• 締切済み

配信メールが多くてたまる一方。パンクするの?

Internet Explorerを使用しているのですが、読めなくてたまるばかりのメール、今、未読メールが300余り、いつかパンクするのでしょうか? 削除アイテムもどんどん増えているのですが、これも完全に削除しなければ、パンクするのでしょうか?

みんなの回答

• lunachip
回答No.3

知ったかぶりで解答します。読み流して下さい。 Internet Explorerで読むという事は、オンラインで メールを1つ1つ選択して読んでいるということになる のですか。 それよりはメーラー例えば、98標準のOutlook Express などでイッキに受信してオフラインで暇な時にでも読めば 良いんではないでしょうか。分類なども簡単だし、、、。 はずしていたら、すみません。 m(__)m いつも人から”素人は黙っておけ”と言われ続けていても でしゃばってしまう変人です。

fukufuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、間違ってました。Outlook Expressで使用してました。けど、これもあんまり増えるとパンクはするということですよね。 これからは考えて配信サービスをうけることにします。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

Internet Explorerで見るということは、Webメール ですよね。だとしたら、結構メールボックスのサイズが 小さいのではないでしょうか。 添付ファイルなどがついていれば、簡単にパンクします。 また、削除アイテムも削除しなければファイルと同じ なので、ファイルサイズはしっかりと取っていきます。 一応POPメールの場合でも、HDDの容量次第、またメールの 管理の仕方次第で、HDDに空きがあってもパンクする 可能性がありますよ。 第一、あまりメールがたくさんあると、読むのも大変に なるので、まめに削除することをお薦めします。 ではでは☆

fukufuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除アイテムは、ひょっとしていくらでも捨てられるのではと甘くみておりました。がんばって削除します。 それと、なんでもかんでも配信希望にするのはやめなくちゃ・・・。

• nag3
回答No.1

未読メールが1000通て方がいますが今の所大丈夫みたいです。 でもいずれは・・・・?

fukufuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲張りはやめて、いるものだけ配信サービスをうけるよう努力します。読むのもたいへんだしね。