• 締切済み

複数プロバイダのメールアドレスの使い分け

aresの回答

  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.2

メールの送信は、送信(S)ボタン横の▼をクリックすると、どのアカウントで送信するか選べます。 送受信のデフォルトはアカウントのプロパティで、「既定値に設定」すればいいようですが。。。 質問に答えていますでしょうか?

関連するQ&A

  • フリーメールだけの方いますか?

    現在私は、23歳の社会人です。よろしくお願いします。 インターネットを始めた頃は、ソネットのダイヤルアップを利用していて、おととしからYahoo!BB8Mを利用し始めました。 現在は、ソネットのダイヤルアップの一番安いコース料金と、ヤフーにもと、両方料金を払っているのですが、それは、ソネットのメールアドレスの為だけにです。ソネットを解約すると、ヤフーなどのフリーメールだけということになるのですが、そのような方いますか? なんとなく、フリーメールだけ・・・となると、不安な気もするのですが、その為だけにソネットに料金を払うのはバカバカしくも思えます。 ソネットのADSLにまとめようとも思いましたが、ヤフー解約後、ソネットADSL開通までダイヤルアップになるとのことで、やめました。 フリーメールだけでも、何の支障もないよ!!という方、いらっしゃったら教えてください。

  • プロバイダーを変えたら…

    今までアサヒネット(ダイヤルアップ)だったんですがソネットのADSLに変更しました。そして、メールを見ようとOutlook Expressを起動したんですが、今までのアサヒネットのときのメールはちゃんとくるんですが、ソネットで登録したメールはダイヤルアップ接続の画面が出てきてしまって、ダイヤルアップ接続しないと見れません。もうすぐアサヒネットは解約するんで、Outlook Expressを起動したときにソネットで登録したメールアドレスをダイヤルアップ接続しないで使いたいです。どうしたら使えるようになりますか?教えてください。

  • ADSLプロバイダー乗り換えですぐ使えてるんですが??

    2月末でADSL(1)プロバイダーを解約し2月末に(2)プロバイダーとADSL契約しました。 通常ADSLを使えるには2~3週間後と思っていたのでネット出来ないと思っていたのですが今使えています。(ADSLかどうかわかりません) ADSLモデムが(1)プロバイダーと契約したときに無料でもらっています。現在もADSLモデムは取り付けたままです。 アウトルックエクスプレスは(1)プロバイダーの設定になっていてエラーになっているので解約はできているみたいです。 ここで質問なのですが 現在ネットしている環境、(2)プロバイダーを利用してできているんでしょうか。 もし(2)プロバイダーなら料金は発生するのでしょうか? (2)プロバイダーの特典として開通間1ヶ月無料、開通後1ヶ月無料です。この開通前ならダイアルアップ接続みたいですが現在ダイアルアップ接続になっているのでしょうか。 となると接続中は電話料金が発生するのでしょうか。 希望としてはこのまま無料でネットが利用できるなら利用し対と思っています。 また電話接続代金がとられるならADSL開通後まで我慢するつもりです。 いったいなぜ利用できるのでしょうか。教えてください。

  • yahoo bbで以前のダイアルアップメールを

    今朝、ヤフーADSL開通しました。以前のダイアルアップ利用のアウトルックエクスプレスからメールの送受信をしています。これって、良いのでしょうか?以前のプロバイダの契約期間中であれば可能ということでしょうか。ヤフーのメールではアドレスも画面も限定されるので、以前のを使えれば一番良いのですが。 また、転送についてもよく分からないのですが、お教え下さい。

  • メールアドレスの使い分けに関して

    現在メールは、アウトルックを使っています。 近々、プロバイダーをヤフーに切り替えるのですが、切り替えた時に、アドレスはヤフーしか使えなくなるのでしょうか。 と言いますのは、どこに現在のアドレスを教えてあるか100%把握しておらず、もしアドレスが変わったことを知らせていない所から、重要なメールが来て、そのメールを受け取れなくなると困るからです。 よって、できれば前のプロバイダーのアドレスはすぐに削除せずに、最初は2社のアドレスを併用し、徐々にヤフーのアドレス1本にしていきたいと思っているのです。 聞いた所によると、毎月何百円か出せば、前の会社のアドレスだけ利用できるサービスがあるらしいのですが、できればそのような出費はしたくありません。 お聞きしたいことをまとめると、以下のようになります。 1、2社のアドレスを併用できるか。 2、2社のアドレスを併用した場合、メールを送信すると、どちらのアドレスでメールが送られるか。使い分けできるならば、どのようにすれば、使い分けできるのか。また、使い分けする時には、何かしなければならない設定はあるのか。 3、メールを受ける場合、ヤフーのアドレスで相手がメールを送ってきた場合、どうなるのか。 4、メールを受ける場合、今のプロバイダーのアドレスで相手がメールを送ってきた場合、どうなるのか。 5、ヤフーのアドレスを使えるようにアウトルックの画面で設定した場合、前のプロバイダーのアドレスは消えてしまうのか。 以上となりますが、よろしくお願いします。

