• ベストアンサー

香港でVCDが買えるお店

香港で日本のドラマのVCDまたはDVDを買えるお店を探しています。 品揃えの良いお店などあったら教えてください。 それと、正規版と海賊版の見分ける方法なんかもありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

先月行ってきた者です。 DVDやCDを扱うお店は街中にたくさんありますが、初心者はHMVが安心ではないでしょうか。 店舗は、旅行者が行きやすいエリアとしては尖沙咀(チムサアチョイ)、中環(セントラル)、銅鑼灣(コーズウェイベイ)の3カ所です。 ちなみに、定価というものが存在しない香港では、同じHMVでも店舗によって値段が違う場合があります。 価格(HMV)は、とくに安売りをしていない「千と千尋」のDVDが2000円くらいでした。 安売りコーナーに行くと、1000円を切る商品がゴロゴロありますよ(洋画及びアダルト系が多かったですが)。 VCDはさらに安いです。 日本で買うのが馬鹿馬鹿しくなりましたねー。 なお、香港の規格リージョン3に対応したハードはお持ちですよね? ご存じのこととは思いますが、一応念のため。

shota_pop
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます 銅羅湾のHMVに機会があったらいってみたいと思います。 千と千尋は中国で正規版を買ったことがあります。 海賊版よりはずっとしっかりしていますが、紙の質なんかを見ると やっぱり日本の方が上なのかなと思ってしまいます(笑 もちろんハードは持っています。お気遣いありがとうございます

その他の回答 (3)

  • Hiro1966
  • ベストアンサー率43% (61/139)
回答No.3

モンコックの「先達廣場」、「信和中心」は警察の取締りが増えています。開いている店はかなり減り、アダルト系の店ばかり残ってます。ここに正規版は売っていません。近寄らない方が良いと思いますが。銅羅湾あたりのDVDショップ(これも海賊版です)の方がリスクは少ないです。捕まっても自己責任ですのでそれなりの覚悟で行ってください。(最近、海賊版DVDの不法所持でHKD6,000の罰金取られた日本人の記事が日系のタウン誌に出てました)

shota_pop
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 銅羅湾というと、そごうや三越などがあるあたりでしょうか? ありがとうございました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 旺角「先達廣場」(←知る人ぞ知る電脳オタクビル)の3階にあります。 新和中心の方が入りやすいかな。 素敵なご旅行を。

shota_pop
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 先達廣場というと、大きな携帯の看板があるビルですね。 機会があったらいってみたいと思います。 ありがとうございます

  • ukiukiuki
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.1

正規版は、HMVとかで売っている物だけだと思います。 後は、海賊版だと思った方がいいと思います。 海賊版は、モンコックの新和中心の2階か3階に1件あります。 後は、女人街でVCDとかDVDとか売っている所に、日本のドラマのコピーがないか聞いてみてください。 たぶん、持ってきてくれますよ。 値段は、DVDは、100ドルくらいVCDは、80から90ドルくらいだと思います。 VCDは、台湾製だそうです。 後は、中国でも行かないと売っていないと思います。

shota_pop
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 モンコック・・・・なんか聞いたことのあるような・・ 友人曰く、日本の秋葉原のような所だと 行っていました。参考にさせていただきます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 台北でVCDが帰るお店

    台北または香港で(できれば台北)日本のドラマのVCDを買いたいと思っています。 VCDというのはCD SHOP でも買えるのでしょうか。 その前に、VCDはほとんど海賊版しか無いのですか? 帰国時のトラブルを避けたいので、海賊版なら買うつもりはないのですが、素人でも判別できますか。 正規の物しか取り扱っていないお店をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 CD SHOP で買えるとして、西門町にあるタワーレコードに行こうと思っているのですが。 品揃え等どうなのでしょう。 またはVCD SHOPという物があるのでしょうか。 移動はMRTを利用することが多いと思いますので、西門以外でもMRTの駅に近いお店があれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 香港でVCDを買いたい

