• ベストアンサー

タスクトレイのアイコンを変えたい

OEでメールが来たら、タスクトレイに新着表示をさせているのですが、 そのアイコンを違うものに変更する事は可能でしょうか?

• syms
  • お礼率91% (506/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

できないのではないでしょうか。あまりタスクトレーに表示されるアイコンを変更するというのは聞いたことがありませんし・・・。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「DEAMON TOOL」や「めもりーくりーなー」のタスクトレイアイコンは変更できましたので OEもできるかな? と思って質問させて頂きました。 ソフトによっては不可なものもあるんですかね。

その他の回答 (2)

• nakayan_4
回答No.3

(えーと、ほかの人への質問に答えてしまう様かもしれませんが・・・すみません) たしかに、ソフトを使ったり、レジストリなどの書き換え等で、アイコンの変更をすることはできるかもわかりませんが、PCの安定を損ないたくない(リスクを考えて・・・)などのことを優先するならば、アイコンの変更はしないほうがよいと思われます・・・。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコン変更できたソフトは、本体ファイルにアイコンが入ったフォルダがあったので、 それを変えたいアイコンと置き換えるだけで簡単にできました。 プログラムからOEのフォルダを覗いてみましたが、 それらしきものがありませんでしたのでスッパリ諦めます。 お付き合いいただきありがとうございました。

• thanks39
回答No.2

↓Resource Hackerというフリーソフトでできると思います。 ただし、下手にいじってはトラブルの元ですので気をつけてください。 http://www.angusj.com/resourcehacker/

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL拝見しましたが、ちょっと難しそうでした。 そうなんですよ、リスクもあるんですよね。 そこまでして変えたいとは思わないんですが 手軽に変える方法があればと思いまして・・・