• ベストアンサー

フィットネスクラブの所要時間について

出勤前に通おうかと考えています。そこはOPENが7時なのですが、仕事が9時からなので8時には終了してシャワーを浴びたり身支度をしたいと考えています。 そこで質問ですが、トレーニングって1時間くらいで完了しますか?もちろん自分で切り上げればそれまでだとは思うのですが、会社の近くのフィットネスクラブのお値段が高いので、1時間では中途半端になってしまうのなら高いお金を出さずに家の近所で休みの日にでも通おうかとも思います。 アドバイスお願いします。

  • amamy
  • お礼率85% (208/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwaiwaiwa
  • ベストアンサー率18% (25/137)
回答No.5

三度、iwaiwaiwaです。 山手線沿線であれば: まず手っ取り早く自分の行っているジムで、ゴールドジムノース東京 があります。大塚にありますので、丸の内には、ジムから少し歩いて 新大塚から丸の内線でも行けます。朝7時からやっています。 料金はこちら↓に載っています。 http://www.goldsgym.jp/golds/ggnt/ryoukin/ryoukin.html あとは、自分は行ったことはないですが、ティップネスの池袋 ですね。料金もモーニング会員なら、5250円と安そうです。 http://www.tipness.co.jp/shop/ikebukuro_ind.html スタジオプログラムとかは、朝は時間がないかもしれませんね。 HPを見て検討して下さい。ゴールドジムは見学も随時無料で やっていますのでお気軽にどうぞ。と言っても、自分はトレーナー じゃないですけど(笑)。お風呂はありませんが、マシン等は たくさんあり、ここだけの話、空いてます。 マシン以外の設備等は、ティップネスの方が充実していると思います。

参考URL:
http://www.goldsgym.jp/golds/ggnt/north.html,http://www.tipness.co.jp/shop/ikebukuro_ind.html
amamy
質問者

お礼

度々申し訳ありません。。。 ゴールドジムって新大塚にもあるんですね。原宿でみた事はあるんですが、「マッチョなお兄さんが行くジム」ってイメージでした。個人的にはテップネスの方が行きやすい感じです。ただ、遅くても8時半の電車には乗らなければいけないので、ちょっと厳しいかなぁ?と思っています。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • iwaiwaiwa
  • ベストアンサー率18% (25/137)
回答No.4

ANo.1のiwaiwaiwaです。 ちょっと気になったんで、もう一度書かせていただきます。 > やっと見つけたところが入会金10万、月会費2万だったんです とありますが、どこのスポーツクラブか分かりませんが、それはちょっと 高すぎますね。 普通は: 入会金(呼び方は様々)が5000円くらい 月会費は10000~12000円くらい じゃないでしょうか? もっと安い所はたくさんあります。他のクラブを探すことをお勧めします。 会費の高いクラブに行けば効果があるというわけではありませんし、 トレーナーも素人からトップクラスの選手まで様々ですので。 差し支えなければ、お探しの場所を教えてください。 東京都内であれば、もっと詳しいアドバイスができると思います。

amamy
質問者

お礼

ネットで調べたのですが、丸の内勤務なので条件に合うところがなかなかなくて・・池袋から東京駅までの間で朝からできるところで探しています。 どこかいい所ありましたらお願いします。

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.3

筋トレだけまたは有酸素運動だけのいずれかであれば良いトレーニングができます。ただし、特に筋トレの場合、7時までに身体を温めておいた方がより一層充実したトレーニングができます。ジムがオープンするまでの間はできるだけウォーミングアップをして、開店と同時にトレーニングを開始できるようにして置いてください。 1時間と言うトレーニング時間は決して短くありません。むしろ集中して取り組むにはちょうどよい時間ですね。ただし、LSDなど長時間必要とする本格的な有酸素運動は1時間ではこなせませんので、夜や休日に行った方が良いでしょう。 しかし、出社前にトレーニングとは優雅でカッコいいですね!身体も目覚めるので朝からシャキッとでき仕事にも良い影響を及ぼすと思いますよ。 頑張ってください。うちのジムも朝早くから明けて欲しいなぁ^^;

amamy
質問者

お礼

専門家の方のご意見が聞けてうれしいです。1時間でできるトレーニングもあるようなので安心しました。 朝から開いているところって以外と少ないんですね。 ビルの25F~27Fにあってロケーションも良いので、気分転換にもなりそうです。 ありがとうございました。

