• ベストアンサー

神戸ルミナリエ開催時期の周辺の駐車場について

みなさま、はじめまして。ご存じの方がおられましたら、お教えください。来月12月12日から、神戸ルミナリエが、始まりますが、電車で行けばいいのですが、車で行った場合、周辺に有料、無慮に関わらず、駐車場があるでしょう?お忙しいとは、思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

神戸の駐車場マップがありました.結構高いですね.(参考URL) 安い駐車場については,過去の質問で地下鉄総合公園駅前の駐車場が便利でお勧めとのことです. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154116

参考URL:
http://www.toshikotsu.or.jp/useful_link/park2.htm
km_kazuya
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。お教えいただいた、HPを参考にさせていただき、ルミナリエを楽しもうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

駐車場はありますが、ルミナリエ近辺は高い!駐車待ちの列!渋滞してる!・・・車で行くと、いいことありませんよ。 ルミナリエの時期、地元の人はその近辺に車では近寄りません。 他府県ナンバーの車ばかりで、危なっかしいし。 高速も43号線・2号線も、とにかく混むんです。 着くまでの時間も計れないし、着いてから駐車場探して回るにしても道が混んでいて、なかなか辿り着けないと思います。 ルミナリエは例年一方通行だし、まだ止められそうな場所といえば、かなり離れた場所になると思います。 もちろん、無料の駐車場なんてありません。 あまりアドバイスにはなってませんが、ルミナリエから徒歩5分のところに住んでいたので、確信ありです。

km_kazuya
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。やはり、車では、混むんですね。ちょっと、遅くまでみてみので、電車がなくなった時のことを考えて、質問させていただきました。ありがとうございました。