましたんで、いかがでしょうか?11件目で締め切る予定でございます。みなさんもいかがでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166748

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166748
noname#1733
質問者

お礼

はい、このたびはどうもご苦労様です。 >っていうか私があげてるくらいだから全部ご存知ですよね ふふんっ、azatozawaさんよ、俺を見くびってもらっちゃぁ困るね。この俺を誰だかご存じない?忘れちゃーいませんか、「王道オンチ」のbeavasですよ。みーーーんな知りません(笑)。Joni MichellもPhebe Snowも名前だけですね。 で、Joni Michellはazatozawaさんあちこちでお薦めの様でしたので、最近買って既に持ってたりします(笑)。大体サラのアルバムは当初輸入盤しか持って無くて、来日公演の後に邦盤を買い直しました。で、その"Blue"ってのが収録されているのを知らなくて、「どこでカバーしとんかなー」って、ずーっと思ってたんですよ。あーそうでしたか。 で、印象としてはサラのオリジナルって感じはするんですが、「艶」がないと言うか以外と「健全」なのが(笑)少し私には不向きです。 で、Phebe Snow 。すっごいありきたりですねー、でも好きですねー(笑)、こんなん。 ほんで、Merril Bainbridge。うーーん、azatozawaさんはSuzanne Vegaが苦手との事ですが、これズバリ言って似てますよ。まあ、どこがどう似てるとは具体的に申せませんが、全体的に受ける印象はそう言うことですね。で、やっぱり「艶」が有る分、私はSuzanne Vegaの方が好みですね。いやースケベですねー(笑)。Suzanne Vegaのどのアルバムを聴いたか存じませんが、ファースト(Suzanne Vega)はお聴きになりましたか?まあ、生理的にお嫌ならこれ以上は申しませんが。 Chantal Kreviazuk これもオーソドックスですが、えー感じです。買うなら無論オリジナルアルバムの方ですが(笑)。 有り難うございました。 p.s.プログレを聴く時の「作法」は、キチッと座ってテレビなどは消し、ちゃんと鑑賞する事です(推奨、ヘッドフォン)。私も守ってはいませんが(笑)。

関連するQ&A

  • おすすめの女性ボーカル

    邦楽、洋楽関係なしでおすすめの女性ボーカル教えて下さい また、自分の好みのは Icon For Hire Special Thanks Winnie Avril Lavigne Madonna 凛として時雨 椎名林檎 みたいな感じがいいです よろしくお願いします

  • 女性ジャズボーカルのおススメは?

    最近ジャズを聴き始めました。周りにジャズを聴く人間がいないので、ここで、皆様のおススメを教えていただきたいと思ってます。 条件としては、 ・女性 ・海外アーティスト ・ボーカル ・比較的、最近の方 ・椎名林檎のような声質、サウンド で、お願いします。 必ずしも上記を満たしていなくとも、ジャズ初心者の私に対して「これいいよ~」というものがありましたら、お教えいただきたいと思っています。 自分で探してみた結果、(ジャズの歌い手と言っていいのか分かりませんが)アラニス・モリセットやホリー・コールにピンとくるものがありました。しかし、もっと様々なアーティストに触れたく、またどっぷりジャズの世界に浸かりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジャジーな女性ボーカルのお勧めを教えてください。

    今更ですが、ノラ・ジョーンズに聴き入っています。 彼女独特の「所謂ジャズ」から逸脱したメロディーがとても好きです。 そこで他にも「超ジャズ」っていうわけではなくても、 メロディアスでムーディーな女性ボーカルのCDのお勧めがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノリノリの曲(女性ボーカルで)でおすすめを教えてください☆

    カスケーダのCDを聴き、かなりハマッています★ でも、このようなタイプの曲は聴いた事があってもチェックしたことがないので、次にどれを聴いたらいいのかサッパリです。 それと、近所は洋楽の品揃えが悪く、古いと取り寄せしなきゃいけないことがあるので、 できればそんなに古くない曲の方が良いです。 なるべく3年以内で・・・。 曲調を文にして上手く伝える自信がないので、 すみませんが、カスケーダを聴いたことのある方のみご回答お願いします(>_<)

