• 締切済み

keypressイベントにて。

keypressイベントで押されたキーがenterキーで あるかどうか判断するにはどうすればよいですか? if KeyAscii=vbenter ではだめでした。

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.2

参考URLはキーダウンイベントのKeyCodeパラメータの定数ですが・・・ キープレスと共通する部分が多いので、参考までに載せておきます。 解決してるようなので、ポイント不要です。 ハイエナ根性は嫌いなので。。。 ここを締め切らないのには、理由があるのでしょうか? 何かまだ質問があるとか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/Vbenlr98/vamsckeycodeconstants.htm
sakky_t
質問者

お礼

すみません。締め忘れてました・・・。

noname#191236
noname#191236
回答No.1

If KeyAscii = vbKeyReturn Then End If ちなみに、KeyAscii = 0 とすれば改行されません。 (押したキーは、入力されないという事です。) 以上、参考程度に。 m(_ _)m

sakky_t
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 無事なりました。 いそいでいたので助かりました。