• ベストアンサー

PCからのTV出力って・・

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.3

すみません。 以下に書いたのはパソコン出力の話でした。 TV出力は、やはり接続方法の性質上ある程度にじみが出るのは しょうがないです。パソコンの画面とは表示の仕方が違いますから。 ビデオスキャンコンバーター 、ビデオエンコーダーといわれる パソコンへの出力をテレビ出力にする機器を使えばもうちょっと きれいになると思いますが、数万円します。

関連するQ&A

  • TV出力が出来ないのは何故?

    長い間 NVIDIA Riva TNT2 M64 と言うビデオカードを使っているのですが、先日aviやmpg等を再生している時にふとTVで観たいと思いつき、SケーブルをTVに繋ぎ[画面のプロパティー]-->[設定]-->[詳細]の中から出力設定を探したのですがどういう訳か出力設定そのものが見あたりません。 使っているドライバーが古いのか探すところを間違っているのか・・・どなたか詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。 OSはWin2kです。

  • PCからTVへの出力が白黒になってしまう。

    先日ASUSのN6600TDというビデオカードを購入しました。DVDプレイヤーが無いので、PCからTVへ出力し、映画を楽しみたいと考えているのですが、画面が白黒になってしまいます。 また、その際、WMPで動画を再生すると、TVモニタにはWMPのウィンドウのみが表示され、内容は真っ黒のままなのです。 これはS端子で繋いでいるためなのでしょうか?それとも設定が悪いのでしょうか?どうか良い回答をお持ちの方、知恵をお貸しください。 (ちなみにTVはSONYのKLV17という液晶モニタを使っています)

  • TV出力の表示サイズ

    今もっているTV出力付きのビデオカードは、 TVにつなぐと、画面より一回り小さく表示されます。 ビデオカードはATIのRage128です。 最近のTV出力付きのビデオカードでは、 一回り小さく表示されることはありませんか? どのビデオカードも画面いっぱいに表示されるのでしょうか?

  • Cube50のTV出力について

    Cube50というベアボーンで自作したパソコンを使用しています。Cube50に使われているマザーはShuttle社のFS50というものです。なおOSはXP、CPUはP4の1.6Gです。 TV出力(S端子)がついているので、せっかくなのでDVDをテレビで見ようと思い、S端子のケーブルを購入してテレビと接続してみたのですが、テレビには何もうつりません。ビデオカードについているTV出力では、付属のソフトウェアで設定することができるようですが、これにはどこにもそのような項目がありません。やはりケーブルを繋げるだけではダメなのでしょうか?私が見落としているところがあり何か設定するところが他にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC→TV出力

    PCからTVの画面に出力したいのですがいまいちよくわかりません。PCにはグラフィックボードはついていて端がS端子とRCAケーブルのものを買ってPCとTVにつなげてみたのですがビデオへの切り替えにはなるのですが画像が表示されません。PCのモニタの電源が入っているとだめなのでしょうか?それともなにか設定をしなければいけないのでしょうか?わかる方おしえてください。

  • おすすめのビデオカードは?(PC→TVへ出力)

    PCで再生したDVDを、TVに出力して観ようとしています。 ビデオ出力のあるビデオカードはたくさんあるのですが、画像が観るに耐えないものもあるそうで、何を買えば良いのかよくわかりません。 TVに綺麗に出力できる、おすすめの物を教えてください。よろしくお願いします。 予算:1万円前後 バススロット:AGP8またはPCI-EX16 TV側入力は赤白黄の端子のみです。

  • ipod TV出力

    車内用のケーブルを使い車内モニターにipodから映像を流していたのですが急に10秒ぐらいで切れるようになりました。 「ビデオ」→「設定」で見てみると自動で「TV出力」がオフになっています。オンにしてもう一度見ようとすると「TV 出力が有効です:ビデオアクセサリを接続してください」とゆう画面が出ます。 何がいけないのか全くわかりません。。。

  • パソコンのTV出力が出来ません・・・

    パソコンをTVに繋ぎ出力させようとしたのですが、どうにもうまくいきません。 パソコンとTVを繋いだ際、一瞬チカッと表示されるのですがすぐに消えてしまいます。 解像度変更や画面の設定変更をした時などにも一瞬チカッと映るので繋がってはいると思うのですが、やはりすぐに消えてしまいます。 ビデオカードのドライバも更新してみましたが、うまくいかず。 何か原因など分かる方おられましたらご教授お願いいたします。 昔やったときはうまく出来たのですが、今日やろうとしたら出来なくなっていて困惑しております・・・

  • QuadroFX500でTV出力するには?

    QuadroFX500を使用しています。 で、このカードには他のカードによくあるTV-outの丸い端子はついてなくて、デュアルモニターするための(?)DVI-I端子がついているのですが、この端子をつかってPC画面をTV出力することってできるのでしょうか?(DVI-IをミニD-sub15pinの端子に変換する接続器は最初からついてました。) また、できる場合、接続ケーブルはどのようなものを購入すればよろしいのでしょうか? ちなみに出力したいテレビは少々ふるいものなので、黄色と白のビデオ出力端子しかついてません。 よろしくおねがいします。

  • VAIOのTV出力

    最近のTV機能のついたVAIO(デスクトップ)にはビデオ映像のみ(PC画面は×)TVに出力できるような機能があるらしいのですが、(1)このビデオ映像とはDVDを再生した映像のみのことを言っているのでしょうか?(2)mpeg1、AVIファイルなどの動画ファイルは何らかの手でTVに出力できないのでしょうか?(3)もしTVにmpeg1ファイルを出力できた場合、その映像をVHS(VIDEO)に録画することは可能でしょうか?以上の三つの点をPCに詳しい方及び、最近のVAIOをもって試すことができる方いましたら、教えてください。お願いします。 [P.S.VAIOでは機能的に無理な場合、以上のような機能をもったTV録画VIDEOキャプチャTV出力カードでお勧め(信頼性のある)商品も教えてください。⇒こちらは詳しいか頼みで結構です。]質問が長くなりましたがどうかお願いします。