• 締切済み

外国で充電

オーストラリアに行く予定ですが、その際ビデオカメラを 持って行きたいのですが、バッテリーが心配です 充電はできるのでしょうか?

みんなの回答

• Spur
回答No.6

そのビデオカメラの充電器は、100V/200V両方に対応してなければ変圧器を使います。 オーストラリアの電源は240V/250Vの50Hzです。 通常の200V用というのは220Vなので気をつけてください。 また、変圧器を買う時は容量も気をつけてください。

回答No.5

こんにちわ。 どのようなビデオカメラか知りませんが・・・変圧器を使えば充電できますよー。 ちなみに私が使っていたビデオカメラはソニーのものでした。 変圧器は日本で買っていくのが良いと思います。電圧は220~240ボルト、50ヘルツで、コンセントの形は三つ又かハ型のやつですね。 でわでわ、よい旅を・・・。

• labo
回答No.4

私も以前外国で携帯を充電したことがあるのですが、「これがあれば大丈夫ですよー」といわれたもの(変圧器かな?)をつかっていたのに、充電中いきなりボンッと音がして、携帯からは煙が・・・! 充電中にバッテリーがあまりにも熱くなってたら要注意ですよ! ちょっと質問の回答とは違うのですが、ちょっと気になったので回答しました。 いい旅行になるといいですね!

回答No.3

北の方へツアーで行ってきましたが、中級下程度のホテルでしたが、日本から持っていった100Vから240ボルトと書いているビデオの純正充電器で大丈夫でした。 全部がそうとも限らないので、海外旅行用品店で現地の一般的なプラグアダプターは毎回持っていっています。

• syou2001
回答No.2

充電器に、入力電源としてAC100とか AC100~120 AC200~250 等と、かかれていれば、使えますが、 コンセントの形状が、 ハ I ↑このような形状ですので、 ACプラグ変換アダプターが必要になります。 ちなみに、オーストラリアの多くは、 50Hz 240/250V O-Typeとなっております。

noname#1670
noname#1670
回答No.1

オーストラリアの電圧は知りませんが、最近のヴィデオの充電器は対応してます。 取扱説明書を見てください。必ず記載されています。