• ベストアンサー

蒸気式掃除機について教えて下さい

kyokosamの回答

  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.6

私も高すぎると思います。 ハンディタイプのスチームクリーナーは 出たての1年前に比べ、相場がだいぶ下がり平均14800円位です。 ディスカウントストアにもありますが、セシールなどの通販でもこの値段で扱っています。 ブラシ等のいろいろなツール床を掃除するための延長ハンドルも標準付属品としてついてきます。 同じスチームの効果を得られるかわかりませんが 40万も払うことはないと思います。 私ももうすぐこれを購入する予定です。

関連するQ&A

  • 椅子の下に敷く物は何が良いか

    私のアパ-トはフロ-リングでそこで重役椅子並みの大きいキャスタ-の椅子を使っています。大家からこのキャスタ-だとフロ-リングが傷つくから、椅子の下に何か敷いた方が良いと言われました。何を敷いたらフロ-リングは傷つかないと思いますか?使う場所の大きさは一畳です。今考えているのは一畳の絨毯、厚い透明なビニ-ルマットです。絨毯だと埃が溜まり掃除が面倒です。ビニ-ルマットだと雑巾で拭けて綺麗さを保ちやすいです。その点からビニ-ルマットかなと思っています。他に、こういう商品もありますよ、っと知っている方、アドバイスをお願いします。

  • イスの滑り止めゴムの変色

    イスの脚裏についているゴムですが、カ-ペットやフロ-リングの上での使用で黄色くなりました。ゴムとそのカ-ペットが化学反応をおこしたような黄色でした。原因はなんですか?合成ゴムは何かの物質と触れると反応しますか?その物質とは何ですか?可能な限り起こりうる事例を教えていただきたいです。例えばフロ-リングの表面に塗ってあるワックスの中のある成分とゴムが化学反応して黄色くなるとか、長時間イスに座る事によって重さでゴムの内部の成分が外に出たとか。ゴムの作る時点で混合された物質が空気、または空気中の水分によって分泌したなど。 これという原因が知りたいです。お願いします。

  • マンションリフォ-ム トラブル

    近々分譲マンションリフォ-ム予定なのですが、フロ-リング(防音タイプ45R)にするにあたり、階下の方が「コルクにしないなら承認しない」と言われ、話を聞いてもらえません。3歳の子供がアレルギ-なのでカ-ペットは控えたく、もしフロ-リングにした場合ラグかカ-ペットをリビングにひくつもりだと伝えたのですが、全く話になりません。4階建ての16世帯のマンションで、他の部屋でも半数くらいの方がフロ-リングにリフォ-ムされてますし、理事長からは上下階の承認が得られればとの条件付きで許可を頂いてます。リフォ-ム業者はコルクにしたからといって、そこまで防音措置にはならないですけどね、とのことでしたし、予算もかなりオ-バ-になってしまいます。確かに階下の方には騒音の迷惑がかかってしまうのは間違いないので、細心の注意をはらわないといけないと思います。でも、その方がおっしゃるようにリビングをコルクにしなければならないと決め付けられるのは理不尽な気がします。何かいい方法はないでしょうか? ちなみにその階下の方は普段から気難しくトラブルをよく起こしてますし、近隣の方からも「気を付けて」と言われています。

  • 掃除機が壊れた!修理すべきか購入か・・・

    掃除機が壊れてしまいました。ヘッド部分の回転ゴムが溶けたようになって付着してしまい購入店に持っていったところヘッド交換だけで1万円はかかるとのこと。現在使っている品はNationalのCanister/MC-A58pで、更新すれば5~6万円すると思います。本体に続く付近のホ-スもひびが入っていてそこだけ交換できないといわれぐるぐるテ-ピング状態。12年ほど使っていますから更新時期かな、と思うのですが、皆様からのアドバイスをいただけたらと思います。更新するとしたら、畳主流でカ-ペットはこたつの下敷くらいなので、そうパワ-はなくても持ち運びが楽なもの、できれば静かなものがいいなあと思っていますが、オ-クションでの購入も視野に入れて高くても3万円以内で購入したいと思っています。(本音を言えば1万円台)

  • ダニ対策

     去年ダニアレルギ-になり咳がかなりでました。部屋には換気扇、エアコ ン、大きいタンスがありカ-ペットをしいており年中洗濯物を干してい ます。掃除などこまめにやっていますが、なにかいい対策ありますか。

  • 室内飼育の事で・・

    生後1年になるコ-ギ-を飼ってます。日中ゲ-ジの中でお留守番してます。 私の帰宅後散歩をしてから室内に離してます。問題はフロ-リングの事なん ですが、我家を新築したばかりで、リビング全体にカ-ペットを敷きつめる 事は無理なんですが(一部敷いてある)滑るしキズになるし・・頭が痛い! 犬の腰にも負担かかるって聞くし・・爪や足の毛はこまめに手入れしてるん ですが・・何か・・そう!靴下を履かせるとか?!何か対策ないかなぁ~ 室内飼育をされてる皆さんは何か対策してますか?何でもいいんで教えて 下さい。