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.2

私的にはもったいないと思いますが。。。 どうゆうトレーニングをするかにもよると思いますけど、準備体操と整理体操もしっかりしないとってインストラクターの先生が言ってましたよ。 そうやって考えると1時間じゃなんか物足りなくないですか? 私は準備5分→体操5分→軽い有酸素運動20分→ スタジオプログラム(エアロビ・ボクササイズなど)1時間→有酸素運動20分→整理体操10分→シャワーなど帰り支度20分 そんな感じでやってましたよー 筋肉鍛えるのでしたら参考にも何にもならないですよね(笑)

amamy
質問者

お礼

すごいですね~ 感心します。なにぶん初心者なので、出来る範囲でゆっくり始めていこうと思います。 シャワー&支度に40分くらいみていたので、その分もう少しまわせそうですね。ありがとうございました。

  • iwaiwaiwa
  • ベストアンサー率18% (25/137)
回答No.1

1時間で終了できると思います。 しかしながら、有酸素運動をすると時間を取るかもしれません。 色々なご都合もあるかも分かりませんが、 仕事帰りに行くという手もあります。 自分の行っているジムは平日は23時30分までやっています。 (ジム内は23時15分です) 時間の足りない分は、日数で稼げばいいと思いますし、 土日だけトレーニングしても効果は充分に望めるとも思います。 余談ですが、ジムの料金ってそんなに高くないと思います。 運動不足で病気になって、医療にかかる費用や、 無駄な飲み代や遊行費に比べればそんなに高くないとは思いますが。 (高級スポーツクラブなら別です) 朝だけの利用とか夜だけの利用とか、土日だけの利用とか 限定できるのであれば、6000円/月くらいからあると思いますよ。 一番安く済むのは、近所の公立の体育館に行くことですね。 いずれにせよ、少しずつでも続けることが一番効果的です。

amamy
質問者

お礼

なるほど。有酸素運動は時間がかかるんですね。 仕事帰りに行くのが理想なのですが、主婦なので夕飯の支度があるもので・・ ジムも通勤途中と朝からあいている条件で探すとなかなかなくて、やっと見つけたところが入会金10万、月会費2万だったんです。でも1時間でOKなら入会しようかな?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィットネスに通うときの服装

    ファッションのカテゴリと悩んだのですが、こちらで質問します。 フィットネスでのトレーニング中の服装ではなく、 自宅からフィットネスまで通うときの服装についての質問です。 近所のフィットネスクラブに通い始めました。(自転車で通っています。) 今までは、ウェアにパーカーを羽織って通っていましたが だんだん肌寒くなってきたため、今後どうするか悩んでいます。 ちなみに、通っているのは夜のみ。 トレーニング後のシャワーや入浴はしないで帰宅してます。 着替えは手早く済ませたい、ラフだけどだらしなくならないものが理想なんですが 具体的なイメージがわきません。 フィットネスクラブに通われている方(女性)は、どのようなものを着ていますか?

  • フィットネスクラブでのマナーとエチケット

    こんにちわ、21歳の男です。近頃フィットネスクラブに興味を持ち、 地元のフィットネスクラブに通おうと思っています。 現在は174cmに83~84kgと、かなり酷い体型なのでゆっくり改善したいと思っています。 そこで気になったのですが、利用時のマナーとエチケットです。 マナー・エチケットとしてプールに入る前にシャワーぐらいは、わかるのですが無知に近い状態です。 質問を並べさせて頂くと、 ・毛深いので、すね毛などは剃った方がいいのでしょうか?? ・プールとマシンがを利用するのですが、最低限必要なものとは?? ・他アドバイス等ありましたらお願い致します! 周りを見返したい気持ちもあり、 フィットネスクラブは初めてですが真面目にトレーニングに励もうと思います。 それでは、ご教授お願い致します。

  • フィットネスクラブに行く服装

    アラフォー男です。このたびフィットネスクラブに通うことにしたので、トレーニングの時に切るスポーツウエアを購入するつもりなのですが、どんな服装がいいのか見当がつきません。どんな服装がいいのか教えてください。トレーニングは筋トレやエアロバイクです。

  • 年末年始営業しているフィットネスクラブなど

    年末年始もトレーニングしたいのですが、所属しているフィットネスクラブは休みです(12月30日~1月3日まで)。マシントレーニングが主ですが、ビジターで出来るところをご存知の方、教えてください。 東京在住です。

