• 締切済み

CDR-Wデバイス取り外しの警告!

パソコンを開いたら突然「デバイス取り外しの警告」画面が出ました。 CDRは内蔵ですが、しばらく使っていなかったので原因が全く分かりません。 画面右下のタスクバーにはCDRドライブのマークが赤く囲われて斜線が出ているのが表示されています。 一体どうしたら良いのでしょう? 使っていなかったので、ドライブの中は空です。 でも取り出しと言いますか、CDRのトレーは出て来ません。 朝からずっと検索して原因を探していましたが、何分初心者に近いものですから、自力で直す事が出来ませんでした。 本当に困っています。使用していなかったのに何故こんな事が起こるのでしょうか? どうか、ご教授のほどをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

PCはデスクトップですか? 線が緩んでるとか? 本体カバーを開いて確認してみてください。

gomanoazarasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCはデスクトップでした。 今朝になって、マウスも使用できなくなり画面も巨大化?してしまったので、どうにも出来なくなり修理の方に来て頂きました。 原因はCDR-Wドライブ自体の故障でした。 カバ-を開いて線を抜きドライブを使用しない状態にしていただきました。それで取りあえず安定しましたので、メーカーに修理に出すか検討中です。