    香港では日本の古いアニメやドラマがVCDで安く売っているようなのですが、詳しいお店の場所などをご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • VCDが途中で停止してしまいます。

    オークションで日本のTVドラマVCDをよく理解しないで買ってしまったのですが、PCで再生したら途中で停まり最初に戻ってしまいます。もう、このVCDを見ることはできないのでしょうか? 中国語の字幕が入っているので、中国製だと思います。(海賊版だった?) また、DVDプレーヤーでは再生できないものでした。

  • シンガポールでVCDたくさん売っているお店

    シンガポールでVCD(ビデオCD)を売っているお店、とくに日本のドラマ(中国語字幕入りでよい)の品揃えの豊富な店を教えて下さい。ごく最近のものより、少し古いもの(古畑任三郎とか)を探しています。高島屋SCの地下2階の店は覗いたことがありますが、その他に大きな店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 台湾(台北)でDVDやVCDの買えるお店

    台北で台湾のドラマのDVD(リージョンALL) もしくはVCDを豊富に売ってるお店を 知っていれば是非教えていただきたいです。 よくいく台北のお店には日本のドラマの DVD、VCDはよく見かけるのですが、台湾ドラマ のは種類がかなり少ないです! 言語は中国語でも分かるので日本語が聞けなくても 大丈夫です。 ぜひ教えていただきたいです。

  • VCD通販

    VCDの通販をどこかしりませか? 安心できるところで、 海賊版とかではないやつです、正規版です。 台湾、中国です。 よろしくお願い致します。

  • VCDはオークションに出品できる?

    質問です。 以前留学していたときに、日本のドラマをVCDで見ていました。 それが今でも家に山ほどあります。 邪魔なのでオークションに出品したいのですが、問題はこれは違法かどうか教えてください。 アジアで売っているVCD=海賊版と思っていたのですが、下記のサイトでは正規のメーカーが製作しているとのこと。 この場合、この出品しているVCDはセーフですか?それとも違法ですか? アドバイスお願いします。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k31378748

  • DVDプレーヤーでVCDが見れないのですが

    こんにちわ。 先日中国のお土産でもらったVCD(海賊版ではないです)が、我が家のDVDプレーヤーでは「再生できないディスクです」となり、見れませんでした。ちなみにPCで再生したらちゃんと見れました。 何とかしてDVDプレーヤーで見たいのですが、良い方法はありますか? VCDのデータをDVD-Rに焼くとかできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VCDの画質について

    どうしてももう一度見てみたいドラマがあるんですが、近所のレンタル屋には置いていません。でもビデオで買うとなるとすごく高いです。仕方ないので中国語の字幕を我慢してオークションのようなところでVCD(海賊版じゃないやつ)を買おうと思うんですが、私は今までVCDというものを見た事がありません。画質というのはどのぐらいのものなんでしょうか?単純にレンタルビデオよりも悪いですか?(もちろん、画面サイズにもよるでしょうが) 特別キレイじゃなくても、とりあえず普通に見れればかまわないんですが、あまりにドットが大きくてモザイクみたいだったら嫌だなぁと思っています。どなたか大陸のVCD版ドラマを見た事ある方、参考にさせてください。 このカテゴリでいいのかどうか分からないですが、検索したらVCDに関する質問が一番多かったので・・・。

  • 香港ドラマ等のDVD(VCD)購入

    香港のドラマ等のDVD(VCD)を購入したいのですが、 日本で(ネット上でも)日本円で購入できる所(またはサイト)というのはあるのでしょうか。 インターネットで検索したのですが、 USドルで購入できるサイトは見つかったのですが、日本円で購入できるサイトが見つかりません。 特に黄子華が出演している「男親女愛」や「鬚根 Show」を購入したいと考えているのですが、 こちらのVCDを日本円で購入できる所やサイトを知っている方がいましたら、よろしくお願いします。