    • 締切済み
  • 虫に関する質問です!!困っています・・・

    大きさが2ミリで、形は長丸、色が黒くも見えるし茶色にも見える小さいので判断しにくい色です、足とかも見えません、触角は見えないようです。発生場所が畳の上にあるパソコン付近。どこから出てきているのかは不明です。以前にも似たような虫を見ましたがその時は確認しませんでした。畳なのかパソコンなのか・・・パソコンは中古で買ってから発生しだしたんじゃないかと疑っています。掃除機でファン?を吸ってみたりはしています。(ホコリ取りのため)どうなんでしょうパソコン内に虫がわく事があるのでしょうか??福岡に住んでいます。時期はわかりません・・・以前見たのは、初夏頃。畳かもしれません、最近硬く絞りディスワン(環境洗剤?)を掛け雑巾で、掃除機後に軽く拭いています。換気にも気をつけているつもりですが・・・。すいません色々タラタラ書きましたが、宜しくお願いします!!

  • マンションの換気扇が効きません

     「風呂場・脱衣所(洗面所)・トイレ」の換気扇が殆ど効いていないような状況です。  24時間、換気扇をつけっぱなしにしているのですが、風呂の湿気は全然抜けず、カビが発生しています。トイレのアトのにおいも全然抜けません。ウチ中が常に湿気っぽく、居間等にカビが発生してきました。  仕方ないので、雨が降っていなければ、ウチにいる間は基本的に、風呂のドアを開け放して、部屋の窓を全開にしているような状態です。  現在の住宅は借り上げの社宅で、社宅の管理規定をみると、「換気扇の性能低下」については、入居者の責任で対処するということになっています。  おそらく、この部屋は20年近く、社宅として使われており、社宅は「入居者変更の際にもハウスクリーニング等は実施しない」というルールのため、定期メンテ的なモノも実施されていないと思います。  先日、たまたまウチを訪問してきた清掃業者(?)に相談したのですが、清掃料金が約3万円前後とのことでした。そんなに費用がかかるモノなのでしょうか?  自分で掃除できるものならば、自分で掃除してもいいと思っています。  妙案がありましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 締め切った浴室で、浴槽を洗う洗剤に気付かず、15分間いました危ないでしょうか?

    よろしく御願いします。 本日、12時頃に、畳1・5畳程度の浴室の 浴槽全体(浴槽面積は浴室の半分位です)に、 お風呂そうじ用洗剤(バスマジックリン) ​http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_bath_bubble_00.html​ が、ついているのを、知らずに、40度程度のお湯で、 15分程度シャワーを浴びてました。 (お湯だけで、石鹸やシャンプーは使用してません) この時には、あからさまな異常は感じず、 バスマジックリンの匂いがやたらするなと感じる程度でした。 浴室入出時は、換気扇15センチ程度のだけが回り、 扉を閉めると、窓はありません。 そこで質問なのですが、よく混ぜるな危険!という注意が、 洗剤などに書いてありますが、今回のようなケースの場合、 大丈夫でしょうか?(塩素ガス等の有害物質発生など) 洗剤は、浴槽掃除で、マジックリンの洗剤を 浴槽全体につけて荒い流すのを、行う前の状態でした。 浴槽は、泡だらけです。シャワーを浴びてる時には、 浴槽の状態に気付かなかったので、洗剤は、洗い流さずに、 そのままでした。 シャワーを浴びた後に、 30分くらい、なんとなくマスクを何重にもかけたような、 息苦しさがあった気がします。ただ不安からこういった症状が 出たのかもしれません。 目や鼻や皮膚に痛み・頭部に頭痛は、ありません。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 現在、4時間経過してますが、不安になり投稿してしまいました。

  • 締め切った浴室で、浴槽を洗う洗剤に気付かず、15分間いました危ないですか?

    よろしく御願いします。 本日、12時頃に、畳1・5畳程度の浴室の 浴槽全体(浴槽面積は浴室の半分位です)に、 お風呂そうじ用洗剤(バスマジックリン) http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_bath_bubble_00.html が、ついているのを、知らずに、40度程度のお湯で、 15分程度シャワーを浴びてました。 (お湯だけで、石鹸やシャンプーは使用してません) この時には、あからさまな異常は感じず、 バスマジックリンの匂いがやたらするなと感じる程度でした。 浴室入出時は、換気扇15センチ程度のだけが回り、 扉を閉めると、窓はありません。 そこで質問なのですが、よく混ぜるな危険!という注意が、 洗剤などに書いてありますが、今回のようなケースの場合、 大丈夫でしょうか?(塩素ガス等の有害物質発生など) 洗剤は、浴槽掃除で、マジックリンの洗剤を 浴槽全体につけて荒い流すのを、行う前の状態でした。 浴槽は、泡だらけです。シャワーを浴びてる時には、 浴槽の状態に気付かなかったので、洗剤は、洗い流さずに、 そのままでした。 シャワーを浴びた後に、 30分くらい、なんとなくマスクを何重にもかけたような、 息苦しさがあった気がします。ただ不安からこういった症状が 出たのかもしれません。 目や鼻や皮膚に痛み・頭部に頭痛は、ありません。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 現在、4時間経過してますが、不安になり投稿してしまいました。