• ベストアンサー

クリスマスには・・・・

yuriri1979の回答

回答No.3

クリスマスとかってやっぱり大事なイベントですね~ 私自身の経験談とかでしかないのですが、 私が今までどう考えてどんなプレゼントをあげたか、というお話。 一番高いプレゼントは腕時計。4万円くらい! これは、彼も私も大学生のときで、 就職などしてもずっと使えるような(スーツにもあうような) 電池のいらない時計で、一緒に選んでお互い満足しました。 あとは、相手があまり服を買ったりするのが得意じゃないというので 似合いそうな服、靴を買ったこともあります。(高くないけど) なにがいいたいか、というと あなたが付き合っていて、相手のことを理解しているのだから(きっと) 相手が喜びそう!と思ったものならきっと喜んでくれると思うんです。 一緒にいるだけでも嬉しいだろうし。 間に合わなくても、その頑張った気持ちでも喜んでくれるよ~! 間に合うといいね。あと、喜んでくれるともっといいね。

harunav
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 今日マフラーを編みはじめてみたのですが、 思ったより不器用みたいで、かなり難航してます。 でも、頑張ったら喜んでくれますよね、きっと! 気力で間に合わせます!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • ☆男の子へのクリスマスプレゼント☆

    こんばんわ! 私たちは付き合って2ヶ月過ぎて、クリスマスあたりでちょうど3ヶ月くらい なんですが、今まで、彼氏にプレゼントをあげたことが無いので 彼にあげるクリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 はじめは、手編みのマフラーあげたいなあって思っていて・・・ (実際手編みのマフラーを恋人にあげるのが  夢だったんですけど←少女趣味なんでしょうか?) でも、彼の友達にきいたら、 「手編みのマフラー」は「重い」らしいです。 やっぱりそういうもんなんでしょうか? 私たちはタメで、21歳同士なんですが・・・・ じゃあいったい何をあげたらいいのかわかりません。 彼にきいてもこれといって欲しいものは無いって言うし・・・ 男の人って何をもらったら嬉しいものなのでしょうか? 個人的な意見・一般的な意見、どちらでもいいですから、 アドバイスいただけませんか? 「欲しいもの+予算」を教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    中学生3年です 彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげたいと思ってます 私の彼氏は結構ブランド物着ます 手編みのマフラーか ブランド物のマフラーどっちがいいと思いますか? 手編みの場所 長さ、色などアドバイスしてください ブランド物のマフラーの場所 どんな柄やブランドがいいか教えてください バーバリーとかいいですかね? あと1週間しかないので 早めにお願い致します。

  • クリスマスプレゼント!

    男性の方、教えてください! 付き合ってもうすぐ1ヶ月なのですが、 クリスマスに手編みのマフラーを贈る予定が残業続きで編む暇が全くなく、完成がほぼ不可能になってしまいました。 二人の関係はなかよしこよしなので別に手編みのマフラーじゃなくても喜んではくれると思うのですが(何でもいいよ、とは言ってくれているので) でも!いっつも優しい彼に喜んでほしいんです! マフラー編んでることはちょっとばれてしまって、何か楽しみにしているふうなのに・・・出来ない! 社内恋愛で秘密なためあんまり目立つものもあげられないし・・・ 仕事が忙しいのも知っているので夜更かしなんかするとかえって怒られてしまいます。 私のプレゼントに関しては彼は「サイズが分からないからクリスマス一緒に買い物に行こう」といってくれています。(指輪かな・・・) そこで、一緒に彼のプレゼントも選んであげちゃっていいのかな。 でも・・・でも!! 20代半ばの方、何をどういうふうにもらったら一番嬉しいですか?

  • 彼氏へクリスマスプレゼント

    まだ2ヶ月くらい先のことですが、 12月は予定が多いので今のうちに彼氏のクリスマスプレゼントを買っておけたらなと思っています。 彼に直接『何が欲しい?』と聞いても『何でもいい』と言われてしまいました。 『ペアのアクセサリーをあげようか』『好きな歌手のCDやアルバムをあげようか』 などと考えましたが、 そういうことには興味がないと人も言っており、 興味がないものをもらっても嬉しくないよなと思いました(汗) また彼が運動部にでも入っているのならスポーツタオルや靴を買えたのですが、 部活はしておらず、習い事も塾だけとスポーツ系に関連はありません。。。 また私の友達が 『今年のクリスマスは彼氏に手編みのマフラーあげるんだ♪』 と言っていたのを聞いていたらしく、その日一緒に帰ってる時に 『俺手編みのマフラーとか絶対無理w そういうの彼氏に上げる女って(重い女)って感じがする』 と言っていたため、 彼氏へのクリスマスプレゼントの定番と言える『手編みのマフラー』という案も却下・・・。 また以前『記念日の刻印されたペアストラップをあげよう』と思い、 yahoo知恵袋で中高生男子の意見を頂いたところ、ほとんどの方が 『ペア物は嬉しいけどそれだけじゃ足りない。』 『正直言って少ないかも』 『少なすぎて手抜いてるって思うな』 などと言う意見でした。 何にしていいか本当に困っています>< 私の質問に対する意見や、自分が彼氏にあげた事のあるクリスマスプレゼント、 質問関連の役に立つHP、自分の利用した事のある通販、どんな些細な事でも構いません。 ご回答の程よろしくお願い致します!★ 追伸: 私も彼も中2です。 予算は2000~5千円と考えています。 12月ごろには彼と付き合って5ヶ月になります。

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。