• ベストアンサー

ジーンズの洗濯

Astroiaの回答

• ベストアンサー
  • Astroia
回答No.1

私の場合、ジーンズを裏返しにし、バスタブにぬるま湯を20cmくらい張って、足でジャブジャブ踏みながら洗います。ひどい油汚れがある場合は少し粉石けんを入れて踏み洗いします。そうすると色落ちも最小限にとどめることができます。干すときは、これも裏返しのまま陰干しにします。干すときは手ではたいてできるだけしわにならないようにしています。洗濯する間隔は1年に4回くらいです。 ご質問に「正しい」と明記されていましたが、あくまでも私の洗濯方法です。参考になればと思い「回答」ではなく「アドバイス」にしました。ご了承ください。

LIN-chang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと目的によって「正しさ」は違うものなのでしょうね。 なるほど。バスタブを利用するというのは考えもしませんでした。 今度さっそく挑戦してみます。 ところで、脱水はどうしてるのでしょうか? 陰干しでじっくり乾燥ですね。 ありがとうございました。