• ベストアンサー

人材派遣会社って??

sanbiの回答

• sanbi
回答No.2

以前、人材派遣会社に勤めてました。  私は事務全般にやってたので、詳しいことは分からないのですが、私の会社は営業の人はほとんど飛び込みだったんじゃないかなぁ・・・と思います。  あと、たまに問い合わせの電話が来ると、営業の人、すっ飛んでいきましたねぇ・・・  仕事内容は、飛び込みで入った会社に人材派遣とはどういう制度か説明し、派遣社員を使うとお得ですよ、とアピールして契約に持ち込んでいくのだと思います。  勤務形態は、取引先の会社の都合に会わせたりするので、遅かったりもしてたと思います。  それから私の会社は、自分の担当の取引先に派遣される派遣社員の世話(派遣初日に一緒に行くとか、勤務態度の良くない派遣社員を注意するとか)も営業の人がやってたので、休日出勤もままありました。(休日に派遣する仕事もあるのですから)  私は、人材派遣の他に建築関係の会社にもいたことありますが、そこの営業の人と比べて、特にしんどそうとか、逆に簡単そうとかは感じませんでした。  営業って、どこも似たり寄ったりかなって感じ。  人材関連業のこの先の展望ですが、たしかにこれからの業界かなぁ・・とは思いますね。  かなり主観的な見解ですが、少しでも参考になれば・・・

ten5
質問者

お礼

sanbiさん、お返事 ありがとうございます。 やはり、飛び込み の営業が多いようですね。 >たしかにこれからの業界かなぁ・・とは思いますね。 そう言ってもらえると、なんだか心強いです。 私は、飛び込みには抵抗がないので できれば転職したいですね、やっぱり。