  • プロバイダを乗り換えても、メールアドレスは以前のものを使いたいのですが

    今、プロバイダにBiglobeを使ってて、他社のプロバイダに 乗り換えたい んですけど、メールアドレスを変えたくないので、このサービスを使おう と思っています。 http://support.biglobe.ne.jp/jimu/kaiyaku/reason/contents_wai1.html (下の緑色の方のサービス) で、今仕事で、10MBくらいまでの添付メールがよく来るんですけど、上記 の緑色のサービスは、「ダイヤルアップ接続」らしいんですけど、今まで 通り問題なく、メールボックスからメールをダウンロードできるでしょう か?(今まではADSL 8Mを利用していました) ダイヤルアップ接続って遅いんでしょうか? あと、メール転送サービスという方法もあるのですが、Biglobeに届いた添 付メールを、新しいプロバイダのメールボックスに転送して、データの破 損とかは起こらないでしょうか?

  • メールアドレスを変えたくない。

    ADSL12Mに申し込みをしようと考えています。 いまは、OCNの、ダイヤルアップです。 メールアドレスを変えたくないのですが、OCNの、ADSLプランは、エリア対象外です。(1.5Mも!) フレッツプランは大丈夫なのですが、料金を調べたら、12Mで5000円くらいかかるようなのです。 安いといえば、YAHOO!なので、これはエリア対象なので、こっちで申し込んで、 今のアドレスを使えるように、OCNのプランを一番短い時間のダイヤルアップのプランにかえて、両方利用するのがいいのかと考えています。 もっと言い知恵がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 知らないアドレスからメール。プロバイダのアドレスを変えたいが・・・

    こんばんは。 先程、まったくわからない所からメールがきました。 私はプロバイダの方のメルアドは本当に信頼できる人にしか教えてないし、あとはメルマガの購読にしか使っていないので、正直こういうことは初めてでした。 しかし一つだけ心当たりがあって、以前、メルマガに載っていたアドレスがメルマガの登録アドレスだと思ってよく確認せずに送信してしまったのが、ジツはそれは発行者に返信してしまうアドレスだったのです・・・ しかしもう2、3ヶ月も前のことで、今までずっと何もなかったので安心していたのですが、今頃になってこれが使われてしまったかな・・・とも思います。 そこで、とりあえず怖いのでプロバイダのアドレスの変更を考え、プロバイダのページを参照した所「新しいアドレスを追加して、今までのアドレスを削除してくれればいい」と書いてあり、Outlookの設定変更が必要なのかまでは書いてありませんでした。 対応がプロバイダごとに違うのか、みんな一緒なのかはわからないのですが、こういう場合、Outlookの設定変更って必要なんでしょうか? 「プロバイダに直接聞け!」と怒られるかもしれませんが、ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • 2つのメールアドレスを持っていますが、送信が出来ません。

    初心者のため、よろしくお願いいたします。 私は、2つのメールアドレスを持っています。 それをアウトルックエクスプレスにて送受信しています。 なぜ2つかというと、1つ目は、色々なところに周知してあるアドレスなので、変えると手間という点で残してあります。 この1つめのメールアドレスは、ADSL回線ではなく、ダイヤルアップ回線で残してあります。(プロバイダにて)2つ目は、ADSL回線になっています。 それからでしょうか。送信が1つ目も、2つ目も出来なくなってしまったのです。受信はどちらともOKなのですが。 1つ目は、やはりダイヤルアップ回線ということで、遅いのでしょうか。それとも2つあるので、送信で、ごちゃ混ぜになってしまっているのでしょうか。 タイムを設定するところでは、4分となっています。ので、送受信を押すと4分経っても送信できないので、「もう240秒待ちますか」との表示が出ます。 なぜでしょうか。 すみません。よろしくお願いいたします。

  • プロバイダのメールアドレスを削除しても、大丈夫ですか?

    普段、フリーメールを使用しています。 それで、何も問題はありません。 そうなると、「プロバイダのメールアドレス」の存在が、煩わしいです。 プロバイダのメルアドは、メーラーのアウトルックに設定してありますが、、ときおり、気になりチェックしたりするのですが、ほとんど無意味な存在です。重要だとしても、ごく、まれに深夜のメンテナンスのお知らせとか?その程度です。 そうなると、「プロバイダのメールアドレス」は、必要ありませんか? アウトルックから削除しても問題ないでしょうか? また、後で必要と判断すれば、再設定すればいいわけですが、 ちなみに、アウトルックから、「プロバイダのメールアドレス」を削除している人はいますでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。