  • 「女性ヴォーカルでお薦めの曲を教えて下さい」

    お世話になります。 カーオーディオをUSB対応の物に換えたので、 手持ちのCDやダウンロードした曲から変換して、 ある程度メモリに取り込んでみたのですが、 まだ4G程余裕があるので、新しく追加する曲を物色している所です。 そこで質問なのですが、 現在取り込み済みの曲は、ちょっと男性ヴォーカル多めな感じなので、 女性ヴォーカルでドライヴ中に聴くと気持ちの良いお薦め曲がありましたら、 教えて頂けないでしょうか。 好みとしましては、 ・Sarah Fimm -「Paradise」 http://www.youtube.com/watch?v=TU2pkhdFZsE ・Nerina Pallot -「Idaho」 http://www.youtube.com/watch?v=qJTvnCYitEQ ・Erin McCarley -「Lovesick Mistake 」 http://www.youtube.com/watch?v=2vxCQOrZqHU 等々がドライヴ中に聴いていて気持ち良いなと思うのですけど、 多少ズレていても構いませんので(もう少し早いテンポの物でも良いです)、 こういった感じの物で思い当たる曲がありましたらお薦め頂けると嬉しいです。 あと一緒に乗る人の希望で、 攻殻機動隊でOrigaさんが歌っていた曲?に似た様な物も聴きたいとの事なのですが、 (恐らく「Inner Universe 」や「Rise 」等の事を言っているのだと思いますが・・・) こちらも何か思い当たる物がありましたら併せて宜しくお願い致します。 (私にはサッパリ思い付きませんでした・・・)

  • エモ 女性ボーカル おすすめを教えてくだい

    女性がボーカルをしてるエモバンドを教えてください!! ParamoreとAutomatic Loveletterが好きです。 あとダイ・マネキンも最近聴き始めました。 できればアメリカだけでなく、 イギリスの女性vo.エモバンドも知りたいです!

  • おすすめのアルバム(女性ボーカル)

    ポーラアブドゥルとかt.A.T.u.が好きなんですが、おすすめがあれば、何か紹介してください。 あんまり洋楽知らないんでノリノリで定番なやつがいいです。

  • 超ハイトーンの女性ヴォーカルおすすめ

    歌の練習で使うので、超ハイトーンの女性ヴォーカル曲を探しています。 普段はボカロのキーの高いものや、秋赤音さんの曲(参考:http://www.youtube.com/watch?v=d2P0pw-g5pQ)を原曲キーで歌うことが多いのですが、別のアーティストも開拓したいです。 希望条件としては、 ・女性ヴォーカル ・かなり高いキー(かな切り声くらい)の曲を歌う ・ロックかパンクかアップテンポ(できれば) で、おすすめがあると嬉しいです。 インディーズや洋楽でも構いませんが、普段のジャンルはパンクなので、あまり解離しないほうがより嬉しいです。 なかなか見つからないので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 女性ボーカル曲のおすすめ

    以前から moonlight shadow は好きだったんですが、最近聞いた同じmike oldfieldのislandもなかなか良くて(ボーカルはボニー・タイラー!)、雰囲気が似た女性ボーカル曲をもう少し聴きたいと思っています。ルネッサンスの「燃ゆる灰」は聞きました。良いです。その他におすすめがありましたら教えて頂きたく。

  • 女性ボーカルでおすすめの曲

    女性ボーカルでおすすめの曲を教えてください! 好きなアーティストは、 スピッツ、BUMP、尾崎豊、aiko、奥華子、ELT、miwa、Perfume、BABYMETAL、TheBeatles、MUSE、Oasis、blur、RIDE、TheSmith、TheLibertines、TheStoneRoses、TheStrypes、Temples、The1975、Radiohead、Fountains of wayne、TheStrokes、GreenDay、MIKA、pp&m、TheCarpenters、CHVRCHES、AvrilLavigne です(^^)/ テイラーとCarlyRaeJepsenは有名な曲だけきいてます! ギターのアルペジオがきれいな曲が好きです。 女性ボーカルでなくても、おすすめがあれば教えてください(^O^)