• ベストアンサー

香港でVCDが買えるお店

香港で日本のドラマのVCDまたはDVDを買えるお店を探しています。 品揃えの良いお店などあったら教えてください。 それと、正規版と海賊版の見分ける方法なんかもありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

先月行ってきた者です。 DVDやCDを扱うお店は街中にたくさんありますが、初心者はHMVが安心ではないでしょうか。 店舗は、旅行者が行きやすいエリアとしては尖沙咀(チムサアチョイ)、中環(セントラル)、銅鑼灣(コーズウェイベイ)の3カ所です。 ちなみに、定価というものが存在しない香港では、同じHMVでも店舗によって値段が違う場合があります。 価格(HMV)は、とくに安売りをしていない「千と千尋」のDVDが2000円くらいでした。 安売りコーナーに行くと、1000円を切る商品がゴロゴロありますよ(洋画及びアダルト系が多かったですが)。 VCDはさらに安いです。 日本で買うのが馬鹿馬鹿しくなりましたねー。 なお、香港の規格リージョン3に対応したハードはお持ちですよね? ご存じのこととは思いますが、一応念のため。

shota_pop
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます 銅羅湾のHMVに機会があったらいってみたいと思います。 千と千尋は中国で正規版を買ったことがあります。 海賊版よりはずっとしっかりしていますが、紙の質なんかを見ると やっぱり日本の方が上なのかなと思ってしまいます(笑 もちろんハードは持っています。お気遣いありがとうございます

その他の回答 (3)

• Hiro1966
回答No.3

モンコックの「先達廣場」、「信和中心」は警察の取締りが増えています。開いている店はかなり減り、アダルト系の店ばかり残ってます。ここに正規版は売っていません。近寄らない方が良いと思いますが。銅羅湾あたりのDVDショップ(これも海賊版です)の方がリスクは少ないです。捕まっても自己責任ですのでそれなりの覚悟で行ってください。(最近、海賊版DVDの不法所持でHKD6,000の罰金取られた日本人の記事が日系のタウン誌に出てました)

shota_pop
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 銅羅湾というと、そごうや三越などがあるあたりでしょうか? ありがとうございました。

• medica
回答No.2

こんにちは。 旺角「先達廣場」(←知る人ぞ知る電脳オタクビル)の3階にあります。 新和中心の方が入りやすいかな。 素敵なご旅行を。

shota_pop
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 先達廣場というと、大きな携帯の看板があるビルですね。 機会があったらいってみたいと思います。 ありがとうございます

• ukiukiuki
回答No.1

正規版は、HMVとかで売っている物だけだと思います。 後は、海賊版だと思った方がいいと思います。 海賊版は、モンコックの新和中心の2階か3階に1件あります。 後は、女人街でVCDとかDVDとか売っている所に、日本のドラマのコピーがないか聞いてみてください。 たぶん、持ってきてくれますよ。 値段は、DVDは、100ドルくらいVCDは、80から90ドルくらいだと思います。 VCDは、台湾製だそうです。 後は、中国でも行かないと売っていないと思います。

shota_pop
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 モンコック・・・・なんか聞いたことのあるような・・ 友人曰く、日本の秋葉原のような所だと 行っていました。参考にさせていただきます。 ありがとうございました