• ベストアンサー

ヘルツホルツについて書いてある本を教えてください!

ヘルツホルムの歩んだ道なりを知りたいんで、伝記みたいに詳しく書いてある本なんですけど教えてください。題名と著作者と出版社をおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chukanshi
回答No.1

「科学者ヘルマン・ヘルムホルツ評伝」 ケーニヒスベンゲル、レオ編著 宮入慶之助訳、河出書房、1943 シリーズ番号: 33 一科学者の回想 独和対訳叢書 (33) ヘルムホルツ (著), 常木 実 ヘルムホルツの自伝です。 いすれも絶版なので、図書館等で探してください。