  • フィットネスクラブに入りたい。

    こんにちは。 健康と体力アップなどのために、昼間の空いている時間などを利用してフィットネスクラブで泳ぎたい(スイミングだけです)のですが、だいたい月にいくらくらいかかるのでしょうか? 仕事柄、お昼の2時~夕方まで時間が空いているので、その時間に行ってみようかと思っています。 私、九州在住ですが、いろいろな方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • フィットネスクラブの利点

    こんばんは。私は今28歳のパート主婦です。 子供が居ない為、パートが終わってから旦那が帰宅するまでの時間一人で家に居ます。旦那の帰りが早くて毎晩21時半とかの為一人の時間が多く、何か趣味や楽しみを見つけたいと思い始めました。もともと体を動かすのは好きで、結婚する前は実家で毎日サイトレーナーをやっていましたが引っ越してアパートになってからは下に響く為サイトレーナーを実家に置いたままです。 そこでフィットネスクラブに入会しようと思うのですが、フィットネスクラブやジムに入っていてここがいい ここが楽しい などのお話を色々聞かせてください。お願いします!

  • 23区内で早朝にやっているフィットネスクラブ

    最近、都内で生活を始めました。 23区内で早朝(4時くらいから)やっている フィットネスクラブを知りませんか? できれば、豊島区周辺が良いです。 もちろん、それ以外の場所でもかまいません。 早朝の空いた時間に水泳をやりたいと思っています。 皆さんからの情報をお待ちしてます! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • フィットネスクラブで…

    今日からフィットネスクラブに通い始めたんですけど、いまいちどういうプログラムが一番いいのかよくわかりません。目的はダイエットです。2ヶ月で5~6Kgを目安でいきたいんですが、下記のが今日やったプログラムです。 バイク…30分、ウォーキング…15分 水泳…一時間 初めてなので軽くいこうとおもい今日はこんな感じでやってみました。どういうプログラムが一番ダイエットにはいいですか?また、3食きちんととったほうがいいと聞きましたが、だいたい朝ごはん食べてからいくので(11時から1時までいってました)お昼ご飯が帰ってからになってしまいます。これはよいのでしょうか?お昼ごはんを食べてから行ったほうが効果的なのでしょうか?どんなことでもいいので、初心者の私にアドバイスをください。お願いします。

  • ジムやフィットネスクラブの選び方etc…がわかりません

    3年前からダイエットとリバウンドを繰り返している、平塚or大崎在住の20代(女)です。 摂食障害に陥ってしまったため、過食が続いていて体力も筋肉も落ちてしまい脂肪太り状態です。 運動をして基礎代謝を活発にし、自律神経を整え身も心も引き締めなくてはと思いましてジムやフィットネスクラブへ通うことを真剣に考えています。 ジムやフィットネスクラブetc…今ではたくさんあって、どれを選んだらよいのかわかりません。。。 また、恥ずかしながら太っていることに引き目を感じてしまい、なかなか踏み出せません。 ジムなどは、太い女性でも居やすいようなところなのでしょうか? 来年の4月まで学校を休学しているのでほぼ毎日時間に余裕があります。来年の4月には健康で体力のある体で学校に通うために本気でがんばりたいと思っています! アドバイスを下さい。よろしくお願い致します!

  • フィットネスクラブに通うべきですか?

    25歳の会社員です。駄文ですがお付き合い下さい。 現在ダイエットをしています。 4月下旬から週に5日、夜に30~40分ランニングをしています。 あとは朝食と昼食は特に制限をせず、夕飯はサラダのみ食べています。 過去に2回ほど20キロ以上のダイエットをしており、1度目は高3の時に夕飯を完全に抜き、毎日40分ほどランニングをして半年で30キロ、2回目は大学2年の時に1日1400カロリーに計算して、毎日1時間のランニングを行い半年ほどで25キロ減らしました。 リバウンドしているので成功とは言えないのですが・・・ 今回のダイエットを開始して1ヶ月半ぐらい経つのに全く体重が減らないのですが、過去の2回では最初の1ヶ月で3~5キロは減りました。去年の夏も途中で挫折したのですが、1ヶ月5キロ減りました。 リバウンドを繰り返して痩せにくい体になったのでしょうか? それともカロリーコントロールをしていないので摂取と消費のバランスが摂取の方が多いだけなのでしょうか? 自己流のダイエットに限界も感じてフィットネスクラブに通う事も検討しています。 ダイエットに成功した方やフィットネスクラブに勤めている方など、何かアドバイスがあればお願い致します。