• ベストアンサー

人材派遣会社って??

sanbiの回答

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.2

 以前、人材派遣会社に勤めてました。  私は事務全般にやってたので、詳しいことは分からないのですが、私の会社は営業の人はほとんど飛び込みだったんじゃないかなぁ・・・と思います。  あと、たまに問い合わせの電話が来ると、営業の人、すっ飛んでいきましたねぇ・・・  仕事内容は、飛び込みで入った会社に人材派遣とはどういう制度か説明し、派遣社員を使うとお得ですよ、とアピールして契約に持ち込んでいくのだと思います。  勤務形態は、取引先の会社の都合に会わせたりするので、遅かったりもしてたと思います。  それから私の会社は、自分の担当の取引先に派遣される派遣社員の世話(派遣初日に一緒に行くとか、勤務態度の良くない派遣社員を注意するとか)も営業の人がやってたので、休日出勤もままありました。(休日に派遣する仕事もあるのですから)  私は、人材派遣の他に建築関係の会社にもいたことありますが、そこの営業の人と比べて、特にしんどそうとか、逆に簡単そうとかは感じませんでした。  営業って、どこも似たり寄ったりかなって感じ。  人材関連業のこの先の展望ですが、たしかにこれからの業界かなぁ・・とは思いますね。  かなり主観的な見解ですが、少しでも参考になれば・・・

ten5
質問者

お礼

sanbiさん、お返事 ありがとうございます。 やはり、飛び込み の営業が多いようですね。 >たしかにこれからの業界かなぁ・・とは思いますね。 そう言ってもらえると、なんだか心強いです。 私は、飛び込みには抵抗がないので できれば転職したいですね、やっぱり。

関連するQ&A

  • 人材派遣会社

    人材派遣会社って衰退産業ですか? 人材派遣会社の営業職に転職を考えておりますが、これから派遣業界ってどうなんだろうと思いまして。

  • 人材派遣会社の営業に詳しい方へ

     現在、27歳、男、転職活動中です。  人材派遣会社に転職しようと思っていろいろ調べています。人材派遣会社の営業は企業に人材の提案をすることだと思うんですが、もっと詳しく営業内容をご存知の方、是非教えて下さい。

  • 人材派遣会社について

    はじめまして、33歳会社員です。 現在、在職中なのですが、人材派遣会社のコーディネーター職に興味があり転職しようかと考えております。 皆様に教えていただきたいのですが、派遣会社の社風や、実際の業務内容・苦労することや、やりがいについて教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 人材ビジネス業界について教えてください。

    人材ビジネスの営業職に転職を考えていますが業界や会社について詳しい方教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 転職エージェント(人材派遣会社)について

    現在、転職活動(離職中)をしております。 業種はIT系の営業(広告)です。 転職エージェント(人材派遣会社(正社員))を使おうと思っております。 以前業界は違うのですが、大手転職エージェントを使ったことがありまして、 大手を受けて落ちて担当者からは適当な所を紹介されました。 (転職できれば、派遣会社は儲かるので) 結局、そんな対応をされたのでその会社を使うのは止めました。 お勧めの人材派遣会社はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 人材紹介会社への就職

    私は20代後半の男で、転職をすることを決めました。 今、気になってる会社があります。それは、人材派遣・人材紹介などの事業をしている大手の会社 I 社です。 そこでインタネーットで情報を調べたところ、悪い噂ばかりでいい噂がありません。この業界で働いても実力がつかないとか、次に転職する時に不利だとかばかりでした。 私が希望しているのは、アルバイト求人の雑誌・サイトの営業職なのですが。 この業界の実情が良く分かりませんので、この業界の事についつ少しでも情報がありましたら、ご意見・アドバイスお願い致します。

  • 人材派遣会社

    人材派遣会社のコーディネーター職の職務内容を詳しく教えてください。

  • IT営業と思って転職したら人材派遣でした……

    今年の4月に転職をしたのですが、その際にシステム開発の営業(未経験可)で募集し、働き始めたのですが、ところが実際に働き始めると業務内容がIT営業ではなく技術者の人材派遣の仕事でした…ITのソリューション営業ですとスキルが付くと思い転職したのにがっかりです……しかも働いている会社は零細企業ですので、人材派遣の仕事も3次請けぐらいの会社への人材提案がメインですので、やりがいもほとんどありません。このまま続けて、何か得れるものがあるのか、悩んでいます。何かアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 人材派遣会社に。。。

    人材派遣会社に中途で就職を考えているのですが 何か必要なスキル等はあるのでしょうか? あとこの業界は将来的にみて有望だと思いますか? 妻子も居て30歳を目前に接客サービス業からの転職でかなり不安なのですが、この業界に関する様々な情報やご意見、あと働いている方々のご意見やお薦めの企業があれば何でも結構ですので教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 結婚する彼が人材派遣業界に転職したいと言っています

    来月結婚するのですが、突然彼が、人材派遣会社の営業職に転職しようか考えてると言い出しました。 現在は薬品の卸の子会社で薬の配達などの契約社員として働いているためお給料も安いです。(20万弱)そして正社員にはなかなか慣れない職場みたいです。 現在私も働いていますが、子供など出来たら生活が苦しくなるのは良くわかっているつもりですが、彼が好きなので頑張ろうと思っていました。 しかし最近、皆さんが名前を知っているような中堅の人材派遣会社で働いている友達から「自分が働いている職場で営業を探しているから働かないか」と声をかけられ今より高いお給料に魅力を感じているそうです。またいずれは正社員になれる話もあったそうです。 私としては、人材派遣業界は長く定年まで働けるとは思いません。 彼は過去に人材派遣の営業経験があるのですが、ストレスや過労で一度自宅で倒れてしまった事もあるので、以前とは違う派遣会社とはいえまた倒れてしまうのではないかと、とても心配になります…。 ちなみにその会社、本社は東京ですが、実際の転職先は現在住んでいる地方のオフィスです。 本社ならともかく地方オフィスなら、撤退などもありえますよね? 私としては、いくら一時的にお給料が良くなっても、倒れたり、長く働けないなら、彼がまた派遣業界に戻るのは大反対なのです。 昨日もこの話でケンカをしてしまいました。 この業界に詳しい方、今後派遣業界はどうなると思われますか?

専門家に質問してみよう